みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


食べちゃいたい・・・・・

食べちゃいたいくらい可愛い


この言葉が今も耳に残っています。



太郎・花の弟の銀ちゃんのママが何度も銀ちゃんに言っていた言葉
いつも記念日には必ず銀ちゃんの写メを送って下さいます。


3年前の7月21日は銀ちゃんが本当の家族の元に巣立った日。

3年 銀ちゃん


太郎・花によく似た銀ちゃんと妹の秋田犬の芽夢ちゃんです


へその緒がついたままの兄弟を預かることになったのは突然でした。

野犬が産み落とした乳飲み子を前に不安で胸がいっぱいだった
果たして育てあげることが出来るのか?


うちに来て3日目





生後3週間くらい





生後一ヶ月くらい





生後一ヶ月半くらい






銀ちゃんは右目がシルバーで小さい時は白黒の牛柄でした。


銀ちゃんママからのメールの後
外に出していた画像をPCで時間を忘れて楽しんでいました。

最近はそのお陰で睡眠不足が続いています(笑)


銀ちゃんとりきちゃんは素敵なご家族に迎えていただき
我が家に残った太郎・花

無事にみんな育ってくれたなぁ・・・・

やっぱり私も言います

食べちゃいたいくらい可愛い



-8 Comments

かなた says...""
言葉にならないよ。

この子たちを見ていると。

銀ちゃんママの想い、mayuママの想い。


2011.07.27 09:23 | URL | #- [edit]
mayu says..."かなたんへ"
いつもありがと♪

震災後の警戒区域内のワンちゃんの画像を見る度
何故だか太郎達のお母さんと重なり

一部のまだ生き残って区域内に居る子は野犬化している
そんな情報を目にするたびに胸が痛みます。

2011.07.27 11:52 | URL | #- [edit]
くーまま says...""
一回目・エラーになっちゃった。
では改めて・・・。

銀ちゃんだぁ~^^
ホント、銀ちゃんってハンサムボーイよねぇ~。

花ちゃん・太郎ちゃん・銀ちゃんと、mayuママに
保護されたときから知ってるけど、みんな今は幸せ♪

被災地のわん・にゃんのことを考えると、心が痛い。
2011.07.27 22:44 | URL | #- [edit]
mayu says..."くーままへ"
ごめんね、FC2も時々不具合があるようで。

近ければ花の家族にくーちゃんの妹にしてもらいたい
真剣に思っていたものね。

銀ちゃんは相変わらずの甘えん坊さんみたです。
抱っこ大好きママが大好きだって(笑)

取り残されてしまったあの子達に罪はないのだよね。
2011.07.28 12:22 | URL | #- [edit]
はやとうり says...""
mayuさん おはよう♪って深夜だけど
そう言えば最近mayuさん見ないよなって・・・
どうしたんだろうと気になって夜中だけど訪問履歴を
手繰り寄せ来て見ました
野犬が産み落とした赤ちゃんそれぞれ育って良かったですね
お母さんはどうなったのですか 
秋田犬も可愛いものですね 太郎君も花ちゃんもmayuさんちで良かったね
2011.07.30 02:01 | URL | #- [edit]
703△ says...""
一生懸命にママのお乳を探す4ワンの姿は切ないですね。
でも、産まれてすぐmayuさんのお家に来ることが出来て本当に良かった!
毎度のことながら、mayuさん、本当にすごいです…。

「食べちゃいたいくらい可愛い」って、私も思ったなぁ…。
今の子たちは、まだまだそんな余裕なく接してますが…でも、ムギュっとしてあげたいです…向こうは嫌がるけど(^^;)…早く愛情のキャッチボール出来るとこまでいきたいですv-352
2011.07.30 06:36 | URL | #BZqlENa. [edit]
mayu says..."はやとうりさんへ"
はやとうりさん、こんな時間に起きてたの?
朝も早いのご心配をおかけしました。

初めての乳飲み子育てで正直なところ育てる自信はありませんでした。
初乳も飲んでいなかったから感染症にもなり不安な一カ月を過ごし
みんな大きく健康に育ってくれて
まぁ育ち過ぎのもいますが(笑)

大きなワンちゃんも可愛いですよ~♪
2011.07.30 12:56 | URL | #- [edit]
mayu says..."703△さんへ"
いえいえ・・・
家に来て幸せだったかどうか?
初めてのワンコ子育てに戸惑うことばかりでした。

太郎・花にも素敵なご家族を探してあげたかったのですが
力不足でどんどん大きくなってしまい
今更離すのも可哀相で2歳になった時に正式に我が家の子に。

703△さんこそすごいですよ
理想的な環境で不自由のない生活を送れていてうらやましいです。
ちなみにうちのポロンは自己主張が出来るまで4年近くかかりました。
焦らずに色々な場面を楽しんでね♪
2011.07.30 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
