みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



ミルは病院で点滴しています

優しいコメントをいっぽさん、noeさん、ジャスミンさん、いちこ♪さん、maruさんありがとうございます。
お返事させていただく間もなく発作がきてしまいました。


昨日はお昼前に眠りにつき、起きたのが深夜11時30分くらいでした。
その眠っている最中に雨が降り出しました。

12時間もの長い間の睡眠の後はいつも機嫌が良いミルなのですが
何度も寝返りを打っていたミルに不安を感じていました。

口を開けてハーハーが始まったのは夜中の3時くらいからでした。
寝苦しい時間は朝まで続き、眠ってくれたのが8時頃でした。

ハーハーはしながらもご飯もしっかり食べてくれていたので
この憂鬱な低気圧が流れてくれさえすればと思っていた8時20分過ぎ

うめき声と共にいつになく長い発作
はっきりと覚えていないのですが、5分から10分近く
また慌てふためき頓服の点鼻薬を使ったのですが
パニックになって待つことが出来ずに家にあった3本全てを使ってしまいました。

その後は薬の影響なのか?腫瘍の影響なのか?
朦朧としたまま戻らないミル。

掛かりつけに電話をして要点をお話しして病院に到着したのが8時50分くらい
朦朧としながらも発作はおさまっていたので簡単に検診していただきました。
その結果は心臓も正常で体重も増減なし

今は血液検査の結果から必要なものを点滴してもらっています。
少し鎮静も入れてもらってぼんやりしたミルを夕方まで預かってもらっています。

正直なところ静脈注射だけしてもらい連れて帰って来ようか、迷いました。
わがままで甘えん坊のミルを病院に残して来るのに後ろ髪が引かれましたが
天候はまだ回復しそうにないことで、同じ様な発作が又起こってしまったら
行ったり来たりになる方がミルには負担だろうと、心を鬼にして置いてきました。

先生はそんなに深刻な表情ではありませんでしたが
ミルの病状は変化がいつ起こるかわからない

悩んだ末に置いて来たけど、ハラハラしています。

何かあれば連絡をいただけることになっているので
連絡がなければ4時にお迎えに行ってきます。

ミルがわがまま・甘えん坊のまんまで再び家に帰って来れるよう
元気玉を送ってやっていただけると嬉しいです。

又帰ってきたら報告させていただきます。

☆取り急ぎのご報告につき誤字・脱字があったらすみません。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ







-33 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.26 12:08 | | # [edit]
豆日和 says...""
落ち着いて過ごしてると安心してました・・・

ミルちゃん負けたらあかんよー!
必要なもの入れてもらって、しっかりお家に帰ってきね
待ってるから!

いつもいつもミルちゃんの頑張りに希望と光を貰ってるんですから~
ファイトファイト

mayuさんいつも力になれなくってごめんなさい・・・
早く帰って来れますように願ってます

祈ってます
2012.04.26 12:32 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
いちこ♪ says...""
タイトル見ただけで心臓がバクバクしています。

ミルちゃん・・頑張って。。
ママも仲間もそしてここに来ているみんなが
応援してるよ。。

元気玉・・送らせて頂きます。
ミルちゃん  ふぁいと~~~。。
2012.04.26 12:48 | URL | #k9MHGdfk [edit]
ちびふうママ says...""
初めてコメント致します。
いつも祈る思いで拝見しております。
今日はミルちゃんに元気玉を送りたくて、勇気を振り絞ってコメントさせて頂きました。
ミルちゃん・・・頑張って!
お家に帰ったら、またおかあさんにいっぱいわがまま言って甘えん坊してあげてね。。。
可愛いミルちゃん・・・これからもずっと応援させて下さいね。
2012.04.26 12:49 | URL | #- [edit]
アン says...""
ミルちゃん、病院なんだね。
つぶやきみて慌てて飛んで来た。。。

落ち着いてるようだから、少し安心したゎ。

落ち着いて待ってられないだろうけれど、
先生に任せて、、、

京都からでっかい元気玉送ってるからね♪

2012.04.26 12:54 | URL | #- [edit]
ぴあの&みるく says..."ビックリ"
落ち着いていると書かれていたので安心していました。
ビックリしました。
きっと元気な姿になって帰ってきてくれる様一杯祈っています。
ママも4時のお迎えまでドキドキでしょうが、心落ち着けて見守りましょうね。
大丈夫!!絶対大丈夫だからネッ!!
2012.04.26 13:08 | URL | #- [edit]
ぷうまま says...""
いつも拝見してました、コメントは初めてです。
小さくて可愛いミルちゃん、元気で帰ってくるといいですね。
元気玉送ります。
2012.04.26 13:27 | URL | #zx3MEZMk [edit]
maru says...""
5分から10分の発作、ママさん、さぞかし不安で動揺されたでしょうね・・・
その発作の時に、先生に診てもらえたら・・と思いますよね。
点滴を受けて、元気になった顔を早く見たいですね!
北海道から特大の元気玉を送りましたので、大丈夫!
2012.04.26 13:40 | URL | #yl2HcnkM [edit]
るならぶのかーさん。 says...""
こんにちは。

やっと仕事お休みで・・遊びに来たら・・
ミルちゃん病院なんですね。
びっくりしました。

小さな体で一生懸命頑張ってるんですね。
ミルちゃん頑張れ・・
らぶと一緒に応援してます。

ママさんも、体調に気をつけてくださいね。
2012.04.26 13:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
momo色 says...""
入院は心配だけど、、、 先生もしっかり診ていてくれるので、mayuさんも少しゆっくりしないと、、、

ミルたんが元気になりますよう願ってます。
2012.04.26 14:25 | URL | #- [edit]
みーこ says...""
大丈夫よ!
きっと、大丈夫!
2012.04.26 15:43 | URL | #- [edit]
ごまねぇ says...""
心配です。

mayuさん無理しないでくださいね。
2012.04.26 16:19 | URL | #yrTdUdco [edit]
むぎ母 says...""
少し落ち着いていたようですね。
心配だけど、きっと大丈夫!!
今頃はおうちで寝んねしてるかな、ミルちゃん。

元気玉‥いっぱい送るからネ。
2012.04.26 20:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.26 21:44 | | # [edit]
リヨンママ says...""
元気玉いっぱいいっぱい送ります。。。
ミルちゃん!しっかり受け取ってね~

不安定な気候も・・・安定するように祈ってますぅ。
2012.04.26 22:58 | URL | #- [edit]
豆日和 says...""
無事に帰ってきたとの更新~(*´∀`*)待ってましたよ♪
ミルちゃんおつかれさま~

うーん!元気いっぱいのいい声がでてたんですね(^_-)-☆
今は気持ちよく寝んねですね~
ほんと良かったです

mayuさんもお疲れのことと思います
ゆっくり休んでくださいね~
2012.04.27 00:34 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
ジャスミン says...""
昨日はミルたんたいへんだったんですね
パソコン開けてびっくりしました
でも元気に家に帰ってこれて本当によかったですね!
今は落ち着いていますか?
mayuさんも心身共に疲れたでしょう
どうぞゆっくり休んでくださいね
ミルたんも家でゆっくり休んでね
2012.04.27 18:46 | URL | #- [edit]
mayu says..."豆日和さんへ"
あずきちゃんも大変な時にありがとう。

落ち着いている姿であずきちゃんの応援をしていたのに
ミルが倒れてしまってあかんね。

これからも一緒に頑張ろうね。
よろしくお願いしますね。
2012.04.30 23:10 | URL | #- [edit]
mayu says..."いちこ♪さんへ"
元気玉ありがとう。

いっぱい心配させてしまいました。
しっかりと元気玉を受け取ったからね~
2012.04.30 23:12 | URL | #- [edit]
mayu says..."ちびふうママさんへ"
初めまして

勇気を振り絞ってコメント下さったお気持ちとっても嬉しいです。
しっかりと元気玉を受け取りました。

これからもよろしくお願いします。
2012.04.30 23:13 | URL | #- [edit]
mayu says..."アンぽんちゃんへ"
京都からの元気玉しっかりと受け取ったよ~

いつもありがとう。
2012.04.30 23:15 | URL | #- [edit]
mayu says..."ぴあの&みるくさんへ"
びっくりさせてしまってごめんなさい。

ミルの為に祈っていただきありがとうございます。
2012.04.30 23:16 | URL | #- [edit]
mayu says..."ぷぅままさんへ"
初めまして

いつも応援して下さっているとのこと嬉しいです。
元気玉しっかり受け取りました。
2012.04.30 23:34 | URL | #- [edit]
mayu says..."maruさんへ"
字にしてみると、たかが5分から10分なんだけど
本当に永遠に続いてしまうようで真っ白になります。

北海道からの元気玉しっかり受け取りました。
2012.04.30 23:36 | URL | #- [edit]
mayu says..."るならぶのかーさん。へ"
せっかく遊びに来てくれたのに驚かせてしまってごめんなさい。

らぶちゃんとかーさんの応援をしっかり受け取りました。
2012.04.30 23:38 | URL | #- [edit]
mayu says..."momo色さんへ"
そうなんです、先生がついてて下さるから安心ですよね。

応援いつもありがとう。
2012.04.30 23:39 | URL | #- [edit]
mayu says..."みーこちゃんへ"
ありがとう。

大丈夫の言葉とっても嬉しかったよ!
2012.04.30 23:40 | URL | #- [edit]
mayu says..."ごまねぇさんへ"
ありがとうございます。

しっかり休める時は休んでます。
2012.04.30 23:40 | URL | #- [edit]
mayu says..."むぎ母さんへ"
いっぱいの元気玉ありがとう。

ミルにしっかりと届いています。
2012.04.30 23:41 | URL | #- [edit]
mayu says..."鍵コメさんへ"
ご報告が遅くなってごめんなさい。
お陰さまで戻ってきました。

応援ありがとうございました。
2012.04.30 23:47 | URL | #- [edit]
mayu says..."リヨンママさんへ"
元気玉いっぱいありがとう。

しっかり受け取りました。
安定した天候が続いてくれることをいつも願っています。
2012.04.30 23:48 | URL | #- [edit]
mayu says..."豆日和さんへ"
心配させてごめんなさい。

ご報告が遅くなって本当にごめんなさい_(_^_)_

同じ病気で一緒に頑張れること心丈夫です。
2012.04.30 23:50 | URL | #- [edit]
mayu says..."ジャスミンさんへ"
安定していたのに突然でびっくりさせてしまいました。

なんとか予定通りに帰ってこれました。
いつもありがとう。
2012.04.30 23:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
