みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



秘密兵器

胸にあったものを吐きだしてスッキリとしたママです。

待ったなしのミルの病気
明るく無理せずにと少しずつ心が前向きになってきました。

先週久し振りに発作があった時にパニックになった私
その時にお父さんが『ミルは病気やねんから発作がきてもしょうがない』
その言葉にハッとした私でした。

発作が無い日が続いてくれると嬉しくてこのままずっと
そんな事を考えてしまうからいけないのですよね。

ミルの発作は眠っている時や寝起きに向かっている時
その時に体にショック(触れる程度)を与えてしまうとやってきます。

タイミングもようやくつかめてきたのですが
我が家は多頭です
わざとではなくてもミルに接触してしまう可能性が大きいのです。

実際にポロンが眠っているミルの上を飛び越えた時に発作が起こりました。

それにわざとやる奴がいるのです

1月31日P1140221-003

ミルがこたつで眠っている前に座っている奴です
ポロンはたまたま居合わせただけです(笑)

ど~ん!!

1月31日P1140236-004


意地悪顔をしているでしょう

ミルに近づくと『あっちに行ってね』と声掛けのついでにおやつをあげるものだから
それが目当てのミルの前でのお座りなんですよね

そんな時の為にとソフトケージを用意したものの
ミルさんはこういう所に入るのが小さい時から苦手でして

そこで100均で買ってきたキッチン用の網を結束バンドで結んで

1月31日P1140245-005

サークルを作ってみました。

軽いから持ち運びも簡単、眠った頃を見計らって上からスポッとかぶせます。

例えばこたつの布団の上に眠ってしまったら

2月02日P1140248-002


これを使い始めてから気持ちに余裕が出てきました。

ようやく冷静に対処することが出来るようになった気がします。

ミルの食事の下準備も張り切ってやっています。

黒豆煮込み中

2月02日P1140261-004


こちらは自家製○フラクション作成中

2月02日P1140262-005



メインのご飯はこの後にミルの分だけをフープロで食べやすくします

1月30日P1140218-005


最近のみんなのウンPの状態もすごく良くなりました。

こうして気持ちの落ち着きも余裕も出てきましたが

ひとつだけ云いたくても云えない思いたくても思ってはいけない
そう自分に言い聞かせていることがあります。

暖かくなってミルと一緒に桜を見に行くこと
そんなことを思って叶わなかった時の事を想像するだけで気持ちが折れそうで

今は今日も元気に過ごしてくれてありがとうです。

そろそろみんなのお散歩も前のペースに戻そうと思っています。
まずはそこからです







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
