みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



ひさしぶりのお散歩とミルの現状

先月6日の早朝に初めての発作がきたミル
その後5回の発作に襲われました。

最初の3回は眠っている時の失神のような発作
この時点で心臓の検査を受けてきました。

ところが心電図・エコー・血液検査は全てクリア
残るはやはり神経なのか?

ただし次の検査は全身麻酔が必要なMRI
念には念をいれてということで
ホルター心電図を3日間とりました。

しかしその結果も白黒はっきりせず
確かに睡眠中には心拍数がとても落ちることが判明しました。
だけど断定出来る数字でもないそうです。

ハッキリしないのですよね。

そして3回の発作のあとに飲み始めた抗けいれんの薬

確定診断が出来ていない中での投薬開始です。
悩みましたが発作が起こるたびに原因が何であれ、脳細胞は破壊されます。
その為に起こるさまざまな弊害を考えると投薬に踏み切らざるをえませんでした。

こちらは内臓への副作用はほとんどみられない新しい薬だそうです。
だけど唯一の副作用が食欲不振。

その上に3日間も体にホルターを装着されてかなり辛そうでした。
体重もベストが2キロのミルが短期間に1.7キロにおちてしまい息も荒く
正直なところもう駄目なのかと思うことも多々ありました。

ホルター心電図の計測が終わって10日。
発作も起こらず、少しずつ食欲も戻りつつあり
体重も2キロを超えるまでに回復しました。

そんな回復に向かってきていた先週の土曜日
本当にひさしぶりにいつもの公園にお散歩に行きました。

もう一緒にお散歩も行けないのかもしれない
そう覚悟した時もありましたが
こうして出かけられることに喜びがこみ上げた時間でした。

これから先も何が起こるかわからないけれど
一日・一日を大切に過ごしていこうと思う私です。


公園は紅葉と落ち葉であふれすっかり晩秋でした


ここからはほぼ写真だけです(笑)


11日26日P1120851-007

11日26日P1120856-008



この日は暖かくまぶしいくらいの太陽の日差し

11日26日P1120846-006

11日26日P1120860-010

11日26日P1120837-001

11日26日P1120845-005

11日26日P1120891-020

11日26日P1120893-021

11日26日P1120906-023

11日26日P1120911-024

11日26日P1120879-015

11日26日P1120875-013

11日26日P1120882-017

11日26日P1120887-018

11日26日P1120868-012



もう晩秋なんだなぁ。

11日26日P1120917-027

11日26日P1120914-025

11日26日P1120888-019



これからもまだまだいろんな所に行こうねミル


☆このまま順調に体力が回復してくれたら、出来れば年明け早々にもMRIをするつもりです。
日頃のミルの様子をこちらに記録しています。








該当の記事は見つかりませんでした。
