みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



あかんたれは私でした

2月9・16・27日に3回の20秒足らずの軽い発作があり
それは昨日も書いたのですが

実は3月1日の朝にも眠っていたはずが悲鳴の様な叫び声を発しながら
首をのけ反らせ目を開けたままで脱力そして失禁の発作があったのです。

夜中からの寝たり起きたりむら食いしたり・・・
そしてようやく寝てくれたと一安心した8時ごろでした。

ミルの顔が見える傍でウトウトとし始めた時

2・30秒もすれば治まったのですが
発作の後はやはり完全に普通の状態に戻るには時間がかかる時があります。

多分、発作の影響もあり食欲がいつにもまして落ちたのだと思われます。

いつまでもミルと一緒にいたいという気持ち
それとは相反するけれど出来るだけ苦しませたくない
その狭間で揺れ動き落ち込む私

そんな気持ちを見透かした?


昨日のミル

3月2日P1140725-001


ボサボサ頭でカメラに向かって何かおしゃべりしているみたいでしょう


ミルの気迫にマロンもたじたじ

3月2日P1140731-003


この後に魚肉ウインナーを1本完食
野菜スープと卵とじうどんも完食


あきらめかけたママにエールを送るミルの怒った顔?

3月2日P1140726-002


強いママになります。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

-6 Comments

nekojuju says...""
最近つくづく思う。
お世話しているようで、実は支えられてるって。

うちも大勢いるけど、個性があるから
それぞれがいろんな部署を担当してるようで。

お笑いの係とか(これは意外にも、もも)
怒られ係とか(これはジンかな?)

なので、対等に行こうって思ってる。


2012.03.03 14:15 | URL | #0xLj/Rbg [edit]
ぴあの&みるく says..."ガンバレ!!"
ミルchanは頑張ってるね。
だって。。。年を重ねても生きていたい!!
その意志はあるはずです。
もうボロボロになりそうなママの気持ちも良く解ります。
私も、発作になると「海・・・まだ逝っちゃ駄目!!」って発狂に近い気持ちになってオロオロ・・・。
最近、長生きして欲しい・・・って気持ちと苦しませたくないって気持ちが入り乱れます。
でも、海の場合発作になっても苦しんではいません。
そのまま何もせずにいたらたぶん逝っています。
私のエゴでこちらの世界に戻しています。
まだまだ・・・やっぱり一緒にいたい。
まだまだ、抱っこしてぬくもりも感じていたい。
ミルchanの訴える眼差し・・・。
とっても強い物を感じます。
だから・・・やっぱりママも頑張って下さいね。
2012.03.03 14:34 | URL | #- [edit]
mayu says..."nekojujuさんへ"
確かに人生勉強をさせてもらっている気がする。

ミルの病気も私にとっては意味があるものなんだろうな・・・
何かを学ばなければいけないのだろうとわかっているけど
まだまだ未熟です(ーー;)

2012.03.03 21:12 | URL | #- [edit]
mayu says..."ぴあの&みるくさんへ"
いつも心強い応援メッセをありがとう。

みるくちゃんの手術成功おめでとう。
ぴあの&みるくさんこそ大変だよね。

海ちゃんには生命力があるのだと思うな
ママが無理に呼び戻しているのではなくて
海ちゃんの意思で戻ってきているはずだから

ミルが頑張る限り私も頑張りますね。
2012.03.03 21:16 | URL | #- [edit]
momo色 says...""
みるたん、、生きるのが大好きなんですよね

生きる事しかワンコたちには考えられないから。。。

色々不安になると思いますが、頑張ってくださいね☆

2012.03.08 13:47 | URL | #- [edit]
mayu says..."momo色さんへ"
ミルはまだまだ頑張ってくれるようです(^-^)

そうなんですね、弱音を吐いて悲観しているのは人間だけ
ワンコにはそんな邪念はないのですよね。

いつも応援ありがとう♪
お互いにがんばりましょうね。
2012.03.08 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
