みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

発作の翌日

3週間ぶりにきた発作の翌日、もう昨日になってしまいました。


急激な天候の変化が影響したのか?
腫瘍の広がりにより起こったのか?

緩和治療しか手立てのないミルの脳幹に出来た脳腫瘍
いつ何が起こっても不思議ではないと宣告されています。

そんな状態の中での発作は、正直とても落ち込みます。
というのも薬もこれ以上は増やせないからなんです。

心配した群発・重責の発作には繋がらず
一昨日の夜に起こった10秒足らずの発作で落ち着いてくれました。

昨日の夕方4時半くらいの寝起きのミル

4月11日P1150501-002


まだぼんやりしています。

発作は起こるたびにミルの脳細胞を破壊します。
だから少しずつミルは壊れていきます。

4月11日P1150500-001


ハーハー言いながら舌が出ています。
この後はひとしきり走ったりして30分もすると静かに横になりました。

4月11日P1150511-003


寝入ったら周りに毛布を巻きつけてベッドを作ります。

4月11日P1150514-004


サークルを設置して出来上がりです。

4月11日P1150515-005


途中に覗き込んだら

4月11日P1150521-006


気持ちよさそうに眠っていました


夜、10時過ぎに起きてきたミルは

4月11日P1150526-007



まだぼんやりかな・・・・と心配しましたが

もりもりご飯を食べてこの笑顔

4月11日P1150530-008


小さな体で、今回の発作も乗り切ってくれました。

そしてこんな姿にまで回復しました。

4月11日P1150541-009


そこにいた、というだけで吠えつけられるポロン

ポロンの表情からミルの回復がわかってもらえると思います。


小さな小さなおばあさんはまだまだ頑張ります







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

10 Comments

るならぶのかーさん。 says...""
こんばんは。

小さな発作10秒でも、ミルちゃん
苦しかったね。
でも、しっかり睡眠とって、もりもりご飯たべて
あらら、わんわん、ポロン君に吠えて・・
ポロンくんの…なんで、おいら吠えられてるんだー…って
声が聞こえてきそうです。

ミルちゃんは、ママはもちろんだけど…
周りの、ポロンちゃんや、マロンちゃん、パピちゃん
わんこ同士に支えられてるよね。
きっと、ミルガンバって言ってるかも知れないね。
だからミルちゃんも頑張れるんだよね。
2012.04.12 01:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
mayu says..."るならぶのかーさん。へ"
確かに周りのみんなに助けられています。

ご飯の食いが少し落ちると、わざと他の子にあげてみたり
そうすると自分のご飯を取られるのが嫌で食べだしますから

今回も短い発作で済んだから大きなダメージなく回復出来ました。

まだまだ頑張ります!
2012.04.12 08:09 | URL | #8jHFfXP. [edit]
リヨンママ says...""
はじめまして。。。
ミルちゃん♪がんばれ~\(^o^)/
いっぱい頑張ってるミルちゃんに…がんばれ~しか言えないけど・・・
発作が繰り返されない事を願ってます。。。
ミルちゃんが穏やかに過ごせることを祈ってます。(*^_^*)

介護…大変だと思いますが…がんばって下さい。
2012.04.12 15:02 | URL | #- [edit]
みるぷ~ママ says...""
こんにちは♪
ミルちゃん~よかったぁ~(^^)
ミルちゃんの頑張りとママさんの支える愛はいっぱいの愛を教えてもらっています。
ほんとママさん~ミルちゃんはわんこだけど…自分が産んだ子のようですね(^^)
ママさん~ミルちゃん命って書いておられましたね。
わたしもそうです…重なるところが多いです…同じ名前だからなんでしょうか…(^^)
ネンネしてる時のミルちゃんはほんと天使のようです(^^) 可愛い~~♪
ごはん食べたミルちゃんのお顔はおてんばミルちゃんになりますね(^^)
ポロンちゃんもミル姉ちゃんが吠えてくれる方がいい~って…
ホッとしたお顔してます(^^)
ポロンちゃんもきっととても心配してたんですね。
ミルちゃん~まだまだもっともっといろいろ教えてくださいね。
2012.04.12 18:31 | URL | #- [edit]
いちこ♪ says...""
気持ち良さそうに眠っているミルちゃんを見て
ほっとしますね。

でもたとえ10秒程の時間だったとは言え発作の時は
長く感じた事でしょう・・・。

1日でも穏やかな日が続く事を祈っていますね。

ポロンちゃん・・・とっても表情豊かな子ですね♪
2012.04.12 19:44 | URL | #k9MHGdfk [edit]
むぎ母 says...""
こんばんは。
ミルちゃんの具合はいかがですか?
少し元気になってきたみたいで、ホッとしました。
発作は怖いですね。
でもmayuさんがおうちにいるときですぐ対応が出来てよかったです。
むぎの低血糖発作も私が家にいる時でしたが、留守の時に‥と考えるとぞっとしました。
ミルちゃん、穏やかに過ごしましょうね。
2012.04.12 21:35 | URL | #- [edit]
mayu says..."リヨンママさんへ"
初めまして、コメントをありがとうございます。

可愛いリヨンちゃんにいつも癒されています。
読み逃げばかりでごめんなさい。

ミルや私にたくさんの応援と祈りをありがとうございます。
応援に応えられるようにミルと一緒に頑張ります。
2012.04.12 22:23 | URL | #- [edit]
mayu says..."みるぷ~ママさんへ"
いつもありがとうございます。

回復するとわがままなミルが顔を出し
ご飯を食べてお口の周りを汚したままで、みんなにワンワンです。
ネンネしている時だけは静かで可愛いのですが

ミルねえさんが元気だとみんなの顔が引きつっています(笑)
でも調子が悪い時は、遠巻きに見守り静かになるみんな
うるさくても元気な方が嬉しいみたい

その代わり私の『ミル意地悪しない!』が響き渡ります。
2012.04.12 22:28 | URL | #- [edit]
mayu says..."いちこ♪さんへ"
さみしいけれど、穏やかん寝息を立てている時が一番安らぎます。
今度起きた時はどんな表情になっているか?
毎回ドキドキしています。

ポロンはいつも叱られ役です(笑)
そのおっとりしたところが可愛いです。
2012.04.12 22:30 | URL | #- [edit]
mayu says..."むぎ母さんへ"
ありがとうございます。

発作はあれから来ていないのでホッとしています。
そうなんです、ちょっとのズレでいないこともあるので
なかなか出かける事もままなりません。

むぎちゃんも突然やってくるのですね。
いつも心配なことでしょう。

今はすやすやと眠ってくれています。
あまり苦しまずに過ごしてもらいたい
いつもそれだけを願っています。
2012.04.12 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。