みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

さみしいけれどこれが現実

今朝は4時過ぎに起きたミル

お薬を飲ませて、ご飯を食べさせて、おしっこさせて
そして部屋の中をふらつく足でウロウロするミルの傍らで私も一緒にウロウロ。

そうこうしていると息が上がりハアハアと口を開けるミル
単純に呼吸が辛い時もあれば、要求がある時もあり
イライラしてくるのか『アンアン』と吠え始める。

そんな風に過ごしていると眠くなってきて
すぐにミルのベッドに連れて行き添い寝をする。

こんな事を繰り返し熟睡してくれたのが午前11時過ぎ

miru.jpg

miru2.jpg


眠りにつくとハアハアは治まりスヤスヤと穏やかな寝顔
この寝顔を見ている時が今の私の一番の寛ぎと幸せなひととき。

いつ頃からだろう
起きているミルと過ごす時間を楽しめなくなったのは

昨年の11月半ばに通院を始めてからだったかな

それでも『脳腫瘍』の確定診断がつくまでは心の片隅にいつかは良くなる
今日よりも明日には必ずいい方向に向かってくれる。
そう思っていた日もあったんだな

今ではそんな日の事が遠い昔の様な気がする。

せっかく生かしてもらえている命なのに
可愛いミルとの楽しみが穏やかな寝顔だけになってしまったなんて

でもこれが今の現実なんです。

そう遠くない未来にそれすらも見られなくなる日がくるのだから

完治しない病気になるというのはこういうことなんですよね。

少しだけ疲れてくると弱気な気持ちになるママの愚痴でした。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。