みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



出来ないことよりも

今お気に入りなのが

2月06日P1140305-001


○フトバンクのキャンペーンでもらったお父さんグッズのお箸

で、これがとっても可愛いとハマってしまった

P1140309.jpg


ね・・・なんかおも可愛いでしょ

使わずに眺めるだけの私でした。


えんぴつ1


ミルの発作以来ネガティブ思考に陥りがちな日々を送っておりますが


シニア達の食事風景

2月06日P1140324-007


発作後のミルはみんなと一緒に食べられません
だからミルのクレートはずっと空家状態です。

みんなが食べている時のミルは

2月06日P1140319-005


秘密兵器の中でまったりほっこりネンネ中でした。

薬の影響と病気の為に生活のリズムが変わってしまったミル
前ならどんなに爆睡中でもご飯の用意を始めるとパッチリだったんですけどね。

ここ2カ月くらいは抱っこしてミルの顔の前にお茶碗を持っていってやります。
そうすればしっかりと食べてくれます。

発作が続いた11月中旬頃はそれすらも出来なくなっていました。

おしっことうんちは起きて自分でトイレシートでやってくれます
寝起きに足元がふらつく時だけ服を持ち上げて手伝いますが
殆ど自分で粗相せずにやることが出来ます。

発作直後は視力が著しく落ちます
それも数日すると回復し、しっかりとはいかないけれど見えてきているようです。

起きている時は病気前と変わらず
みんなに吠えつけたり、お父さんに抱っこをせがんだり

2月05日P1140287-002



こんな顔して私に訴えたり

2月06日P1140312-003


よく考えたら出来なくなったことってご飯だけ?

もちろん元気な頃とは比較にならないくらい手はかかっています。

出来なくなったことを数えていてもしょうがないのにね。

これからはミルが出来ることを数えながら生活していこう

ミルとの時間を楽しまなければ
こんな小さな体で辛い検査も発作も乗り越えて頑張ってくれているんだもの





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。
