みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



お墓参りと夕日

24日の午後、お墓参りに出かけました。
同行はいつものマロンとポロン

日中は気温が高く
行き先が行き先なので、本当はお留守番をさせたかったのです。

検討した結果チビ男子組をお共に出かけることにしました(ポロンを置いていくのが不安で)


お墓参りP1120029-001

このお寺にはお父さんの両親と祖母のお墓があります。


そしてお寺から見上げた空

お墓参りP1120033-002


屋根が見えるでしょう
あれはいつもの実家の屋根なんです。

この辺りは昔からお寺の周りに集落があります。
だからどこのお宅もほとんどがお寺に隣接しています。


次に向かったのが6年前に亡くなった私の父のお墓

途中の車窓から見かけた青々とした田んぼ
台風の影響をあまり受けなかったようで安心しました。

お墓参りP1120037-003


父のお墓は市内の真ん中

お墓参りP1120042-005


墓地に到着してお墓までの道のりを歩くマーとポー

お参りを終えて、向かったのが片男波

片男波には思い出がいっぱい
私の通った中学校のすぐ近く

砂浜は整備されてすっかり姿を変えているのですが
まだ長男が赤ちゃんの時に初めて海に連れてきたのがこちらの海でした。
お父さんが抱っこして海の中に連れて行き
けたたましく泣いていたことが昨日の事の様に思い出されます。



車を停めて目に入ってきたのが

お墓参りP1120046-007

今にも水平線に沈む夕日

だんだんと沈んでゆきました。

お墓参りP1120059-014

お墓参りP1120065-017



ここからはマーとポーのお散歩風景

お墓参りP1120062-015

お墓参りP1120063-016

お墓参りP1120054-011

お墓参りP1120052-009

お墓参りP1120071-019

お墓参りP1120072-020


同じ様な写真ばかりです

お墓参りP1120057-013

お墓参りP1120081-022

お墓参りP1120082-023



海辺で出会った可愛いワンちゃん

お墓参りP1120086-025


ゴールデンとスタンプーのミックス

ゴールデンドードルです。
前から存在は知っていましたが画像以外で見るのは初めて
1歳8カ月の女の子でとっても穏やかで優しかった。

言葉で言い表せない可愛さでした。


暗くなってきたし、お留守番組が気になるので
可愛いワンちゃんにバイバイして帰路につきました。


帰りの車の中から撮影した和歌山城です。

お墓参りP1120093-026







帰宅してから余韻に浸る間もなく

ワンコご飯を作り、その間にお父さんにラッキー散歩に出かけてもらい
食事が終わったら恒例の太郎・花を連れて公園お散歩。

全て終わったら夜中になっていました

今日はどこに行こうかな・・・・














-4 Comments

はやとうり says..."No title"
おはようございます♪

お墓参りお疲れ様でした
マロンちゃん・ポロンちゃん一緒に行けて良かったね
かえってからも大変ですね大型組のお散歩夜中まで
これが毎日の事ですものね
2011.09.25 08:30 | URL | #- [edit]
mayu says..."Re: No title"
はやとうりさんへ

快晴の中、お墓参りに行ってこれました。
やっぱりお父さんと二人で2わんは楽ちんでした。

そうなんです。
大きい子達の方は若いから
結構なハードになります(笑)

なんか日曜日はダラダラと過ごしてしまいました。
食べて昼寝の繰り返し
2011.09.26 01:50 | URL | #- [edit]
かなた says..."No title"
田んぼの稲穂が青いね^-^
そっちは秋を感じるには、まだちょっと早いかな?

思い出がいっぱいの海。
時間は流れているんだなぁって感じるよね。

わんこ色に染まる1日は
大変なこともあるけれど、やっぱり幸せ
いっぱいだね(* ̄∇ ̄*)
2011.09.28 19:55 | URL | #- [edit]
mayu says..."Re: No title"
かなたんへ

忙しいね。
若いからって頑張り過ぎないでね。

こちらはかなり暑い日が続いているの
秋をしっかり感じられるのはもう少ししてだね。

どこに行ってもワンコの笑顔で幸せを感じるよ。
バタバタしても嬉しそうな姿に出会えれば疲れも吹っ飛ぶ(笑)
2011.09.28 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
