みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


マーの病気 12

昨日、またまた病院に電話をしました。


木曜日に抜糸の予定だとの事です。
ガーゼが痛々しいので、聞いてみたのですが

傷口が開くといけないから手術後のガーゼとテープは
そのままなのだそうです。
出血はすでに止まっていて、順調に傷口も治ってくれているようです。


そしてマーの様子ですが
こちらの想像を絶する元気さのようです( ̄ー ̄;


思えば、大阪に来て6年。
3歳のマーを襲った突然の「ガーガー」発作

その当時は我が家で1番の若手です。
すでに持病を持っている年輩ワンコの中にいて
私の中にもマーは病気とは無縁の位置にいました。


わがまま天使達

引越しの後片付けが終わり、
ようやくソファでほっこり出来る余裕が出てきた頃。

この一ヵ月後に「気管虚脱」が見つかりました。

子供の入学や慣れない場所での生活で
私も忙しい盛りの時期です。


聞き分けの良いマーには助かり、目が向いていなかったかもしれません。


わがまま天使達


おとなしく、利発なマーと思い込んでいましたが
それは少しずつ狭くなってきていた気管
その影響が大きかったのかもしれません。


現在の病院での様子を聞くと
にわかに信じられない思いなんです。

要求吠えはするし・・・・・
抱っこをせがむし・・・・

あまり「キャンキャン」を言わせっ放しも気管に悪く
かと言って、抱き癖をつけると要求がアップしてくるし


先生方の手を焼かせているマーだそうです。
だけど、今までの気管では吠えたくても吠えられなかっただろうと
気持ち良く吠えれることが嬉しいようです。


う~んヽ(;´ω`)ノ
これは帰宅してからは、私の嬉しい悲鳴と怒鳴り声が響き渡りそうです。



-6 Comments

チー&シフォンママ says..."1 ■マーちゃん元気でよかったですね~☆"
今までおとなしかったマーちゃん苦しくて吠えられなかったのかもしれませんね・・・

思いっきり吠えられるようになったことはいいことですね~☆

うちのチーも他のワンとワンワンうるさくてよく鎮静剤で眠らされていたそうです(笑)
2009.02.10 15:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
あーちゃん says..."2 ■だっこするぞぉ~~~"
そおですかそうですか
いっぱい泣いていっぱい甘えてmayuママさんをこれまたいっぱい困らせてあげなくっちゃ~~~ね(@_@)
mayuママさん嬉しい悲鳴を上げて下さいね
12日に逢ったら抱っこするね ガーゼを見ていると抱っこが出来ませんでした
最初の時は何の違和感もなく抱っこできました
今度はあまりにも痛々しくって手が出ませんでした。

 
2009.02.10 19:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
りほの says..."3 ■待ち遠しいね。"
マーちゃんの元気になっていく画像を見るたび、
良かった!と喜んでいます。
らぶぱぱさんに 感謝ですね。
頑張った、ご褒美に帰って来たら 思いっきり
甘えさせてあげてくださいね。
15日の退院が待ち遠しいですねヽ(^o^)丿
2009.02.10 23:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."4 ■チー&シフォンママさんへ"
ありがとうございます(*^▽^*)

もしかしたら、初めて思いっ切り吠えているかも
発症が若かったから、きっと先天的だったと思います。

チーちゃんも眠らされていたのですか?
マーも再手術の前はよく眠っていたみたい∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 
2009.02.10 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."5 ■らぶぱぱさんへ"
心配させてしまいました(´_`。)
もっと早く聞いておけば良かったです。

今はすっかり傷はくっついているみたいです。

どうぞ思いっ切り抱っこしてやって下さい。
ぱぱさんの優しさはマーに伝わると思います。
2009.02.10 23:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayuママ says..."6 ■りほのさんへ"
ありがとう~≧(´▽`)≦

ずっと見守って下さっていたのですね。
いろんな方に助けていただき
やっと元気に吠えられるマーになりました。

今から心配しています。
我が家のワンの勢力図が塗り替えられそう(^▽^;)
2009.02.10 23:52 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4wans.blog95.fc2.com/tb.php/58-0ca9563a
該当の記事は見つかりませんでした。
