みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


低気圧は嫌です

爆弾低気圧が日本中を大暴れした昨日

夜にはお父さんが大幅に遅れたJRのしかも各停で帰ってきました(いつもは快速)


そして気圧の大きなうねりはミルも直撃しました。
昼間は眠っていても体のピクピクが大きく、何度も目を覚まし
ハーハーと呼吸の荒い状態が続きました。

目覚めのキレも悪い昨夜のミル

403 ミル


具合の悪い時の顔は元気な時とは違うでしょう
とっても儚げに見えて、今にも消えてしまいそうな不安に襲われます。

てんかん発作がきたわけではないので、対処として脳圧を下げるシロップを多めに飲ませました。
出来ることはそれくらいなのがもどかしいですが

何が引き金になるかはわからない病状なので、前日にお庭でるんるんしていても
最悪を想像して気持ちが又ざわざわした夜になりました。

しっかりと眠りにつけたのは深夜3時過ぎでした。

404 ミル


今朝は6時前に起きてきて、おしっこしてお薬を飲んでご飯を食べ
1度だけおしっこしたくて起きて以降は今も眠っています。
昨日の疲れが出ているのだと思います。

今までならざわざわした気持ちのまま見守るだけの私。
少しはしっかりとしてきたかな?

午後からは起きてきたら食べさせようと色々と作って過ごしました。

こちらは黒豆

P1150326.jpg


柔らかく煮た物を小分けして冷凍しておきます。


こちらはうどん

P1150329.jpg


1玉を5食分に分けて冷凍


そうそういつも売り切れだった

P1150330.jpg


最近なにかと話題になっているR-1ヨーグルト、ミルに食べさせようとあるだけ買ってきました。


そして今夜はミルの大好物の炊き込みご飯にしてみました。

P1150335.jpg


もちろん人・わんこ兼用です(笑)

わんこに合わせて味付けはかなり薄味仕上げになっております。


大量の野菜ペーストも出来上がったし
後はぐっすりと眠った後のすっきりミルを待つばかりです。

明日はるんるん♪でお庭を走り回っているミルに出会えますように






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


-8 Comments

ジャスミン says...""
本当に自然の力って人間を含めて生き物にすごく影響するんだなって改めて感じさせられますね。特に免疫力や抵抗力が弱っていたり持病があったりするとてきめんですね
嵐は去りました。おひさまのパワーでどうかミルたんが元気に過ごせますように・・・
明日はきっとmayuさんの手作りご飯をいっぱい食べてくれますよ!
2012.04.04 21:21 | URL | #- [edit]
みーこ says...""
うん。私も低気圧は苦手。
めまい持ちだから頭がふわふわして
起きているのがしんどいの。

ミルちゃんも明日はきっと、炊き込みご飯を
美味しそうに食べてくれるよ^^

写真のミルたん とってもかわいいよ^^
2012.04.04 22:31 | URL | #- [edit]
mayu says..."ジャスミンさんへ"
これほど天候や気圧にビクビクした事がないのではないか
自然の力だけはどうしようもないのですよね。

自己満足なんですけど、何かミルの為にしていなければ
落ち着かずにあれこれと作っていました。

まだミルは目覚めていません
明日は良いお天気のようなので楽しみにしておきますね。
2012.04.04 22:41 | URL | #8jHFfXP. [edit]
mayu says..."みーこちゃんへ"
みーこちゃんも低気圧に弱いのか
めまい持ちだと朝とか辛いのかな?

ミルも多分めまいも感じているはずだから
やっぱり昨日は辛かったみたい。

ぼんやりしているミルたんも可愛い?
そう言ってもらうとやっぱり嬉しい(親バカ)
2012.04.04 22:47 | URL | #8jHFfXP. [edit]
momo色 says...""
みるたん、気圧で体調崩してましたか・・・

ママさんの手作りご飯、おいしそう!!
みるたん、食事が楽しみでしょうね♪
2012.04.04 23:05 | URL | #- [edit]
mayu says..."momo色さんへ"
前の悪天候の時は大丈夫だったけど
昨日はあまりにもの低気圧だったから・・・・
かなりダメージを受けたようです。
まだ起きてこないの。

お料理は大嫌いなの
だけどワンコご飯だと頑張って作れるの

明日は元気なミルをアップ出来るといいなあ~
2012.04.04 23:46 | URL | #- [edit]
いちこ♪ says...""
夜中の3時にやっと眠りにつき朝6時には薬に
お食事・・・・。

mayuママさんもお体に気をつけて下さいね。

↑ミルちゃんまだ起きてこないとの事ですが
明日にはママさん手作りのお食事を美味しそうに
食べているミルちゃんに会えますように・・。

巷で噂のR1も食べてミルちゃんの感想も聞きたいです。
2012.04.05 00:46 | URL | #k9MHGdfk [edit]
mayu says..."いちこ♪さんへ"
こんにちは

ありがとです、私はしっかり昼寝をしているから大丈夫です。

昨夜遅くに起きて、思いっ切り食べてくれましたが
どうも呼吸はまだ苦しいようです。

噂のR-1は口には美味しかったようだけど
その後のうんちの様子や又報告しますね。
2012.04.05 14:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
