みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


今度は目ですか

先月はチッコが真っ赤になったマーです。


先週の始めあたりから右目に毛が入り
ゴシゴシやってたマー

白目の部分が赤くなったので

7月17日P1100467-001


家にあったSサイズのカラーをさせていました。
この日は連休の初日

結び目が緩んできた時に耳の毛が入っているのだろう
そう思っていたので、病院よりもまずはカット!

ただし血尿の時に先生に指摘されていた
『シャンプーの後のお腹の冷えが原因だろう』
それが怖くて先月からシャンプーをせず
毛も伸びっぱなしになっていたのです。

トリマーさんの所は大きなドライヤーで素早く乾かしてくれます。
もう少しチッコの観察をしてお願いしようと考えておりました。

ところが連休はいつものトリマーさんはお休み
他のお店に行ってもよかったのですが
マーの事をよくわかってくれている所が安心と

休み明けまで待って火曜日にスッキリサマーカット

あとカット


耳の毛もいつもよりも短くしてもらって・・・・
これで少し様子をみましょうと思っていましたが

昨日の朝からは左の目にも目やにが出てきてしまった


やっぱり気になるから夕方に病院へ行って来ました。

どうも目をこすり過ぎて、目の周りの皮膚が炎症を起こしていたようです。
抗生物質の目薬と目の周りに塗る軟膏をいただいてきました。


せっかく病院に来たのだから
今年になってからは気管のX線撮影をしていないし
昨年よりも暑がりでベロ出しの時間が増えたのも気になって
気管の方もしっかりと音を聞いてもらいました。


必要ならX線撮影もお願いするつもりでしたが
おかしな音は全然しないから
目の方でストレスもたまっているだろうし
X線撮影の必要はないよ。と嬉しい言葉をいただけました




帰宅後にお疲れのマーさん
ハーネスを付けたままでグッスリです(笑)

guttari.jpg





久しぶりに今日のわんこご飯でもアップしようかな

なつご飯


<本日の材料>
赤・黄色パプリカ・チンゲン菜・かぼちゃ・オクラ・セロリ・オージービーフ・昆布だし・リンゴ酢・シソ油


お鍋にいっぱい作っても7ワンの一食分


私はこの後におそうめんを食べました



-6 Comments

かなた says...""
マロンちゃん、おめめかゆかゆになっちゃったんだね。
長毛種は目の周りのコートも伸びるから、どうしても
目に入りやすいんだよねぇ(;-;)
でもすっきりカットしてもらって、目薬ももらったから安心だね(* ̄∇ ̄*)
2011.07.23 20:46 | URL | #- [edit]
mayu says..."かなたんへ"
結ぶと可哀相だと思いつつも
やっぱりコートが伸びておでこのちょんまげ
これって可愛いよね。
分け目あたりも引っ張るから可哀相なんだけどさ

一度目に入ってゴシゴシしちゃうと癖になるみたいで
最初は大したことがなかったのだけど
年も年だし、やっぱりスッキリにして
目にも入らないように・・・・

何だかやっぱりネズミ顔(笑)

2011.07.24 00:37 | URL | #- [edit]
はやとうり says...""
ヨーキー好きですよv-10
ヨーキーとは2代続けて生活しました
チワワンとは違ってフレンドリーです
マーちゃんお医者様で疲れたね お目目速く治そうね

わんこご飯の方がはるかに豪華ですね
7らぶりーずこれくらい1食でいるでしょうね
大変だわ 人間は粗食で過ごしましょうねv-433
わんこの為には出来るよね(笑
2011.07.24 08:07 | URL | #- [edit]
くーまま says...""
あらら。おめめが・・・。
わんも色んな病気があって大変だよね。

マロンちゃん、サマーカットですっきりね^^

相変わらず、豪華なお食事だわ♪
夏場は食欲も落ちるから、こんな食事だったら元気が出るね。

この夏、くーの食事は、市販のビーフのフードに茹でキャベツ
をみじん切りにして、カリカリフードに混ぜ食べさせているの。
今日はそれプラス、かぼちゃを入れようっと♪
2011.07.24 09:23 | URL | #- [edit]
mayu says..."はやとうりさんへ"
ヨーキー好きのはやとうりさんならわかってくれるでしょう。
少し伸びたトップの毛を結ぶと可愛いのよね~
一日に何度も結びなおしているのだけど
毛が入ってしまうとゴシゴシしてしまって
それが癖になるのか、掻き過ぎてしまったみたいです。

ワンコご飯は色とりどりに作っていますが・・・
どうも人間は粗食にいえ手抜きになってしまいます(笑)
2011.07.25 12:21 | URL | #- [edit]
mayu says..."くーままへ"
まぁ色々とやっちゃってくれます。
大したことないと思いつつも
掻き過ぎて眼球に傷が出来ると困るから病院に行ってきたの。

サマーカットにすると完全にネズミだよ(笑)

うちのわんこ達は本当はカリカリも大好きなの
あまり味の付いていない物も何でも
それに夏場でも全員の食欲が落ちない
くーちゃんはスタイルもいいし
きっと今の食事の量もぴったりなんだね。
かぼちゃは甘いから食べてくれるかな?
2011.07.25 12:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
