みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



桜、行きまてんと今日のミル

昨日の午後お天気が良くなってきたので、最近お散歩拒否中のマロンを連れて公園へ


先週ポロンと出かけた時は満開だった桜
悪天候続きの先週後半で散ってしまったかな・・・・


残っていました

4月14日P1150569-004


雨に散らされピンクの絨毯が広がっています

4月14日P1150567-003


雨にも負けずに残っていた桜

4月14日P1150564-002

4月14日P1150572-005

4月14日P1150615-025

4月14日P1150616-026


と、桜を楽しむ私とは対照的に
公園で遊んでいる子供たちの声にビビるマロン

4月14日P1150589-010


実は年明けに家の前の道路が工事中で、すごく大きな音が何日も続きました。
その横を1度だけ通り抜けた時にとても怖い思いをしたのだと思います。

元々、音にシャイなところがあるマロン
それ以来ずっとお散歩拒否中なんです

大好きな公園ならと期待して連れて来ましたが
今はミルの事もあり、お父さんがお休みじゃなければ来れないというのに

抱っこして移動しても道を覚えているから、下ろした途端に帰ろうと走り出すマロン
何度もこの繰り返し、根負けしてマロンの好きにさせてみると
道順も間違えずに駐車場に戻ってきました。

4月14日P1150592-012


しかも車の場所までしっかり把握しているマロン
あんまり無理しても可哀想なので早々に引き上げました


車に乗っても耳がキョドっています(笑)

4月14日P1150594-013


車が動き出し信号待ちでパチリ

4月14日P1150600-014


帰れると確信したマロンはようやくホッコリ


そして帰宅後には超リラックス

ma1.jpg


以前のお散歩大好きマロンに戻れるように、ゆっくり気長にほぐしていきます。




rainn.gif

今日も安定した状態が続くミルです。

mima3.gif


立ち上がったお父さんをマロンと一緒に見上げています。

そんな当たり前のことがどんどん出来なくなりつつあるミルですが
調子が良い日は目も少しは見えているようで
行ったり来たりの中で小さな幸せを噛み締めています。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ







-8 Comments

るならぶのかーさん。 says...""
こんばんは。

↓のりんご酵素ジュース美味しそうですね。
夏にいっぱい作って炭酸で割って…栄養だっぷり…
今度のお休みに作ってみます。

今日はマロンちゃんと桜見に行ったんですね。
花びら絨毯綺麗^^
マロンちゃんは音に敏感になんだね。
お庭で遊ぶびながら散歩へ少しずつ行けるように
なるといいね。

ミルちゃん、顔の表情がとても明るい
きっと気持ちが落ち着いてるのかな^^

そうそう…ママさんがミルちゃんに「黒豆」炊いて
食べさせてる見て、私も、るならぶに黒豆を
ご飯に混ぜてあげると、すごく喜びます。
美味しいヒントありがとう^^



2012.04.16 00:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
mayu says..."るならぶのかーさん。へ"
ミルの発病以来、お散歩にもお庭にも出る機会が激減し
久しぶりにるんるんで出かけたところの工事現場
今までも工事中の所だって歩いていたのに
多分、私が想像する以上に利発なマロンにはストレスが溜まっているようです。
無理せずにだんだんに慣らしていきますね。

りんご酵素はお休みの時に是非やってみてね。
黒豆も使ってみてくれたの。
るならぶちゃん達も喜んでくれて良かった。
又いい情報があったらアップするね。
2012.04.16 13:22 | URL | #- [edit]
むぎ母 says...""
こんにちは。
ミルちゃん、少し落ちついているようで良かったです。

マロンちゃん、せっかくのお散歩だったのに怖かったときをしっかり覚えていたのね。
そっか、お散歩拒否中なのね。
少しづつ楽しいお散歩ができるようになるといいね。

マロンちゃんの緊張のお顔とホッとしたお顔。
かわいいです。
2012.04.16 18:24 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
キレイな桜の絨毯ですね~
mayuさんは写真撮るの上手ですね
すごくキレイです^^v
マロンちゃんもすごくカワイイ♡
でも大きな音に敏感なのですね
うちのミントもそうですよ おまけに怖がりさんなので
散歩コースの線路沿いは大の苦手です
あまり負担にならないように気お付けてあげたいですね
ミルたん明るい表情で安心しました^^
あ、リンゴジュースのレシピありがとうございます
検索して試してみますね
2012.04.16 18:33 | URL | #- [edit]
mayu says..."むぎ母さんへ"
マロンは3歳から9際までの6年間も気管虚脱で
したい事もお散歩もずっと出来なくて
せっかく何でも出来る事ができるのに
すでに12歳を過ぎているマロン
元気に歩ける内に思いっ切りお散歩を楽しませたい
そんな母心も空振りです(-_-;)
無理せずにやっていきますね。

ありがとうございます。
ミルは安定した日を送れています。
こんな日がずっと続いてほしいけれど
先のことは考えないで、今を大切にします。
2012.04.16 18:38 | URL | #- [edit]
みるぷ~ママ says...""
こんばんは☆
ママさ~ん、りんご酵素ジュースとってもいいですね(^^)
さっそくミル姉ちゃんも飲んでるから…ミルにも作ってお薬と飲ませます。
ママさんのところの桜もとってもきれい~♪
雨にも負けずに残ってた桜…力強さを感じますね(^^)
ピンクの絨毯もまたいいですね~。
マロンちゃんも可愛い~~♪
子供達の声はうちもみんなビビります(^_^;)
わんこから見ると…子供達はモンスターに見えるんでしょうね(^_^;)
少しずつ…きっとお散歩もまた好きなマロンちゃんになりますね(^^)
ミルちゃんも安定してるんですね~よかったぁ~(^^)
ママさん~のんびりゆっくりがいいですね。
お父さんを見上げるミルちゃん~とっても可愛い~~♪


2012.04.16 21:18 | URL | #- [edit]
mayu says..."ジャスミンさんへ"
雨ですっかりピンクの絨毯になっていました。

写真は同じような物ばかりで恥ずかしいです。
下手なのに褒めてもらうと調子に乗ります(笑)

ミントちゃんも怖がりですか?
マロンはワンちゃんは大きくても怖そうでも全然平気なんですが
とにかく小さいころから音に敏感で・・・
ひどい時は風の音にもよくビビっています。
無理せずにゆっくり付き合っていきますね。

りんご酵素ジュース頑張ってね!
2012.04.16 22:39 | URL | #- [edit]
mayu says..."みるぷ~ママさんへ"
りんご酵素ジュース、簡単だからやってみてね。
ミル姉さんは毎日飲んでます(笑)

桜が満開になると雨が降り
どうしてだか桜はどうなったかと、心配になりますよね。
ピンクの絨毯の上を歩くのもこの時期だけ
残った桜はひときわ愛おしくなりました。

そちらのみるちゃん達も子供さんの声は苦手ですか?
予測不能な声ですものね。
無理強いせずにゆっくりやっていきますね。

ミルは今日もほっこりと穏やかに過ごせています。
いつもありがとうございます。
2012.04.16 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
