みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



天の川☆番外編☆

感動の7月7日でした。

今日はちょっと違う観点でお伝えします。


みんなの願いを書いた短冊が飾られているコーナー
そこに突如として現れた

__ 1

__ 2


一瞬、ぎょっとした私ですが

周りの人が誰も驚かないというか当たり前の様にしている

これぞまさしく大阪

おじさんよりもそのことに大受けしてしまう私
(あまりに大受けで写真どころではなくてこちらは娘が撮影していたものです)




途中に見かけたこちらの車

7月7日ma7月7日maP1100305-017-017


バスの様に道路を走り、そのまま大川に入ると船になるのです。
いわゆる水陸両用車ですね。

実はこちらに乗ろうかと迷ったのですが
1人4000円に諦めました(笑)


川をクルージングよりも体に栄養を

大阪ミナミにある素敵なお店に行って来ました。

娘が前から目をつけていたバリちっくなお店のテラス

7月7日ma7月7日maP1100323-026-026


立ちあがって写真を撮る雰囲気ではなくて
座ったままの撮影なので全てをお伝えできませんが
とっても素敵な所だったのです。

7月7日ma7月7日maP1100318-022-022

7月7日ma7月7日maP1100319-023-023


そちらでいただいたお食事

7月7日ma7月7日maP1100324-027-027

7月7日ma7月7日maP1100328-029-029

7月7日ma7月7日maP1100333-030-030

7月7日ma7月7日maP1100339-031-031


アジアンな味付けでピリっとした感じでした。
勿論とっても美味しかったです


この後に同じくミナミ界隈で飲み会だったお父さんを拾って帰路につきました。

目にもお腹にもたっぷり栄養がとれた今年の七夕でした






-6 Comments

かなた says...""
ぉぉぉおおおーーーー
このお方はいったい何者?(笑) 仙台にもなかなか
個性的な方が出現するけど、やっぱなにわの大阪だねぇ~(笑)
夏は外を眺めながらテラスでの食事が楽しめるから
いいよねぇ♪
素敵な夜にかんぱぁ~い(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
2011.07.09 16:15 | URL | #- [edit]
mayu says..."かなたんへ"
突如として現れたこのお方
それよりも周りの人が誰も注目しない
この反応ってあり?
もうおかしくっておかしっくて(^-^)

噴水と池の周りを囲むようにテラス席があって素敵だった。
ノンアルコールでかんぱ~い♪したよ。

2011.07.09 16:24 | URL | #nLnvUwLc [edit]
くーまま says...""
流石大阪だね^^
こっちは田舎だから、不思議な人を見掛けたら、離れて歩くと思うよ。

この飲み物、お洒落♪
ノンアルコールなんだ。それなら私にも飲めそうだわ。
それに美味しそうなものをお食べになったわねぇ~。
夏バテ気味でお腹が空かないけど、食べたくなって来た。
2011.07.09 23:57 | URL | #- [edit]
mayu says..."くーままへ"
学生時代にも4年間大阪に通学していたんだけど
その時も確かにいろんな人がいたんだけどね。
久しぶりに遭遇すると免疫がなくなってきてたみたい(笑)

車の運転しなきゃあいけないしねって
カッコつけたけどお酒駄目なの
夏バテになるよね私も家ではそうめんばっかり
外でいただくと美味しいのはなぜ?
2011.07.10 01:09 | URL | #nLnvUwLc [edit]
はやとうり says...""
颯のよ~~に現れて颯のよ~~に去ってゆく(笑
水陸両用バス4,000円お高すぎます
ご馳走で正解です
アジアンレストラン美味しそうです 
たまにはこういう所にも行きたいですね 
雰囲気よいですね~
2011.07.10 08:25 | URL | #- [edit]
mayu says..."はやとうりさんへ"
いかにもいつのまにかいなくなっていました(笑)

テラス席で少し暗くて
ストロボをたいてまで撮影するのも気が引けて
こういう雰囲気は初めてだったのですが
とても素敵でした。

しばし現実逃避の旅にでてました。
帰ったらお待ちかねの皆さんの大歓迎でした(笑)
2011.07.10 16:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
