みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



お疲れちゃんとうれしいこと

昨日のポロン

ブログをアップして、思わずいつものトリマーさんに電話した。


ビフォー

poron.jpg


アフター

3月2日P1070376-001


あれあれ・・・ポロン

3月2日P1070385-003

3月2日P1070391-007


かなりのお疲れでちっとも起きてくれません



これはだ~れだ?

と 14


真っ赤なお顔のおさるさんです

いえいえ2009年11月のポロンなんですが(笑)

この頃を振り返ると手作りご飯とシャンプーしながらも赤茶けが取れず
今と違う事は何か?と考えてみました。

我が家に来た頃は全身の毛がほぼなく、目も濁って目やにまみれ
シーズー特有のドライアイだとの診断

昨年の夏まで眼軟膏のオプティミューンを点眼し続けていました。
正直かなり高額なお薬なのですが
これで目の状態が少しでも良くなってくれればと頑張りました。

4年近く使っていましたが、この点眼薬は免疫抑制剤なんですよね。
気になって数人の先生に伺いましたが
局所的な使用だから副作用は心配しないで良いとのお返事が返ってきました。

思い立って昨年夏にドライアイの検査をしてもらったら
驚く事にポロンはドライアイではないということがわかりました。

確かに我が家に来た頃は、目に膜でも張っているのかと思うほど曇っていました。
今思えば栄養失調や不衛生な環境から来るものだったのではないかな

秋からの酵素や年明けからの天然酵母
これらの効果もあったのかもしれませんが

真っ赤なおさるさんじゃない状態を維持できればうれしいなぁ


おまけ

3月2日P1070392-008


思わず可愛い~と親ばか炸裂してしまった今日のパピ







-6 Comments

くーまま says...""
ポロンちゃん、綺麗になったのに、それはそれでお疲れなのね。
ワンの不貞寝って可愛いよねぇ~♪

あ、ホントだ。
毛色が今と全然違う。
今は、ママ手作りの美味しいご飯を沢山食べて、適温のお部屋で寛いで・・・。
幸せだねポロンちゃん♪
2011.03.03 19:54 | URL | #- [edit]
mayu says..."くーままへ"
ありがとう♪

はげていた毛が生え始めた時は真っ白な毛が生えくれたのだけど
いつ頃からか、涙やけが酷くてね。
かと言って湿疹があるかって言えばないし
見た目だけなら、目が見えなくなるよりはと納得していたのだけど

結局、お薬でいっぱいの涙をだして
その涙で真っ赤になっていたのよね。

今も試行錯誤のご飯よ~
自分の中でこれと言って決め手はないの。
ただ人間用の食材を使っているだけなの。

不貞寝って本当に可愛いよねえ~
2011.03.03 20:32 | URL | #- [edit]
アンぽん says..."寒いね。。"
ママの愛情のたまものだね♪

みんな幸せそう♪

2011.03.04 17:16 | URL | #o.9X3tOs [edit]
mayu says..."アンぽんちゃんへ"
ほんとに寒いね~

風邪引きは完全に治った?


真っ赤なお顔でもいいのだけどね。
余計にカイカイな感じがして
何が良かったのか?

でも相変わらずカキカキはしているポロンなの。
2011.03.04 19:05 | URL | #- [edit]
あゆ says...""
ポーちゃんは、mayuママに出会えて本当に幸せですね。
前と比べると、毛の色が違うのが良く分かりますね。
ここまで改善するなんて、凄いです。
mayuママの愛情を感じますねv-238
2011.03.07 10:03 | URL | #- [edit]
mayu says..."あゆさんへ"
違いがありますか?
嬉しいです♪

見た目は赤茶けていてもいいのだけど
何だかとっても痒みがあるみたいで

私に出来ることはシャンプーとご飯くらい
そんなに言ってもらってありがとう。

2011.03.07 13:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
