みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



雨ときどき曇りの浜寺公園

始めにこの度の台風により甚大な被害が出ています。

数十名にのぼる行方不明の方々もおられます。
まだ雨も降るそうです該当地域の方は気をつけて下さい。



ライン みどり



日曜日の午後に浜寺公園にお出かけ
お天気がイマイチというか家を出る時からすでに小雨

昨日はさかいたかいしJCまつりが行われていました(雨天決行)


こういうイベントには興味のないお父さんは出張で留守
娘を送りがてら出かけた私はこんなイベント大好き
あまり降りが強くなるようなら帰るつもりで
お共に雑食系男子であるマロンとポロンを連れて


青空が見え隠れしていたのですが
残念ながらスッキリな空にはなりませんでした。


小雨のなか雨宿りも兼ねて屋根のあるテラスで休憩

9月4日P1110577-001


マロンとポロンはカートイン

9月4日P1110583-002

9月4日P1110585-004


にこにこポロンにお目々きらきらマロン

実は目の前のママの手にはなんとソフトクリームが


ここで突然話しは変わりますが
この日はマロン・ポロン共にカートデビューだったのです。

まだマロンが気管虚脱の手術をする前に一度購入したのですが
その時はミル・パピ・マロン・ポロンの4わんだけだったこともあり
軽くて可愛い感じのカートでした。

ところが肝心のマロンを入れた時に呼吸が荒くなり
しかも高さが低く今にも飛び出しそうな状態になってしまいました。

その後はカートとしてよりもキャリーバックとして使っています。

2年前に今のカートを買う時の私の条件は高さと耐荷重量
検討した結果、可愛くもセレブでもないこちらのカートになりました。

ラッキーから太郎・花までOKだったのが決め手

それなのに使う時期がなかなか訪れず
ようやくデビューの運びとなりました。


9月4日P1110655-031



イベントは小雨の中でも華々しく執り行われておりました。
前の方はすでに沢山の人が座っていたので後ろから

9月4日P1110662-035

9月4日P1110618-015



スタンバイして舞台の裾で待っている可愛い女子達
親御さんの方が緊張の面持ちいつの時代も同じだなぁ


9月4日P1110621-016



そして一番の楽しみなお店も沢山でていました(イベント好きってこちらかい)

9月4日P1110617-014

お店


ここは水道局のブース
震災の復旧活動された時のパネルです。

9月4日P1110606-007

9月4日P1110607-008


雨が上がったから少しは歩こうね

9月4日P1110632-019

9月4日P1110669-036

9月4日P1110640-025


・・・・ってマロンだけですが・・・・・

カートがいたく気に入ったポロン

9月4日P1110633-020

9月4日P1110634-021

9月4日P1110672-037


思いっ切り寛いでおります

元々ポロンはナマケモノの生まれ変わりじゃないかしら?
常々そう考えておりました。

食べること以外は労力を使わない


無理やり降ろして歩かせたら、出すもの出して

9月4日P1110639-024


9月4日P1110645-027


マロンのくんくんも存分にやっていただいたから
雨がまた降ってきそうだし、そろそろ帰ろうか

9月4日P1110623-017


パーキングの前の花壇にて

9月4日P1110674-039

9月4日P1110681-006



帰宅途中には雨が強くなってきたから丁度いい時に帰って来れました。

夜の9時まで行われたイベントのラストは盛大な花火だったそうです。



ポロンのカート好きが判明したことも収穫でした(笑)





-6 Comments

はやとうり says..."No title"
浜寺公園ですか~ご一緒したかったですね

カートに乗ったポロンちゃん・マロンちゃんの可愛い事
ポロンちゃん気にいったのね
ご飯の時以外は労力を使わないって最高!!

この頃の出店ってギリシャ料理??まであるの
なんちゃってギリシャ料理??
2011.09.06 06:59 | URL | #- [edit]
mayu says..."Re: No title"
はやとうりさんへ

こんにちは♪

お天気はあまりよくなかったのが残念でしたが
ステージからはすごいパワーのダンス

残念・・・ご一緒したかった。

大きいカートなので2わんでは広くて
ポロンったら家に居る様な寛ぎ(笑)

ギリシャ料理のお店って珍しいでしょう。
こちらのコーナーは一般のお店からの出店ブースなんです。

涼しくなったら一度ご一緒したいです。

2011.09.06 12:03 | URL | #- [edit]
かなた says..."No title"
このカート、花ちゃん太郎ちゃんも
乗れちゃうなんて、なんとも頼もしいわぁ。
デザインも捨てがたいけど、宝物を乗せるカート
やっぱり実用性重視だよね。

ポロンちゃん、満面の笑みだねぇ♪
本当に嬉しそう( *´艸`)

大勢の人の中で、結構目立ってたんぢゃない?(* ̄∇ ̄*)



2011.09.08 18:26 | URL | #- [edit]
mayu says..."Re: No title"
かなたんへ

いいこと言ってくれた(笑)

これはね、30キロまでいけるの。
大きい組はさすがに一緒には乗せられないけれど
もしも病気になったりした時は
とりあえずは乗せることが出来るの。

少し目立ったみたい
え!?みたいな感じの反応だった。
ちょっとだけ・・・本当にちょっとだけ
『可愛い~』って言ってもらって喜ぶ親ばかでした。
2011.09.08 20:11 | URL | #- [edit]
くーまま says..."No title"
ポロンちゃんの微笑みに、思わず私まで微笑んでしまったわ^^
かなりお気に入りなんだね。

うわぁ~、沢山のイベントをやっていたんだね。
そして・・・大人になってもお楽しみの露店♪
お近くならご一緒したかったわぁ~。

やっぱりカートって便利なんだね。
イザというときに、色んな使い方が出来るもんね。
2011.09.08 21:14 | URL | #- [edit]
mayu says..."Re: No title"
くーままへ

いろんなイベントがあるよね。
小学生の子達のダンスも可愛かったよ~
おばさんの目にはみんなEXILEの後ろで踊れそうに見えたよ。


なまくらポーさんはご覧の通り
多分、気に入ると思っていたんだ
それよりも歩かなくなると考えると中々使えずにきたの
だけど今回は下が雨で濡れていたから。

すぐに病気になったら、とか歩けなくなったら
そんな事ばかり考えてしまって
自分も年を取ってくるしね。

2011.09.08 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
