みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



長生きしようね♪

シニアの多い我が家です。

先日ミルが14歳のお誕生日を迎えました
もう報告済みですよね、あの時はお祝いコメントをいただきありがとうございます。

生活環境の向上や医学の進歩によりワンコさんも長生きになりました。
14歳でも元気なワンコさんは沢山います

なのに我が家の先代犬達は10歳前後で難病の前に力尽き天使になってしまいました。
ミルは初めての14歳ワンコなんです。

そんな私と同じ様に老犬介護をすることが夢
と、心から願っている大切なお友達がいます。

14歳になったミルを遠い地からいつも応援してくれています。


そのお友達からミル宛てにプレゼントが届きました


中身は

9月1日びわP1110542-002



びわの葉には鎮痛・血液浄化・殺菌・抗がん作用があり
ビタミンB17を多く含むアミグダリンという物質が入っているそうです。

箱を開けた時のいい香り
こちらは人間用としても使えます。

この効用をよく知っているお友達
彼女がかつて一縷の望みとターミナルケアに使っていた時のこと
その事に思いをはせると切なくもあり送ってくれた気持ちがとっても嬉しかった。


ただ本格的な温灸の経験が全くなくて
人間にするのなら初めてでも説明書を読めば出来るのですが
相手は意地悪ばあさんいえ可愛いミルさん


こんな時はこの人!
モデルをお願いしたのはこの方(火を点けずにリハーサル)

9月2日P1110566-004


9月2日P1110559-002


火は点いていませんの(笑)


あくまでも気のせいだと思いますが

9月2日P1110563-003


すっかりその気になってこの笑顔



やってみると思ったよりも簡単だったから一安心




それではミルさんお礼を言って下さいな

8月31日ミルP1110533-001



今度はミルさんの温灸姿をお見せします






最後に素敵なプレゼントをありがとう

長生き記録を伸ばせるように頑張るね。





☆今日はコメント欄をクローズします。






該当の記事は見つかりませんでした。
