みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


ラッキー4歳になりました。

9月20日はラッキーのお誕生日


我が家に来た頃の生後6カ月半

ラッキー子犬1


娘の会社の看板犬だったラッキー
何度も書いていますが
夜に会社で一人ぽっちは可哀相と仕事帰りに連れて帰ってきたのが始まりでした。

よその支店で看板犬をしていたのですが
転勤してこられた支店長さんが犬嫌い
そこで虐待をされているのを目にした娘の上司
自分の支店に引き取ってきました。

ふわふわの可愛い柴犬は病院に連れて行ったら『栄養失調』でした。
人の手も頭の上からかざされるのは苦手で口が出てしまいました。
食べ物への異常な執着もあり、最初は神経を使いました。

生後6カ月余りでこんな状態になるには何をされてきたのでしょうか?


少し慣れてきた7カ月ころ

ラッキー子犬2



最近のラッキー(使い回し)

ラッキー1

ikidaore.jpg



特別でもないおめでとうのご飯です。
雨の合間をぬってお散歩に出かけていたので
お買い物に行かずに家に有るもので作ったいつものご飯

☆お野菜ごろごろシチュー☆

ラッキー4歳P1110980-003


牛ミンチとみじん切りピーマン・みじん切りにんにくをオリーブオイルで炒め
そこに昆布だしとリンゴ酢少々を足してごとごと冬瓜・ニンジン・じゃがいもの煮込み

今日は最後にスペシャルな調味料をひとさじ

ラッキー4歳P1110979-002



いただき物の手作り無添加醤油
勿体なくて人間にはなかなか使えないでいたものです。
殆ど塩味がなくとてもまろやかな味でした。

豪華なケーキも何もないのですが
我が家流の質素なおめでとう♪です。

沢山の中でラッキーだけの特別をしてあげられるのは1時間のお散歩だけ
いつも心の中ではごめんね。と言いながら
病気もせずに元気に育ってくれて感謝しているよ。

うちの子になってくれてありがとう


-9 Comments

はやとうり says..."No title"
ラッキー君4歳のお誕生日おめでとうv-315
mayuママんちに来て君は本当のラッキー君になったね

それにしてもひどい人間がいるものですね
6か月の子犬を栄養失調にする きっと手も出していたのでしょうね
許せないです
これからもたくさんの楽しい事をパパさんやママさんやお姉ちゃんと
一緒にやって行こうね おばちゃんも君のお誕生日を心から
祝いたいと思います
2011.09.21 14:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.21 14:39 | | # [edit]
mayu says..."Re: No title"
はやとうりさんへ

おめでとうをありがとう。
家に来てよかったのか?
本当は一頭で大切にしてもらえる方が幸せだったのではないか?
そんな葛藤が実はいつもあるのです。
ただそのまま看板犬で過ごすよりは幸せなのだと言い聞かせてきました。

まぁこれも運命とラッキーには諦めてもらって
沢山のみんなと元気に楽しく過ごしてもらいたいです。

生粋の和犬は初めてですが、忠実で可愛いです♪

2011.09.21 16:54 | URL | #- [edit]
703△ says..."おめでとうございます♪"
ラッキーちゃん、お誕生日おめでとう♪

我が家の保護犬パコは、生まれた年月日もわからないので、今年から9月の敬老の日に「誕生祝い」をすることにしました(^^)

6ヶ月って、今のりれらと同じ歳ですね・・・いくら犬が嫌いでもなんで虐待できるんだろう?精神的におかしいとしか思えない。

心のこもった手作りのごはんをおなかいっぱいに食べられる、この幸せが何よりもラッキーちゃんにとっての、かけがえのないプレゼントだね。
これからも元気に幸せに!!

2011.09.23 00:09 | URL | #BZqlENa. [edit]
かなた says..."No title"
ラッキーちゃん、遅くなっちゃったけど

ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/

4歳になったんだね^-^
わんが感じるいちばんの幸せは
世界でいちばん大好きな家族といること。
暖かいおひざと、やさしいぬくもり。

mayuママ、多頭には多頭にしか味わえない
わんにとっての幸せとか喜びがいっぱいいっぱいあるんだよ^-^



2011.09.23 10:17 | URL | #- [edit]
mayu says..."Re: おめでとうございます♪"
703△さんへ

おめでとうをありがとう。

ぬいぐるみではないから、おしっこもうんちもするし
遊びたい盛りだったから、テンションが高かったのだとも思います。
見た目には傷はありませんでしたが
可哀相なパピー時代を過ごしてしまったのだと思います。

パコちゃんすっかりお嬢様になりましたね。
わんちゃんのお友達も増えてキャンプにもお出かけして
りれらちゃんとも仲良しでとっても幸せですね。
読み逃げばかりですみません。

沢山の中では満足なことはしてあげられませんが
楽しい毎日を過ごしたいと思います♪
2011.09.23 23:33 | URL | #- [edit]
mayu says..."Re: No title"
かなたんへ

ありがとう。

ラッキーはどうもみんなから浮いてしまうのよね。
チビわん達と太郎・花達の間でね。

しかもみんなとは違う拘りを持っている和犬だから
いじらしい程に飼い主に忠実で健気。

しょがない家の子になってしまったのだから
今の生活で我慢してもらうよ。
2011.09.23 23:40 | URL | #- [edit]
くーまま says..."No title"
ラッキーちゃん、mayuママ、ごめんよぉ~。
遅くなっちゃったぁ。

ラッキーちゃん、
ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/
↑かなたんから勝手に貰った^^;

ラッキーちゃんがmayuママんちの子になって、本当に良かった。
そして優しいパパさんにも沢山可愛がられて良かった。

人間って、本当にこんなに優しくて温かいんだよっていうのが、わかってくれて良かった。

特別でもないご飯だなんて、そんなことは無いと思う^^;
我が家のくーにとっては、一生食べられないご馳走だと思うよ^^
2011.09.25 07:14 | URL | #- [edit]
mayu says..."Re: No title"
くーままへ

台風がきたり、大きな余震もきたり
そのうえ急に寒くなった今日この頃
風邪ひかない様にね。

ありがとう♪

人間の優しさはわかってくれたかな・・・と思うのだけど
パピの一件以来少々神経質になってます(私が)

くーちゃんは取れたてのお野菜を食べられるのだから
それが一番のご馳走だよ。
ちなみに煮るだけだから(笑)
2011.09.26 01:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
