みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


君に出会えて

カッコつけ過ぎのタイトルです


特にこのお方には似つかわしくない

3月31日P1080156-001


これは2週間くらい前のポロン
シーズーって毛が伸びるのが早いなあ~



ポロンと出会って早4年半

今も変わらないところ
相変わらずは大好き(ーー;)

2日に一度は素手でをにぎってます
誰って・・・・・勿論この私。

袋やティッシュを使う余裕がないの(-_-;)


最初は飢餓感からきているのであれば
必ずご飯が食べられることがわかれば解決するかとも思ったけれど
どうもポロン的にはは食べ物らしい(>_<)

サプリ等々の悪あがきはいつしか諦めた。

だけど先住犬のミル・パピ・マロンにとっては地獄だったね。
ご飯の後で順番にトイレに並んで規則正しくしていた
それが気付けば口で受けているポロンに目が点になっていた。

一時期みんなは便秘になったっけ



本当の年齢はわからないし
初めて行った病院ではかなりの老犬でしょう。なんて言われたな

全身がハゲハゲな上に自分で齧ってしまい痛々しかった尻尾
分離不安で5分と留守番も出来ず(近所迷惑で)

いつ頃からだろうか
朝、出勤するお父さんに大騒ぎする先住犬達
勘違いしていまい背広姿のお父さんは敵と思い込んでしまっている

グ~タラが好きなくせにフットワークのいいパピとのお散歩
先に出ようと走る走る
ぜぇ~ぜぇ~しながらも自慢げな顔

落ち着きのないラッキーが苦手でウザイ先住犬達
それを知ってか、ラッキーにはとっても偉そうにする
そんな時に先住犬達に見せるどや顔(笑)

せっかくのどや顔も先住犬達には無視されていますが
ポロンは気付いていない

3キロだった体重は5.2キロになったね。
ちょっと短いけれどフサフサの尻尾は今ではチャームポイント


先住犬やわんぱくとはどこかズレている
物事を深く考えないというかピュアというか・・・・・・
ポロンはポロンなりに一生懸命なんだよね。


3月31日P1080158-002


運命だったのかどうかはわからない
もっと幸せにしてくれる里親さんがいたかもしれない。

この姿を見ているとどんな時にも癒してくれる。


私のエゴかもしれないけれど
こんな時だからこそ君に出会えたことに心から感謝するよ







-8 Comments

かなた says...""
( ●≧艸≦)ぷぷぷっ
日々素手でうんうんをにぎるmayuママにとっては
笑い事ぢゃないけれど、やっぱり笑ってしまう
今日の主役はポロンちゃんねっ♪
天真爛漫でわん一倍ピュアな心を持ってるんだよね。
シーズの魅力とかわいさを体全部を使って教えてくれた
そんなポロンちゃんが大好きだよ(* ̄∇ ̄*)
これからも、おばちゃんのこといっぱい笑わせてね
`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
2011.04.22 09:41 | URL | #- [edit]
mayu says..."かなたんへ"
シーズーってみんなこんな性格なんだろうか?
それともポロンだけなんだろうか?

なにか他のみんなとはちょっといえかなりズレてるのよね(ーー;)

でも一つ言えることはマイペースでのほほんとしているポロン
一番の癒しで笑わせくれるのも一番ってこと

ポロンと競争で思わず素手で握る私
慣れって怖いよ~
2011.04.22 10:32 | URL | #- [edit]
かなた says...""
あ、この魅力はポロンちゃん
独特のものか (* ̄m ̄)ぷっ

素手でうんうんをにぎるのも
相手がポロンちゃんだからつい笑っちゃうんだよね

今がとっても幸せだから
元々持ってる性格を素直に出せているんだよ(* ̄∇ ̄*)


2011.04.22 12:20 | URL | #- [edit]
mayu says..."かなたんへ"
なんかね、他のみんなとは全然違う空気なのよね(-_-)

空気が読めないのは勿論なんだけど
物事に対する理解力は全くないし


その予想不可能なところがツボ
落ち込んでいても笑わせてくれるよ(^-^)

テリアな永遠ちゃんやマロンの様な利発さとは無縁
それははっきりと言える(^v^)
2011.04.22 13:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.23 13:22 | | # [edit]
mayu says..."鍵コメさんへ"
うんちを食べられるのにはいつまでたっても慣れませんよね。

ポロンの頭の中は他の子達とちょっと違う
表現しがたいのですが
時間の流れも違います。

こちらこそゆっくりとお話し聞かせて下さいね。
2011.04.23 16:00 | URL | #- [edit]
あゆ says..."お久しぶりです"
うちも、初めて飼ったヨーキーは食糞が治らなかったな~と思いだしました。
ポーちゃんの寝顔可愛いですね♪天使のようです。
シーズーを飼ってから、すっかり鼻ペチャの虜になりました。
癒されますね☆あのマイペースな性格はシーズーだからこそなんでしょうか?
きっとmayuママに出会えたポーちゃんは幸せです。
2011.05.09 13:17 | URL | #/Mmiy3T2 [edit]
mayu says..."あゆさんへ"
元気になられて良かったです♪

ありがとう~
私も鼻ぺちゃさんは初めてなの。
ヨーキーとは違うマイペースな性格にはまっています。
あゆさんもそうでしょう。

食糞さんの方はもう諦めました。
今日も素手でにぎにぎした私です(>_<)
2011.05.11 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
