みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



言いたくないけど暑いです

最近はTwitterをそのまま書き込むという手抜きをしております。


以前から楽しみに読ませてもらっている方のブログがあるのですが
その方のブログにTwitterのつぶやきを記事にされているのを拝見して
日常の記録を残すのに素敵なアイデアだなと思って真似をさせていただきました


ところがこれを始めるととても簡単に記事が出来るのですっかりハマってしまいました。

ライン みどり


12日の暑いお昼過ぎの庭にて4ワン


視線の先は先日から行われている工事現場

9月12日P1110756-002



ミルの背中の丸みが目立ってきています
これも年齢からくるものらしいので仕方がないですが
椎間板ヘルニアを患ったミルは顕著に表れていると思います。

9月12日P1110758-003



あまりの日差しにミルは日陰に入って思案ちう

9月12日P1110769-008




ポーは歌っているようだけど暑くて口が開いているだけです(笑)

9月12日P1110766-006




ラッキーとの一件以来は落ち込みが激しかったパピもようやく尻尾が上がっています

9月12日P1110768-007





暑いからそろそろ太郎・花と交代しようね

狭い庭なのでちっちゃい組と大きい組は交代で庭に出ます。





花は庭に出るといつもの場所でほっこり~
ビビリ太郎さんは工事の音が気になってウロウロ

9月12日P1110775-010

9月12日P1110777-011


それで結局はかあちゃんの所に来てこの表情

9月12日P1110784-013



あれっと思うでしょう。
ラッキーがいない

パピとの一件以来、パピの心の傷が癒えるまで少し距離をおいています。
家の中ではケージの中で過ごしてもらっています。

その上ラッキーだけはお散歩チッコなので
暑い日も連れていかなければならないのです。

この後にジリジリの中お散歩に行ってきました
涼しい所を選んでのお散歩なので写真を撮る余裕はありませんでした。


そしてこの日は満月でした。


ラッキーの夕方のお散歩の時間をずらして
近くのグランドに出かけました。

昼間は子供達の遊び場でもある広くて綺麗なグランドです。
遮るものもないからきっと綺麗なお月さまが見られるだろうなと思ったのに

9月12日P1110795-014


丁度雲の中に隠れてしまったのです

ラッキーとお散歩しながら待ってみたけれど結局ダメでした。



帰り道にはいつも見入ってしまう専門学校の洋菓子科の実習室があります。

9月12日P1110801-015


昼間の授業中ならいい香りが漂っています
空腹時はたまりません


結局は満月は撮影できませんでしたが
パピの気持ちも大事にしつつ
ラッキーのストレス発散の為にもこの時間のお散歩はいつも1時間。

深夜にはお父さんとも1時間のお散歩に出かけるラッキー


こんな特別なこともない我が家の1日でした。





-4 Comments

はやとうり says..."No title"
こんばんは♪

皆さん現場監督の仕事お疲れさまでした~~
くうちゃんに似た性格のミルちゃんみ~~っけ

あらあら太郎さんビビりなのですか~
母ちゃんの側がいいよね 安心だもの

ラッキー君そうなのですか
お散歩に行けるからいいよね
そのうちパピちゃんとも仲良くなれるよ
2011.09.16 21:14 | URL | #- [edit]
かなた says..."No title"
うんうん、つぶやきをブログに載せるの
とっても素敵なアイディアだなぁって思ってたの♪

ちょっとした出来事も残せていいよねぇ。

みんな、思い思いにお庭でのお散歩タイムを
楽しんでいるようだね^-^

『たまにある特別』よりも
『特別ぢゃない小さな毎日の幸せ』のほうが
ずっとずっと素敵だよ(* ̄∇ ̄*)

ラッキーちゃん、早くおねえちゃんのご機嫌が
直るといいね ( *´艸`)ふふ

2011.09.16 22:01 | URL | #- [edit]
mayu says..."Re: No title"
はやとうりさんへ

こんばんは♪

くうちゃんと同じで素直になれないミルさんです。
本当は暑くて辛いなあ~と思いつつも
みんなに弱いところを見せられない(笑)

太郎さんは30キロもあるというのに
我が家で一番ちっちゃい心臓なんですよ。

大きさも個性もバラバラだとまとめるの大変です。
2011.09.17 00:16 | URL | #- [edit]
mayu says..."Re: No title"
かなたんへ

そうなの、そうなの。
毎日の小さな出来事を記録しておきたくてね。

Twitterならそれもありかなって思ったの。

パピの気持ちを考えると
ラッキーには悪いけれどもう少し我慢してもらうよ。
部屋の隅っこにひきこもりしていたからねパピは
最近になってようやく出てくるようになったの。
お散歩も拒否していたくらいだから

怪我もほぼ完治したから、そろそろかな
2011.09.17 00:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
