みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

見納めの桜と今日のミル

土曜日の午後の続きです。

『行きまてん!』のマロンを連れ帰り
先週のポテトが頭をよぎるポロンとパピを連れて公園に引き返しました。

マロンのお散歩作戦は、先週のポロンだけ連れてのお花見から始まっていました。

お散歩拒否中ではありますが、ポロンだけ連れて出かける私
僕も行く!と言わんばかりに吠えていました。

記憶力の良いマロンなので、その時の悔しさを覚えているはず
計算通り出かける前のマロンにハーネスを付けると小躍りして大喜び
この喜びと興奮をバネにしてお散歩大好きに戻れるのでは
思惑はもろくも崩れましたが
焦らずにぼちぼちやっていくしかないね。


こちらはお待ちかねのポロンとパピ

popapi1.gif


珍しく家に居た娘とパピ

4月14日P1150605-017

お姉ちゃんと一緒でルンルン♪パピ


クンクンに夢中になっているポロンの頭に

4月14日P1150607-018


葉っぱがどこから来たのか乗っかっていました


パピも久しぶりの公園だから嬉しいね

4月14日P1150638-036


桜の絨毯の上を

4月14日P1150611-022

4月14日P1150610-021


グラウンドでは少年サッカーの練習中

4月14日P1150584-008


毎週の様に息子たちの追っかけしていた頃が懐かしく思い出される風景



4月14日P1150634-035

4月14日P1150591-011

4月14日P1150618-028



やっぱりお散歩の時の顔はイキイキしているね

4月14日P1150628-031



今年は見納めの桜、ミルとは来れなかった。

前みたいにみんなでいろんな所に行きたいね
毎週みんなでお出かけしていた日が懐かしいなぁ

最後はちょっぴり切なくなりましたが
それでもお家には可愛いミルが待っている。

もう少し天候が安定したら
ミルが起きている時間に又みんなで公園に来ようね。


hunnwariライン


気持ちよさそうにネンネ中の今日のミル

416miru.jpg


ミルの体調を支えてくれているご飯の元

P1150686.jpg


本日の野菜はキャベツ・セロリ・人参・ごぼう・春菊・鳴門金時・カブ・白菜・クコの実・黒白すりごま




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


10 Comments

ジャスミン says...""
マロンちゃんを連れて帰ったあとに
今度はポロンちゃん、パピちゃんとお散歩にいったんですね~
2わんの表情がとってもうれしそう(*^_^*)
春を満喫していますね!
ミルたんも一緒に行けたらよかったですね
でも気持ちよさそうに眠ってる寝顔かわいい!
ミルたんもお家できっと春を感じてますよ!
やさしいmayuママさんに愛されて・・・幸せですよ^^
2012.04.17 10:00 | URL | #- [edit]
mayu says..."ジャスミンさんへ"
大きな子達はお父さんが担当
シニア達は私なんです。

ミルの状態が不安定な時は行けないけれど
落ち着いてきたからお父さんに頼めるようになりました。

パピとポロンはお散歩のペースが同じなので
よく歩き楽しんでくれました。

ミルも連れて行ってあげたいのだけど
昼間は大体眠っているから
起こしてまでも連れていけなくて
暖かくなって、窓を開けているから
外の香りを感じてくれているといいのだけど
2012.04.17 16:07 | URL | #8jHFfXP. [edit]
むぎ母 says...""
こんばんは。
桜もいよいよ見納めだけど、満喫されたようですね。
みんなでお散歩、もう少し暖かくなったらできるといいですね。

ミルちゃんのごはんには白米が入っていますか?
おいしそうです。
2012.04.17 21:01 | URL | #- [edit]
いちこ♪ says...""
そちらはもう桜が見納めなんですね。。
桜の時期はホントに短いのでタイミングを外すと
葉桜になっちゃいますしね。。

パピちゃんも娘さんとのお散歩楽しそう♪

お散歩の時ってホントわんちゃんはイキイキして
ますね。。

桜が終わってしまっても春のお散歩をミルちゃんも
出来るといいですね♪
2012.04.17 21:42 | URL | #k9MHGdfk [edit]
mayu says..."むぎ母さんへ"
今年は桜を楽しむどころではないと覚悟していましたが
お陰様で何度もお花見することが出来ました。

あんまり無理せずにミルのペースをみて
タイミングが合えば行ってみますね。

ご質問の白米ですが、シーズーのポロンが穀類が駄目なんです。
お野菜の中に芋類等も入っているので
シニアは白米はなしです。

大きな子達はまだ若いので白米を入れています。
2012.04.17 23:09 | URL | #8jHFfXP. [edit]
mayu says..."いちこ♪さんへ"
そちらはこれからパっと春が満開になるのだろうなあ
あれもこれも咲いて綺麗なんでしょうね。

やっぱりお散歩が一番の楽しみですね。
表情がイキイキしてこちらまで楽しくなるの♪

調子が良い時を見計らって出かけられたらと思っています。
2012.04.17 23:13 | URL | #8jHFfXP. [edit]
momo色 says...""
お散歩楽しめましたね^^
みるたんも調子がよさそうで、安心
お天気がいい日は心も晴れやかになれますね^^v
2012.04.18 11:40 | URL | #- [edit]
mayu says..."momo色さんへ"
今日もいいお天気♪

本当に心がウキウキするの
お日さまのパワーってすごいよね。
2012.04.18 13:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.18 22:15 | | # [edit]
mayu says..."鍵コメさんへ"
初めまして、優しいコメントをありがとうございます。
風邪をひいていてお返事が遅くなってごめんなさい。

私もいつも読み逃げさせていただいておりました。
ミルのことを応援していただき感謝します。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2012.04.23 02:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。