みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


パピの災難

うちのパピはビビリです


ビビリ逆切れしまして

こんなことになってしまいました。

8月26日P1110375-002


白い毛に白い包帯



犯人はコイツです

ラッキー1




木曜日の夕方、ラッキーの散歩に出かけようと
リビングのドアに手をかけた時
PCデスクの下で眠っていたはずのパピ
勢いよく走ってきたと思ったら
ラッキーのお尻をパクって感じで噛んでしまいました(本気で噛んではいませんが)


日頃からラッキーが怖くて苦手で嫌いなパピ
ビビリゆえに背中を向けた時にチャンスと思ったか?


キャイ~ン!キャイ~ン!


覆いかぶさり首の辺りに噛みつくラッキー
無理やり引きはがすと傷が深くなる可能性があるから
ラッキーの口を手でこじ開けて離し
とりあえずラッキーをハウスに

開いたリビングのドアをすり抜けて玄関に逃げたパピ
尻尾を丸めて座りこんで震えている

すぐに噛まれた所の毛をかき分けて傷を捜すものの
白い毛に血もついていない
歩かせるとしっかりと歩ける

あ~良かったと胸を撫ぜおろしました。


金曜日のお昼前
なにげなくパピの頭の後ろに手が触れた時

キャイ~ン

首の近くを噛まれたとばかりに思っていたのですが
思っていたよりも上の方をやられていました。

血は流れ出てはいなかったけれど
しっかりと穴があき内出血

午前の診察時間には間に合わないから夕方病院へ

傷口に消毒水を入れて洗い流してもらったら
中でグジュグジュしていた血が流れてきました。

化膿が始まる前で良かったね。ということで
大事には至りませんでした。

先生の様子や態度に変わりはない?との質問に

『食欲もあるし、嘔吐も下痢もないですが、かなり精神的には落ちてます。』

そう答えながらパピを見ると情けない顔をしていました(笑)
原因を作ったのはパピだから自業自得なんだけどな
それを見ていた先生も思わずプッと吹き出しそうに


治療は縫ってしまうと化膿した時に膿の出口がなくなるから
そのままにして抗生物質で様子をみることになりました。

傷口を観察しながら2・3日はガーゼ交換に毎日通院です。


8月26日P1110368-001

2種類の抗生物質をいただいて帰ってきました。


今までも2度ラッキーに追い詰められたパピ
♀同士だからか、性格が合わないのか
同じ事をポロンがしてもラッキーは平気なのに


多頭飼いの難しさを再認識

昨日の夕方は予定していた別の子の通院もあって
2軒の病院を梯子する慌ただしい日になりました。

別の子達の通院についてはまた後で書きます。





-4 Comments

かなた says..."No title"
『あたちがなにか?』ってお顔のラッキーちゃんに
思わず笑っちゃったんだけど ( *´艸`)ぷぷ

パピちゃん、災難だったね (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
けががたいしたことなくて良かった良かった^-^

兄弟、姉妹けんかは人間もわんも一緒なのね(笑)
2011.08.27 09:52 | URL | #- [edit]
mayu says..."Re: No title"
かなたんへ

そうなのよね。
その日によってはお互いに機嫌の悪い日もあるし
しかも大きさがバラバラだから気を使うよ。

お陰さんでパピは軽傷だよ。

それに一番心配したラッキーもその後は普通だから
ひとまず一安心(^-^)
2011.08.27 14:04 | URL | #- [edit]
はやとうり says..."No title"
おはようございます♪

大変でしたねぇ・・・パピちゃん
そりが合わないのかな そういうのあるよね微妙に
体の大きさの違いもあるしね 日頃のうっぷんもあったのかな

何かある度に病院通い大変ですね お察しします
早く良くなってねパピちゃん!!
2011.08.28 07:17 | URL | #- [edit]
mayu says..."Re: No title"
はやとうりさんへ

こんにちは~♪

そりが合わないようです。
パピはビビリでそれまでいた先住犬とはうまくいっていたのですが
ポロンから後に来た子達のことが未だに苦手なようです。

ラッキーは柴犬です。
私も初めての柴犬飼いで戸惑うことが多々あります。
それで柴犬さんのブログなどを時々見させてもらうのですが
多分、1頭なら申し分のない子なんですよね。
今更だけどうちに引き取って良かったのか
ラッキーも不自由ではないかと
そこまで考えてしまいました。

これからの事を考えるとちょっと落ち込みました。
2011.08.28 17:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
