みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



庭に出てみたよ&ミルのサプリ

お外に出るのって病院以外では今年初めてだったかな

曇り空だけど暖かかった昨日の夕方
いつもは起きるのは夜だけど、おしっこしたくて起きたミル

もう5時半くらいだったけど日が長くなったよね。


ちょっと失礼byミル

2月07日P1140352-001


足が汚れるのが嫌いなミルはしっかり左足あげてチッコ中
寝起きだと足を上げるとバランスを崩すことがあるけれど
外だと気が張るのかな?


いつもの勢ぞろい

2月07日P1140383-004


よだれ垂らしながら見る太郎・花

2月07日P1140364-002


虐待じゃないよ、もう十分あんた達は遊んだ後だからね(笑)


やっぱりお外に出ると気持ちが良かったようで
この後はしっかりといつも以上にご飯を食べて爆睡していたミル


変わらないシニア警備隊ズを見られて嬉しいよ


えんぴつ1



ここからはミルに飲ませているサプリです。

2月07日P1140336-003


人間用なのでカプセルに顆粒が入っています

2月07日P1140339-004


1.8キロのミルの一日の分量はほんのわずか

2月07日P1140328-001

カプセルから出してガラスの容器に

分量を量る道具

2月07日P1140340-005

100均で購入した耳かき、ひとさじで14mg
これを使ってご飯にふりかけます。

これらに加えて食事には腎臓に良い亜麻仁油を少々。


服用している薬は止めることが出来ない

本来なら食事から栄養素を摂取出来ればいいのだけど
補い切れないビタミン類や脳や内臓に良い物を食事の先生に指導してもらいました。




こちらはおやつ代わりにみんなも食べているマルチビタミン(ワンコ用)

bitamin.jpg

サクサクして食べやすくこのままでミルも食べています。

今のところはステロイドのお陰で食欲はあります。
たまにむら食いが出ますが

いずれサプリどころか食事も摂れなくなる日がやってくるでしょう
そういう日が来た時に延命の為にどこまでやるか?
自分の胸の中でしっかりとした方針を固めておかなければいけないと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。
