みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます♪

年賀


我が家で一番のデカわんこにして一番ちっちゃな心臓を持つ男
太郎がちょっぴり残念なお顔で新年のご挨拶をさせていただきます

今年は年賀状を書いていません
早々にいただいた方にはこちらで失礼します

皆さんに大きな幸せが訪れますように


ライン4


年末からのミルの様子をご報告します。

大みそかのミル

1.jpg

頭を真下に向けて眠っていました。
発作がきてからは大抵はこうしています

横向きで眠れないようです
この病気の特徴なのだと思います。

薬を離せない状態のミルの今後のことを考えると私に出来ること
それはやはり毎日の食事とミルの体に良いサプリ

そこでプロの方に相談してアドバイスを受けました。

体重と体力を戻そうと目が覚めている時は何か口に放り込んでいました
絶えず胃に負担がかかっている状態です。

その為に少し絶食し消化器官を休ませることにしました。

食べさせないことへの不安がないと言えば嘘でしたが
1日、我慢したらスッキリしたミルがいました。

発作がきてからは栄養は二の次な食事内容になってしまっていたのに
みんなと同じ内容のご飯を昨日から食べてくれるようになりました。

『脾胃』『腎臓』『肝臓』の療法食(手作り)やサプリの情報がとても大量で
教えていただいた通りにはすぐには出来ないけれど

まだまだミルにしてあげられることがいっぱいあり
目標と張り合いが出来ました。

モヤモヤ・はらはら・イライラとした気持ちでいたことが嘘のよう。


昨日のミル

1月2日P1130439-001

1月2日P1130443-002


そして久し振りに横向きで眠るミル

1


食事の事だけではなくミルの体にある負のイメージを取り払っていただきました。
それにミルだけではなく私の中にある停滞した気持ちも


このまま穏やかな状態で日々を過ごしてもらいたいと
それだけを願っています。
















該当の記事は見つかりませんでした。
