みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



病院に行ってきたよ

一昨日はミルも病院へ一ケ月ぶりの診察でした。

眠ってしまうと起こせないミルなので
行きたい時に病院に行けないという日が続いていました。

診察の結果は体重が増えていました
熱もなく心音も異常なく現状維持が出来ているということです。

ミルの場合は完治はないので現状維持がベストの状態になります。
あの落ち込んでいた私は何だったの?
思わず苦笑いしてしまう余裕の診察になりました。

その上無理を承知でなかなかトリミングにも行けずどうしても顔周りを触らせてくれない
そんなミルのシャンプーとカットをお願いしたところ
婦長さんが快く承諾してくれミルの負担を考え20分足らずという短い時間で綺麗にしてくれました。

ふわふわミルたん

3月8日P1140792-001

もっと綺麗にカットしてあげたかったけどウトウトしてきたから。とおっしゃっる婦長さん
いえいえさっぱりして気持ち良くなりました。

正直これからはいつものトリマーさんにもお願い出来ないな~と考えています。
もしも途中に発作が起こっても迷惑をかけてしまいます。

かと言って、怒りん坊のミルは我が家で唯一顔周りを触ると噛み犬に変身するのです
先代のチョビもそうだったから、うちに来るマルチーズはみんな噛み犬なのよね
そんな状態だから本当に有難く助かりました。


だけど不安な事が一つ、さっぱりすっきりしてもらったのは良かったけれど
かなりなストレスを与えてしまったので発作が来ないかとヒヤヒヤでした
2日経って発作の兆しはなく穏やかに過ごせています。


ポロンに怒り中のミル

3月9日P1140808-001


目が殆ど見えないから時々はぼんやりミルに

3月9日P1140815-002

3月9日P1140818-004


ここ掘れわんわんのミル

3月8日P1140797-002

3月9日P1140816-003


気持ち良さそうな寝息をたてて眠るミル

3月9日P1140830-006


それから食欲はあれから安定した状態を保てています。
シリンジであげていたペーストでしたが

P1140831.jpg



↑の最強ペアを混ぜ混ぜしたらお茶碗から自分でパクパクと食べてくれるようになりました。

お肉は煮たものよりも焼いた方が食欲がわくのでオリーブオイルでサッと焼いています。


元気な頃のようなとまではいきませんが
嘔吐も下痢もなく快食・快便で過ごせていることに感謝。


ミルがこんなに頑張ってくれているので私も毎日の調理係に精を出しています

P1140796.jpg


元気な時は当たり前の食べるということ
そんな普通の事がどんなに幸せなのか噛みしめる毎日です。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

-2 Comments

noe says...""
はじめまして。
ミルちゃん元気かな~とブログを拝見し
ポチッとするのが日課になっています。
ミルちゃん、とってもチャーミングですね(*^^*)
現状維持で、穏やかな日々が続きますよう
これからも応援しています(^-^)
2012.03.09 09:20 | URL | #FuLUrUR2 [edit]
mayu says..."noeさんへ"
応援のコメントありがとうございます。
ミルのことを気にかけていただいていることがとっても嬉しかったです。

このまま穏やかに過ごせるように頑張りますね。
これからもよろしくお願いします。

可愛いハピちゃんのブログにもお邪魔します♪
2012.03.09 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
