みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


2回目カルトロフェン・ベット開始

昨年の11月

ミルの動きがぎこちなく痛みを訴える日が続きました。
痛み止めと安静で回復してくれましたが

3年前の『椎間板ヘルニア』の古傷が痛みだしたり
一番の心配は再発です。

その時の様子はコチラ

カルトロフェン・ベット注射液

こちらの名前を知っている方もいると思います。
外国ではもう20年前から積極的に使われている関節疾患の注射です。

この注射は週に1度、4回の接種がワンクールになっています。
昨年末に1回目を済ませていたので
6月に2回目をしなくてはなりませんでした。


うっかり忘れてしまっていて(駄目ママです)
最近はエアコンを入れているから冷えるのか?
又動きがぎこちない様に見えました。

暑いけれど風が吹いて気持ちの良かった水曜日に行ってきました。


今回はマロンも同行

マロンは小さい時から重度のパテラです。
気管虚脱の為に適切な時期に積極的治療に踏み切れず
足は少し曲がっていますが
生活には支障のない日を送れています。

だけどマロンももう11歳と半年
今までも時々は痛そうに後ろ足を上げていることもあり
ミルと一緒に注射を受けることにしました。


こちらの注射はどちらかと言えばサプリ的なものです。
副作用がないということもきっかけになりました。

待ち時間が1時間あったから、その間は近くの公園をお散歩したり
この時の画像はTwitterにアップしたのですが
携帯撮影によりPCには入っていません。

だけどとってもいいお天気で気持ちが良かったです


なにしろミルは病院の待合室ではずっと震えてグズグズ
緊張をほぐす為のお散歩だったりします

ミルもマロンも簡単な健康診断は全てOK
注射慣れしているので暴れることもなく無事に1回目が終わりました。

今度は1週間後です。

ミルは前回も相性が合うのか効き目がはっきりとわかるくらいの足取りになります。
マロンも反応が良いことを願って・・・・・


お疲れちゃんのミル&マロン


miru.jpg


maro.jpg





-4 Comments

かなた says...""
カルトロフェン・ベット注射液
初めて聞いたぁ。
副作用がないってところが魅力だわ。
地方ではまだまだ取り入れてる病院は
少ないのかなぁ。
あたしも今度院長に聞いてみようっ。
ミルちゃん、調子が戻って本当に
良かった^-^
14歳のお誕生日元気に迎えなきゃ
いけないもんね♪
マロンちゃんはどぉ?
2011.08.05 11:49 | URL | #- [edit]
mayu says..."かなたんへ"
この注射液は多分かなたんの地域もあると思うよ。
今通っている病院はこれをサプリ的な位置づけなのね
だからこちらの判断でマロンもお願いしたのだけど
病院によってはそういう扱いではない所もあるみたいなの
よく院長先生に相談してみてね。

ミルは爆弾を抱えている様なものだから
下半身がマヒしてしまうかもしれない
椎間板ヘルニアの再発だけは避けたいの。

マロンも反応はいいみたい。
2011.08.05 18:43 | URL | #- [edit]
ぴあの&みるく says..."No title"
お久し振りです。
カルトロフェンで検索したらここにたどり着いたのよ。
実は海が手術した所が又虚脱しちゃって、5月にアトムに行ったとき
米澤先生にきびしいねぇって言われたの。
再虚脱する子が今までに3例あるそうです。
そして7月にこちらの先生が本当は関節疾患に使う注射だけど、最近気管虚脱にも良いかも知れないって使う病院が出てきたらしいの。
海の再虚脱は軟骨が弱いって事らしいので、試してみたらって言われ4回注射に通ったんだ。
そしたら気管が又開いてくれたの。
みんなに効くとは言えないけどこうして軟骨が丈夫になってくれたら嬉しいわ。
いろいろふわsanには教えられます。
ありがとう
2011.09.11 21:04 | URL | #- [edit]
mayu says..."Re: No title"
ぴあの&みるくさんへ

ご無沙汰です。

海ちゃん良かったね。
虚脱が再発したと聞いて心配していました。
この注射はチョコちゃんがずっと月1で接種しているものだよね。
関節のお薬だけど、うまく反応しておめでとう。

うちはミルの椎間板ヘルニアの予防とマロンの関節にと接種してもらってるの。
海ちゃんが少しでも楽に生活が出来ます様に
祈っているね。
2011.09.12 07:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
