みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



ひな祭りなので

夕方、お買い物に出かけたら
お肉売り場でハンバーグ用のあらびきミンチがお買い得になっていた。


今日はひな祭りだし、女の子代表でミルの大好物のハンバーグに決めました。

人間用とワンコ用は全て一緒に作ります。

3月3日P1070403-001

具(ブロッコリー・ニンジン・しめじ・えのきだけ・ピーマン・にんにく一かけ)


3月3日P1070404-002

卵の黄身と今日は繋ぎに長いものすりおろしとミンチをこねこね



3月3日P1070407-003

両面に焼き色がつくまで焼きます。


この後はラップしてチン!

3月3日P1070410-006


この肉汁も入れて取り分けて出来上がり


コネコネ始めるとね、いつもの「お手伝いし隊」のマロンとポロンがへばりつき



みんなにワクワクが伝染しちゃって食事中は撮影が出来ませんでした。

あっと言う間の出来ごとだったから(笑)



食後のみんな


ミル

3月3日P1070439-011


パピ

3月3日P1070433-009


マロン

3月3日P1070422-007


ポロン

3月3日P1070428-008


ラッキー

3月3日P1070447-013




3月3日P1070435-010


太郎

3月3日P1070442-012



満足感が伝わったでしょうか?

いつまでもお茶碗を舐めているみんなを見て

また作ってあげるからね










-8 Comments

りゅうママ says...""
ハイ!!伝わりました☆
太郎くんの首輪のナックルが よだれに見えたくらいです。

先日は やさしいお言葉ありがとうございました。
mayuさん家の子は みんなお目目キラキラとして 幸せさが伝わってきます。
 
また遊びに来させてもらいますね。
2011.03.04 12:18 | URL | #- [edit]
mayu says..."りゅうママへ"
よだれに見えましたか(笑)
実際に太郎はご飯やおやつの前によだれたれ~です。

ありがとう、みんなきらきらした目
一番の褒め言葉です。
とっても嬉しいなぁ~♪

こちらこそりゅうママの正直で飾らない言葉
いつも引き込まれます。
少しずつ元気になってね。
どんな形でも逝かせてしまった子には
何年経っても後悔と申し訳ない気持ちが残ります。
私も見送った子の数だけ胸の中にあります。

また遊びに来てね。
2011.03.04 12:44 | URL | #- [edit]
アンぽん says..."おいしそう。。。"
娘と一緒に思わず、、、
美味しそう~~って叫んじゃいました。

みんな満足~~~~って顔してるよ(#^.^#)
2011.03.04 17:19 | URL | #o.9X3tOs [edit]
くーまま says...""
みんな満足気なお顔だね♪
それにみんな美人だしハンサムだし・・。
母親冥利に尽きるねe-265

野菜をみじん切りにしてコネコネ・・・長男(人間よ)の好き嫌
いが激しかったから、こうやって作ったことを思い出すわ。

くーには・・・何も手作りしてあげてないや。
時々、カレーの具を味付け前にお裾分けしてあげるだけだもんなぁ~。
あ、勿論、玉葱は無しよ。
だって長男が嫌いだから、入れないから^^
2011.03.04 17:49 | URL | #- [edit]
mayu says..."アンぽんちゃんへ"
人間の分がおまけみたいな我が家の食事事情(笑)

ミルとポロンのアレルゲンを外していたら
パン粉も牛乳も入れられなくて
勿論、本当は抜いちゃいけないだろって感じの玉ねぎも抜き

いつもその日にある野菜をいれて作っているの。

美味しそう?

おろしポン酢で食べたら美味しかったよ♪
2011.03.04 19:08 | URL | #- [edit]
mayu says..."くーままへ"
お兄ちゃんったらそんなに好き嫌いが多かったの。

そうそうみじん切りにしてコネコネしたら
結構、苦手な野菜も食べられるよね。
みじん切りもフープロだから、本当は手抜き料理なの(笑)

カレーのスパイスなしもいいよね♪
でも人間用のカレーの玉ねぎ抜きは悲しいね。
子供の為ならしょうがないけれど・・・
くーままも大変だったね。

2011.03.04 19:12 | URL | #- [edit]
あゆ says...""
美味しそう!
っていうか、私が食べたい・・・
ワンコ達の満足そうな顔が、たまらないですね♪
mayuママさん、いつかワンコの料理本だしたら、どうですか?
2011.03.07 10:09 | URL | #- [edit]
mayu says..."あゆさんへ"
人間用もこれなの(笑)

必須の玉ねぎ抜きのハンバーグを作り始めて何年だろう
ソースやおろしポン酢をかけると
案外食べられるのよ。

本当は私は料理が苦手なんです。
子育ての時に一番辛かったのがご飯作りなんだもの

2011.03.07 13:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
