みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


すごいスピードで

火曜日の午後は息づかい荒いミルでした。

いつものようにダイニングテーブルの周りとその先にあるキッチンへ小走りする
この往復は起きているときに行われるミルの動作です。

昨年の秋くらいから始まったくるくる小走り
その頃からおかしかったのでしょうね。

それが昨日はすごいスピードでクッションも飛び越えて
何度も走り回るミル


1月の診察の時に先生が話されていたことを思い出しました。
『抱っこしても足だけ動かすようになるよ』

止めようと手を出すとピクッととても俊敏によけるミル(見えてる?)

きっと神経症状だと思われますが

走り回るからますます息が荒くなるし
途中でショックを与えないようにそっと抱き上げる。
抱き上げたあとに足を動かし続けることはなくて一安心(^^♪

そんなで朝から落ち着ないミルでしたが
午後2時頃にようやくグッスリと眠りについてくれました。

3月14日P1140870-001


睡眠中も小刻みに体が揺れたり、目がピクピクしたり

いつも思うことなのですが
今度起きた時にはもっと状態がおかしくなっているのかな?
また睡眠時間があまりにも長ければ、もう目を覚まさないのかな?

目覚めたのは朝の4時半でした


昨日の昼間とは打って変わり落ち着いたミルがそこに居て
時間があいてしまった薬を飲み、ご飯を食べて

ひとしきり小走りし、今眠りについたミルです。


ピンクから水色に着替えてネンネのミル

3月14日P1140873-003


日々いろいろなミルが顔を出すのでかかりっきり
そんな私の目を盗んで・・・・・・

po1.jpg


昨日は久々にパピのと自分のうんPを食べたポーさん

『ポー!!』と叫んで振り返るとこんな顔してました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

-6 Comments

maru says...""
ミルちゃん、一生懸命病気と闘ってますね。
ママさんも、心配のあまり倒れてしまわないように・・・
私は、先代犬が6ヶ月の闘病の末、いなくなってしまって・・6ヶ月間は私も心身共に大変だったけど、
でも、いなくなってみて、「ここにいてくれるだけでよかったんだ・・」と思ったんです。
なので、ミルちゃんとのかけがえのない今の時間を大切にしてくださいね。
2012.03.14 19:51 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ごまねぇ says...""
来て下さってありがとうございます。

ミミちゃん頑張ってくれているのですね。
ママさん大丈夫ですか?
神経質だなんて思わないですよ。
私も同じ事をしますよ。
大切な我が子ですから。

また来させてもらいますね。
2012.03.14 20:41 | URL | #yrTdUdco [edit]
mayu says..."maeuさんへ"
いつも心配してもらって感謝しています。

ありがとう、辛くなるといっそのこと・・・
なんて考えることもあるのだけど
一緒にいたいのに時間が長くなると苦しませることなのか
そんな風に思って行き詰ってしまって

そばにいてくれるだけで幸せなんだものね。
しっかりと気持ちを受け止めました。
2012.03.14 22:00 | URL | #- [edit]
mayu says..."ごまねぇさんへ"
コメントありがとうございます。

いつもごまちゃんのブログに癒されています。
ごまねぇさんのハンドメイドにも

今はお出かけすることもままならないので
すごく楽しみにさせてもらっています。

私はネガティブな性格なので時々自己嫌悪になるのですが
ミルが頑張ってくれる限り私も頑張ります。

2012.03.14 22:05 | URL | #- [edit]
るならぶのかーさん。 says..."はじめまして。"
はじめまして。

犬の闘病生活から伺いました。

ミルちゃん
小さな体で一生懸命病気と闘ってる姿を拝見して
胸がいっぱいになりました。
我家にも同じマルチーズがやはり癌という病気と
日々闘ってます。

ママさん
心配は尽きないと思いますが…
しっかり抱きしめてミルちゃんとの日々を
過ごしてくださいね。
可愛い可愛い…ミルちゃん
2012.03.16 13:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
mayu says..."るならぶのかーさん。"
コメントありがとうございます。

優しい言葉とても嬉しいです。
同じマルチーズのワンちゃんが闘病されているのですね。

なってしまったものはしょうがないのですが
なかなか受け入れることが出来ずに苦しみました。

今という時間を大切に過ごしていきますね。
これからもよろしくお願いします。
2012.03.16 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
