みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


20日ぶりの発作

いつもなら午後遅くか夕方まで眠るミル

なのに今朝は早くからおしっこで起きてくれた
このチャンスに昼夜逆転を解消できるかも
なんて勝手な事を考えていたら

10時20分くらいに3日以来の発作がきてしまった。

おしっこで起きた後にすぐに眠ってしまったから
昨夜も殆ど眠れなかったので私も横でウトウトしかけた時に

『ヒィ~ン』と馬の様な声を出して首をのけぞらせて脱力

いつもながら慌てふためきパニくる自分に嫌気がさす
昨年末にいただいていた頓服を使おうとミルを抱えて冷蔵庫へ
点鼻薬なのにミルの小さな鼻の穴に入れられず、殆ど口からゴックンさせてしまう。

結局、時間はいつも同様に30秒から40秒くらい
点鼻薬を取り出した時には意識が戻りかけていたものを
本当は30分以上とか何度も重複するとかの発作が止まらない時の頓服なのに
使おうと思ったらそれしか頭になくて・・・・しかも飲ませてしまった。

その後のミルはキョトンとして私に抱っこされていた
左目は見えていないようだった。

不安げな表情で私の顔に鼻を近づけてクンクンして確認しているような仕草をしていた。

11時前には落ち着いてきたから、そっと降ろしてみると
何度か頭を上げて私を見上げた後にぐっすりと眠ってしまった。

1月23日P1130929-008


さっき担当の先生に電話で点鼻薬をほぼ飲ませてしまった事を報告。
吐き気など変わった事がなければ大丈夫だと言ってもらって一安心

薬の成分で眠くなるそうなのでこのまま様子をみることにした。

頭ではわかっているつもりなのに
こうして発作がくると落ち着いて対処も出来ず
慌てるだけで情けなくなる。

発作が来ない日が続けば、持てない希望を持ってしまうし
来てしまうと絶望に打ちひしがれるし

これから先、発作も厳しくなり体力もなくなってくるだろう
その時にしっかりした気持ちで見守れるのか不安。

発作の度に自分の無力さに落ち込んでしまう頼りないママだな。







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
