みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


ミルからのプレゼント?

今年の冬は寒いです。
まぁ私はミルにつきっきりなのでどちらにしても引きこもりですが

病院も近所に変更して緊急の時の準備も整ったはずなのに・・・・

ミルの調子に一喜一憂する日々に少々疲れが、体よりも心に出てきました。

もっと大変な介護・看病をされている方が沢山おられるというのにね。

ミルは小さな体で精一杯の頑張りを見せてくれています。
新しく担当になってもらった先生も今の状態は奇跡だとおっしゃっていました。

先週、小さい発作が10秒くらいでしたが2度きました。
それ以後は発作はきていません。

だけど微妙に食欲が落ちてきました。
それとともに私の気持ちも暗いトンネルに入ってしまっています。

暖かくなったらきっと元気になる、と根拠のない希望を隠し持っていました。
もう一度ミルのこんな笑顔が見たい。

miru.jpg



初めての発作が起こる僅か1週間前にマーブルビーチへお出かけした時のミル
この時にはすでに進行していたはずなのに元気な笑顔でした。

なにも不安のない気持ちでお出かけが出来た最後の日になってしまうとは思いもしなかった。

miru4.jpg

miru5.jpg


ミルの走る姿にまだまだ長生きが出来ると確信していました。




ところが自分で何度も見ていると最後のシーンがとても気になるようになりました。

こんな大変な病気になっているとは知らなかったけれど

ミルが光の梯子を勢いよく走って行ってしまう予感に襲われたのです。


それ以後はこの動画を見るのが怖かった。

その予感が当たったのか?
編集した2日後に初めてのてんかん発作がやって来ました。

今思えばミルからのプレゼントだったのかもしれないと思えてしょうがない。


こんなミルも

miru3.jpg


気が強くてわがままで甘えん坊でママ命のミル

この日のお出かけはママへのプレゼントだったの?

早く春が来て又お出かけしたい気持ちと苦しい時間はなるべく短くしてあげたい。


少しばかり心が疲れてきているママのひとりごとでした。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

-4 Comments

ぴあの&みるく says..."おはよう"
毎日心配していました。
ミルchanの写真、可愛くて元気そうだったね。
動画もとっても病気を抱えていたなんて思えないくらい元気。
この姿がいつまでも続くものと。
そう思っていた事は当たり前だと思います。
一喜一憂の日々を過ごされているみたいで、とても心が痛みます。
そのお気持ちが痛いほどわかります。
疲れちゃってるよね。
うん。うん。
ママにもっとガンバレっては言えません。
精一杯の事を今してあげてる事がわかりますから。
ただ・・・。
ママも何でも良いのでリフレッシュして・・・。
そしてまたミルchanと向き合って欲しいと思います。
片時もミルchanの事が気になって仕方無いはずです。
どうか、少し気持ちを楽にして頂ける時間を持って下さい。
ミルchanの可愛いお顔・・・少しでも長く見続けていたいので。
電話でお話ししたかったのですが、今はきっと疲れてらっしゃると思うのでコメントにしました。
2012.02.21 09:16 | URL | #- [edit]
mayu says..."ぴあの&みるくさんへ"
ご無沙汰です、暖かい言葉をありがとう。

調子が良い日と悪い日がランダムにあって
その日により自分の気持ちも上がったり下がったり。


他の子達にあまり手をかけてあげられなくて
それもかなりストレスになっちゃってます。
時間の使い方をもっと上手にしなくちゃいけないと思いつつ
ミルが気になって短いお散歩さえも行ってあげられずにいるの。

肩の力を抜いて乗り切るね。
いつも気にかけて下さって感謝しています。

2012.02.21 15:27 | URL | #nLnvUwLc [edit]
みーこ says...""
長くミクから離れていたのだけど、
少し前にミルちゃんのことを知って、
とても辛く、発作が起こった頃からの日記を
全部読ませてもらいました。
それから毎日気になって、お邪魔してます。

ママの気持ち、痛いほど判るよ・・・。
私はクッキーが禿げただけで、テンションが下がって
一日のモチベーションがあげられずにいたもの。
私が笑顔でいなきゃと思いつつも
気になって仕方なくて、色々調べては
自分のやってることがベストなんだろうかと悩んだり。

ママは、私に出来ないことをたくさんしてると思うよ。
他の子たちにお散歩がしてあげられなかったりすると
それも辛くて自分を責めちゃったりするだろうけど
ママのせいじゃないよ・・・。

私は、ママにとっても助けてもらったよ。
クッキーにあのシャンプーを教えてもらったからこそ
今の穏やかな気持ちになれてる私がいるの。
それなのに、私にはお返しが出来なくて・・・。

毎日ミルちゃんのこと気にかけています。
私が出来ることは祈ることしか出来ないけど、
それでも遠くから応援してます。

自分をいたわることも大事だよ^^
私はママを通じで色々勉強させてもらってるよ。

ありがとう。
2012.02.21 17:08 | URL | #- [edit]
mayu says..."みーこちゃんへ"
私も長らくミクには行っていないの。
すっかりご無沙汰してしまって

毎日気にかけて読みに来てくれているだけで嬉しいです。
心配してもらい気にかけてもらう、その気持ちが
きっと今のミルの奇跡に繋がっていると思うから。

クッキーちゃんはげちゃったの?大丈夫?
どうしちゃったんだろう。
愛犬を心配する気持ちに病気の重さは関係ないから
私だってポロンの皮膚が赤くなるだけで落ち込むよ。
シャンプーも回数をしてあげられていないからとか
なんてすごく心配になって自己嫌悪になるよ。

今の状態が奇跡だって先生達には云ってもらうけど
私にとっての奇跡はミルが普通の生活が出来ることだから
云われるたびに落ち込んだり凹んだり

みーこちゃんのコメントを読ませてもらって
あらためてミルの病気の発覚からのところを読み返すと
なんだか弱音ばかり吐いているなって感じた。

沢山の子達のお母さんなのに太っ腹で頑張らなきゃ、ね!

忙しいのに暖かいコメントありがとう。
2012.02.21 18:53 | URL | #nLnvUwLc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
