みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



多頭飼いは大変だけど


我が家は多種多様な7頭飼いです。
医療費も食費もその分かかるのは当たり前


しかも神経質なママなもので
ちょっとした変化も敏感に反応してしまう
単純に考えても1頭飼いの人の7倍になります。


だけど楽しみもあります。

シニアの小型代表のマロン

マロンリボン


シニア達のお散歩・お出かけの時
同じ様に小型犬を連れている飼い主さん
飼った経験のある人・・・・

よく声をかけてもらいます。
そしてトリミングは大変だとか、小さいけれど勇敢だとか
小型犬の飼い主さん特有のお話しで花が咲きます。



和犬代表のラッキー

6月19日P1090800-006


ラッキーを連れていると、やはり柴犬好きの人に声をかけられます。
私にとっては和犬は初めての経験

飼い主に忠実で家の敷地近辺では排泄しない(ラッキーだけかも)
むやみに吠えつけないけれど、神経質な所がある
気をつけていないと相性の悪いワンちゃんには果敢に戦いを挑もうとします。

ちょっとしたことでムギュ顔になったり
手が掛からないのだけど一番気を使うのもラッキーです。



そして最後に雑種代表の太郎・花

6月19日P1090842-015


少しお年の召した方にはすこぶる人気があります。
2頭ともお散歩中に吠えつけたりもしませんし

花はとても社交的ですぐにご挨拶をして尻尾ぶんぶん
太郎はビビリだけど容姿が受けるのか?
大型犬好きのおじさんにはよく「いい子や」と言ってもらえます。

小型の流行り犬を連れている人が多い昨今
雑種ワンちゃんを連れているのが珍しいのか?

不思議な程に注目されます。


こうして色々なワンちゃんの飼い主を楽しむ私です




該当の記事は見つかりませんでした。
