みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



初パン作りとお手伝いし隊

寒い寒い日でした。
春の様な暖かさの後はきついです



さて先日到着しましたホームベーカリー

3月4日P1070471-005


↑今こねこねしてくれています。


待つこと4時間余り

3月4日2P1070505-003

3月4日2P1070508-004


ふっくらと美味しそうですね~


待っている間にわんこご飯の準備をしておりました。

昨日に引き続きみんなの大好物

3月4日2P1070517-007


大阪ですもの~のお好み焼き


こちらも家にある野菜をフープロでカットしてまぜまぜするだけなんですけどね。
ちなみに今日の具はキャベツ・ピーマン・すりごまと豚肉

ちょっと気温の変動に老いた体がついていかず・・・
久しぶりに熱っぽくてお買い物に行けなかったから、家にある物で作りました。


昨日は手が油まみれで撮影出来なかったのですが

お手伝いし隊1号

3月4日2P1070519-008


お手伝いし隊2号も登場

3月4日2P1070534-009


この真剣なまなざし(笑)


1号2号勢ぞろいでプレッシャーをかける!

3月4日2P1070538-010



とまぁ、せっかくの初お家パンの影が薄くなってしまった寒い日でした。

-6 Comments

はやとうり says...""
こんばんは♪

7わんずこれは素通り出来ませんね
わんこ好きにとってはv-10
今日はお好み焼き昨日はハンバーグ
ママの手作りご飯は美味しいね
ウルウルお目目にもなりますね
いいね~~毎日美味しい物食べてるね
2011.03.05 19:58 | URL | #- [edit]
mayu says..."はやとうりさんへ"
コメントありがとうございます♪

いつも素敵な手料理を見させてもらっています。
あんなに綺麗なお料理を作られるはやとうりさん
私の手抜きなご飯は恥ずかしいです。

元々お料理は苦手でどちらかと言えば嫌いなんです。
ワンコの為ならと作っていますが

これからも素晴らしいお料理を楽しみにしています。
2011.03.05 22:54 | URL | #- [edit]
チー&シフォンママ says..."可愛いお手伝いさん"
お手伝いというより
何かが落ちてくるのを待っているのか・・・
早く作れ!!とせかしているのか・・・
でも可愛いから許せるわね~

うちもホームベーカリーあるけど
今は冬眠中☆
そろそろピザ生地でもつくるかな??

2011.03.06 14:37 | URL | #ElJgphU6 [edit]
mayu says..."チー&シフォンママへ"
よ~くわかってる(笑)

何でもお掃除します隊に変更しようかな
こちらは何も落とさずにと神経を使います。

冬眠中なんてもったいない
毎日焼いてワンコのおやつにも大活躍中です。
だけど私もいつかは冬眠中にさせる予感が・・・・
2011.03.06 15:14 | URL | #- [edit]
あゆ says...""
お手伝いしたい1号さん&2号さん☆
可愛い眼差しで見てますね~
こんな目でみられたら、ギューって抱きしめたくなりますね。
パン良い感じですね!
うちも買おうかな?
2011.03.07 10:14 | URL | #- [edit]
mayu says..."あゆさんへ"
この無言のプレッシャーを毎日かけられているの

ホームベーカリーいいよ!
材料を入れてスイッチを押すだけ
音もそんなに気にならないから
朝に焼きたてのパンも簡単だよ。

お父さんはおモチ好きなので
これももち米とお水だけだから
今度やってみるね。
又報告しま~す!

2011.03.07 13:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
