みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

不調です

食欲もあり規則正しい排泄も続き
まずまずの調子を維持しているミルですが
今日のお昼前から急に調子が悪くなってしまいました。


朝から食欲も旺盛でいいウンチも出ていたのに
呼吸が荒く、舌を出して苦しそうなミル


眠りたいのに寝返りを繰り返すばかりでなかなか眠れず

3月19日P1140945-007


ようやく眠りについたと思えばすぐに起きてしまい
ウロウロとリビングをふらつきながら走り回る。

午後3時過ぎに部屋の真ん中で眠りにつきました。

3月19日P1140947-009

気持ちの良い目覚めがきますようにと願いながら見守っています。


ミルの脳腫瘍は脳幹に出来ています。
脳幹という場所は生命を維持する上で最も大切なところです。
それゆえに腫瘍の広がり方により、突然死が起こる可能性が大きいです。

体調が良くてもいつもヒヤヒヤしながらの看病
呼吸が安定しなくなった時が要注意なんです。

担当の先生からもいつ何が起こってもおかしくない状態だと言われています。
薬もこれ以上は増やせる物もなく見守るしか手立てがありません。

いつまでも一緒にいたいけど
今日みたいなミルを見ているとあんまり苦しませたくないと心から願ってしまう。
諦めた訳ではないけれど・・・・・

それでもぐっすりと眠れて元気な顔をしたミルに『おはよう』が言えると期待しています。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


14 Comments

くーまま says...""
季節の変わり目、心配ね。

ミルちゃん、ママがいつでもそばにいるから、大丈夫だよ。
2012.03.19 19:00 | URL | #- [edit]
みーこ says...""
私のミク友さんのワンちゃんも脳腫瘍だと診断されて
同じような思いで日々を過ごしてるの。
今日、それを知って本当にびっくりして・・・。

ミルちゃん、大好きなママがそばにいるから
安心だよね。
2012.03.19 21:24 | URL | #- [edit]
るならぶのかーさん。 says...""
こんばんは。

はぁーはぁーと舌を出して苦しそうな姿を見てると
身を切られるように辛くかわいそうになりますよね。
お気持ち痛いほど分かります。

ミルちゃん
ママはいつも、ミルちゃんの傍に居るから安心してね。
ミルちゃん
らぶといっぱい応援してます。

リンク頂いて帰ります。
これからも、宜しくお願いします。
2012.03.19 21:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
ジャスミン says...""
ミルちゃんがんばってますね。mayuさんはいつもの様にミルちゃんの傍にいてあげることがきっとミルちゃんも安心していれるのだと思います。mayuさんの思いはミルちゃんに伝わってますよ。辛いけど見守ることしか出来ないですね。
いつも祈っています。
2012.03.19 22:28 | URL | #- [edit]
mayu says..."くーままへ"
コメントありがとう。

そばにいる事しか出来なくて慌てふためくばかりのママです。
2012.03.19 23:05 | URL | #- [edit]
mayu says..."みーこちゃんへ"
コメントありがとう。

ミク友さんちのワンちゃんも脳腫瘍なんだね。
きっと大変な思いで過ごされていることだろうな。

私はそばについているだけなのただ見守るだけ。
2012.03.19 23:09 | URL | #- [edit]
mayu says..."るならぶのかーさん。へ"
コメントありがとう。

見ているだけでウロウロしているママです。
舌を出して苦しそうにされると辛くて・・・・

らぶちゃんのパワーを送ってもらったら
きっと復活してくれると信じています。

リンクありがとうございます。

2012.03.19 23:11 | URL | #- [edit]
mayu says..."ジャスミンさんへ"
コメントありがとう。

いつも見守っていただいて感謝します。
そばについているだけですが
今は一時も離れられずにいます。

穏やかに過ごせるように頑張ります。
2012.03.19 23:14 | URL | #- [edit]
momo色 says...""
治ることのない病気は先が見えなくてくじけそうにもなり、見ていて辛くなる時もありますよね。


みるたんの体調がよくなりますように。。。。
2012.03.20 19:32 | URL | #- [edit]
えり says...""
見守るしか、出来ないって、辛いですね。
私もそうでしたから。

私も何度も、心くじけながら、覚悟をしました。
最期を、家で看取れて良かったと思っています。
すごーく、たくさんの事を教わりました。

私、初コメで、ずぅずぅしいけれど、年齢を見て、闘うミルちゃんの姿を見て、思いました。
ミルちゃんの辛苦が、少しでも、少しでも楽になるようにと、祈っています。





2012.03.20 22:24 | URL | #- [edit]
mayu says..."momo色さんへ"
コメントありがとう。

病気がわかった時点で、その時の元気が奇跡だと言われ
せっかく一緒にいられるのにもしものことばかり考えて
後悔しないようにとそればかり思っています。

ミルはずっと眠っています。
2012.03.20 23:12 | URL | #- [edit]
mayu says..."えりさんへ"
コメントありがとう。

こちらこそ初めまして
えりさんもおうちで看取られたのですね。

先が見えないというかない状態で
調子が良ければ嬉しくてこのまま続くのでは
そんな叶わない夢を持ってしまい
調子が悪いと崖から突き落とされたような気持ちに

自分の気持ちの折り合いをつけられず
悶々としたいます。

ミルのために祈っていただき嬉しいです。
2012.03.20 23:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.21 10:22 | | # [edit]
mayu says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとう。

優しい心使いに感謝します。
これからもよろしくお願いしますね。

ミルは復活して大騒ぎしております(^^ゞ
2012.03.21 11:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。