みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

桜を見ていたら涙が

お昼過ぎにクリーニング屋さんに出かけた時
あちらこちらで桜が咲いていた。

家で眠っているミルが気になりながらなので
車で通り過ぎただけなのですが

どの桜も昨年までのお散歩の途中に楽しませてもらってきました。

突然、涙がすーっと流れてきたのです。
自分でも予期せぬことで驚きながらも自然に任せて泣きました。

ちょっと疲れてきているのかもしれません。

すでに旅立たせて悲しみに暮れる飼い主さんだっておられるのに

私にはまだ手元にミルがいる
それなのに弱虫だと自分を叱咤しながら泣き続けた。

帰宅して気持ちよさそうに寝息を立てているミルを確認し
1年前の写真を探してみた。

4wan12.jpg

4wan22.jpg


毎週末にみんなで出かけていたいつもの公園でのショットです。

この時はこんな時間が永遠に続くものと思っていました。





深夜に起きてきたミルの様子ですが
食欲はあり、しっかりと炊き込みご飯もペーストも黒豆も食べてくれました。

だけど呼吸があまり安定しなくて深夜0時過ぎから朝の6時過ぎまで寝たり起きたり
しっかりと眠りにつけたのは朝9時過ぎ頃でした。

眠ってしまうとスヤスヤと穏やかな寝顔を見せてくれます。

4051.jpg

4052.jpg


そしてやっぱり今も眠っています。

今日は検査の頃にお世話になっていた病院の先生に電話をしました。

決して不満があった訳ではないけれど
通院するには少し遠すぎて、緊急の時の事を考えて今の病院に変わりましたが
てんかん発作にしては脱力がメインだったミルの病名の確定に一緒になって取り組んでもらった先生。

最近の疑問やこれから新たに導入するとすれば、どんな薬があるだろうかなど
いろんなお話しを聞かせてもらえました。

今の病院の先生も看護師さんもとてもよくしてくれます。
ただ脳腫瘍の経験があまりないとおっしゃられる先生に疑問をぶつけても答えが返ってこないことがあり

そんな行き場のないモヤモヤした気持ちを聞いてもらえスッキリしました。
診察時間内にしかも自分の手から離れたミルのことを色々と案じ
丁寧に説明して下さり有難かったです。

気持ちを入れ替えて頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

14 Comments

みーこ says...""
先生と話ができ、心が楽になれたみたいで良かった^^

いい先生に巡り合えたね^^
それって本当に大事なことだよね。
2012.04.05 20:50 | URL | #- [edit]
むぎ母 says...""
ミルちゃん、心配ですね。
やっぱり信頼できる獣医さんにめぐり会えるっていうのはとっても大切ですね。
前の獣医さんにアドバイスをいただけたようで‥安心されたのではないでしょうか。

ミルちゃん、ウマウマご飯をたくさん食べて、元気になろうね。
2012.04.05 21:40 | URL | #- [edit]
mayu says..."みーこちゃんへ"
日々、変化が起こるのは仕方がないことだけど
同じ病気でもその子その子で症状も違うだろうし

うん!スッキリしたよ~
いっぱい聞きたい事があったから
『先生まだいいですか?』と前置きしながら
20分くらいはお話しを聞いてもらえたの。
いい先生に恵まれて幸せだよね。
2012.04.05 23:15 | URL | #- [edit]
mayu says..."むぎ母さんへ"
いつも気にかけていただいてありがとうございます。

前の先生ですが、距離のことで転院したので
今もミルの事を心配していただいているのが嬉しかったです。

色々と聞けたことで気持ちがスッキリしました。

まだまだミルと頑張ります。
2012.04.05 23:19 | URL | #- [edit]
るならぶのかーさん。 says...""
こんばんは。

読みながら…もらい泣きしてまいました。
でも、泣いたらまた前を向いて一緒に歩きましょうね。

いま、かかってなくても、電話して答えてくれる先生
信頼できる先生に巡り合えてよかったですね。
先生も気になってたのかも知れませんね。

ミルちゃん、しっかり食べてる
食べることは生きる道…
寝てると心配だけど、元気補給かも知れないから
目覚めたら mayuさんのとびっきりの笑顔でね。
2012.04.06 00:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
ごまねぇ says...""
泣ける時は泣きましょう。
そしてミミちゃんを抱きしめめて。
力を貰いましょう。
ここ達の力は凄いですから。

とっても素敵な先生ですね。

2012.04.06 08:49 | URL | #yrTdUdco [edit]
mayu says..."るならぶのかーさん。へ"
本当は春は一緒に迎えられないと覚悟していたのに
迎えられた途端に欲が出てしまって
何気なく見かけた桜が綺麗で、突然の涙にびっくりしたのは自分でした。

確かに食欲があるということは、ミルはまだ生きたい
そう思っているに違いないですよね。

それに信頼出来る先生方に恵まれて有難いです。
それもこれも全てミルの生命力なんでしょうね。

もう大丈夫、一緒に頑張るね。
2012.04.06 11:23 | URL | #8jHFfXP. [edit]
mayu says..."ごまねぇさんへ"
心の中には何もなかったはずなのに
突然の涙に自分が驚きました。

涙は浄化作用があると聞いたこともあります。
お陰様でスッキリしました。

素敵な先生にも恵まれたミル
又一緒にがんばりますね。
2012.04.06 11:44 | URL | #8jHFfXP. [edit]
ジャスミン says...""
mayuさん、頑張り過ぎて少し疲れてしまったようですね。
今のmayuさんの気持ち、本当に毎日不安と安堵の繰り返しですよね。私には変わってあげることも出来ないし、本当の気持ちを理解の出来ないけれど、どうか頑張り過ぎないでください。mayuさんが潰れてしまったらと思うと心配でなりません。
泣きたい時に思いっきり泣いて、甘えれる方がいたら思いっきり甘えて気持ちを受け止めてもらってくださいね。うまく言葉にならなくて・・・ごめんなさい!
2012.04.06 19:58 | URL | #- [edit]
いちこ♪ says...""
私はこの間、車でぷぅと実家に帰る時に
私の横にピッタリとくっ付いて眠るぷぅの温かさに
「ぷぅちゃん、温かいね」と声を掛けた途端に
思わず涙が・・。

特に何かを考えた訳でもないのに何故?と思い
ましたが・・・自分の中でいつまでもこの温かみを
感じていたいと言う思いがあったのかも知れません。。

先生から色々とお話しが聞けたのは本当に良かったですね・・・。
難しい病気なので心配ごとも多々あると思います。。

休んでいられない気持ち・・よ~く分かります。
でもmayuママさんあってのミルちゃんなのでくれぐれも
休めそうな時には休んで下さいね。
2012.04.06 20:47 | URL | #k9MHGdfk [edit]
mayu says..."ジャスミンさんへ"
何も考えていなかったのに
本当にふいに涙が流れてきたのには
自分が一番驚いちゃいました。

まだまだ覚悟が出来ていないのだな
そんな風に思います。
私は大丈夫です、思いっ切りお昼寝もしているし
なによりもお勤めしながら看護されている方に比べて
ワンコのことだけをしていればいいのだから

気分転換しながら頑張りますね。
2012.04.07 12:05 | URL | #8jHFfXP. [edit]
mayu says..."いちこ♪さんへ"
いちこさんも同じことがあったんだ。
そうだよね、何も胸の中になかったのに
涙腺が緩くなっているよね。

先生にいろんなお話しを聞いてもらえて
それが一番のストレス発散になりました。

そうなの、私が倒れるとミルが可哀想
気持ちに余裕を持ってやっていくね。
2012.04.07 12:09 | URL | #8jHFfXP. [edit]
みるぷ~ママ says...""
初めまして。
突然すみません…読ませて頂きながら涙があふれてきました。
マルチーズの女の子…ミルちゃん~♪
うちにもマルチーズ女の子…ミルがいます。
同じお名前なので…人ごととは思えなくて…
ミルちゃん~いいお顏でネンネしてますね。
ママさん~ミルちゃん大丈夫です。
今しっかり充電しているんですよ~。
お世話になっていた先生にお電話して…モヤモヤがなくなってよかったです。
先生もミルちゃんのこと気になっておられたんでしょうね。
ママさん~ミルちゃんのために頑張りましょう。
2012.04.07 12:50 | URL | #- [edit]
mayu says..."みるぷ~ママさんへ"
こちらこそ初めまして

優しいコメントをありがとうございます。
さっきお邪魔させてもらったら可愛いミルちゃんが
まだ若くてキラキラしていますね。

うちのミルは小さい時から気が強くて
同居犬のラブラドールの鼻にまで噛み付くような子です(笑)
そんな強気のミルの儚くなっていく姿に悲しくなってきていました。

しっかり充電してもらって、まだまだ強気に頑張ってもらいますね。
2012.04.07 13:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。