みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


眠り姫になっちゃった

たくさんの応援ありがとうございました。

その後のご報告が遅くなってごめんなさい。コメントのお返事もまだできていません


病院から帰って来た日のミル

427miru.jpg






病院から帰った直後は思いっ切りご飯にぱくついてくれて一安心でした。

ところが深夜から未明にかけては、左前脚のカテーテルが入っている所が痛いのか?
まともに歩けずにおしっこもうんちもし辛くて、そのストレスからハーハー
眠りが浅く、明け方からは睡眠中の体に小さな痙攣様の震えが続いていました。

翌朝、病院へ診察に出かけた時も眠っていました。

点滴で入れていただいた脳圧降下剤や抗けいれんの影響もあり
今までにない大きな発作の後なので、数日から1週間くらいはハッキリしない可能性もあるとのことでした。

カテーテルを取ってもらいおしっこはしやすくなったから
すぐに元に戻ってくれるだろう・・・と考えていましたが

1日の殆どを寝て過ごしています。
起きたらすぐに薬は飲んでくれますが、ご飯はいつもの半分も食べてくれません
とにかく眠いという感じなんです。

でも昨日の夕方からは小さな震えもほぼ消えて

4292miru.jpg


こんなに気持ちよさそうな顔で眠っています。

昨夜10時過ぎに起きて11時くらいに眠った後は今も眠っています。すでに24時間近くになります
時折しっかりと寝返りを打っているので体は動けない訳ではなさそうです。

辛い時はハーハーしてゴロゴロと苦しそうに何度も寝る位置を変えて
それでも眠れずに過ごし、今回の発作につながっていきました。

すやすや穏やかに眠り続ける事は病状が悪化しているのか
それとも点滴と発作の影響で疲れたのか
目覚めるのを待たなければわかりませんが

発作が来ていないのでそんなに心配はしていません。
穏やかな時間を過ごしてもらいたいという事が病気発覚時からの願いなので

そうは言ってもおしっこもしないで眠り続けるのは少し心配です。
このままにしておいていいものか、あまり状態が変わらないようなら
明日の朝に病院に電話して伺ってみようと思っています。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ





-14 Comments

ジャスミン says...""
こんばんは

ちいさな身体でガンバっているミルたん・・・
その寝顔はすごく穏やかだけど身体は一生懸命病魔と闘っているんだね
mayuさんの気持ちを考えるととてもせつなくなります

ミルたんがもう少しだけでも元気になってmayuさんの手作りご飯をいっぱい食べてくれたら・・・
そんな日が来れますように私も祈っていますね
2012.04.29 22:13 | URL | #- [edit]
maru says...""
ミルちゃん、2枚目の写真は本当に気持ちよさそうに眠っているようですね。見ていてこちらもホッとします。
寝ている時間が長くなっちゃったんですね・・
悪化というよりは、やはり 発作を抑える薬の影響で眠っているのでは?
オシッコの件は、明日先生に相談してみるといいですね。
コメントのお返事は、お気になさらず~
こうやって最新のミルちゃんの報告をしていただけるだけで十分ですよ(´∀`*)
2012.04.29 23:18 | URL | #yl2HcnkM [edit]
いちこ♪ says...""
写真を見比べると2枚目のミルちゃんはすやすやと
眠っていると言う印象ですが・・・。

それでもあまり長い時間寝ているのも心配になりますね。
排尿がないって言うのもどの程度までなら様子をみて
いいのか??

コメントの返事はいいですよ。。
その時間をミルちゃんに使ってmayuママさんも少し
休める時に休んで下さいね。
2012.04.30 03:03 | URL | #k9MHGdfk [edit]
みーこ says...""
そうそう。
コメの返事なんて気にしないで^^

2枚目のミルちゃん すやすや眠ってるように見えるよ。
気持ちのいい眠りって大事だもんね。

先生に電話して、気持ちが落ち着いたらいいね^^
みるちゃん、がんばってるね!
2012.04.30 06:45 | URL | #- [edit]
ramuramune says...""
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
少し前に、ブログで仲良くさせていただいているお友達からミルちゃんのことを教えてもらって以来、気になって訪問させていただいていました。

うちのワンコはマルチーズでパグ脳炎にかかっています。
病気は違いますが、発作が起きるところなど脳に関わる病気で症状も似ています。

穏やかな時間を過ごしてほしい、、、私たち家族も願いは同じです。
うちの子はかなり症状が進んでいますが、家族の願いを感じとってくれているのか小さな体で頑張ってくれています。
ミルちゃんのこと、かげながら応援しています!
ママさんもお体に無理のないようお過ごしください。




2012.04.30 20:51 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
みるぷ~ママ says...""
こんばんは☆
ミルちゃん~よく眠っていますね。
ママさんのいうように~ミル姫~穏やかなお顔です。
病院から帰って来た日のミルちゃん~やっぱりおうち・mayuママさんの
そばが一番何よりも落ち着くんですね(^^)
深くよく眠っていますね。
カテーテルはストレスにもなりますもんね。
病院で取ってもらって…眠れていなかった時間をネンネしてるんですね~ミルちゃん。
ママさん~大丈夫!
ごはんもいつもの半分だけでも口から食べてくれたんですもん。
ママさん~明日朝…たくさんネンネしたミルちゃん~起きておしっこもしてくれます。
きっと! ねぇ~ミルちゃん~(^○^)
2012.04.30 22:01 | URL | #- [edit]
mayu says..."ジャスミンさんへ"
小さなミルの頭の中でどんな事が起こっているのか
初めてMRIの画像に映った白く大きな物を見た時はびっくりしました。

白い物があの時よりも大きくなっているのかと思うだけで
ミルの辛さを想像するだけで心が折れそうになります。

多くは望まないけれど、穏やかな日が一日でも続いてくれればと思っています。

いつもありがとう。
2012.05.01 00:00 | URL | #- [edit]
mayu says..."maruさんへ"
コメントを読ませてもらった時に
薬の影響ではの言葉に救われました。

確かに気持ちよさそうに眠ってくれています。
今日の報告がまだになっていますが

おしっこをする為に起きてくれたので一安心です。

いつもありがとう。
2012.05.01 00:03 | URL | #- [edit]
mayu says..."いちこ♪さんへ"
穏やかに眠っているようには見えるのだけど。
あんまり寝たままだと心配で
でも眠れなくてゴロゴロされると眠れるといいなと願い

おしっこは起きてくれたので大丈夫でした。

いつもありがとう。
2012.05.01 00:06 | URL | #- [edit]
mayu says..."みーこちゃんへ"
そうだよね、気持ちよく眠れるの大切だものね。

おしっこに起きてくれたから取り越し苦労だったみたい。

いつもありがとう。
2012.05.01 00:07 | URL | #- [edit]
mayu says..."ramuramuneさんへ"
初めまして

もしかしたら・・・と思っています。
いつも私もお邪魔させてもらっています。

種類は違っても症状に共通点が多くて
小さく可愛い姿に胸が熱くなっていました。

1日でも長生きというよりも穏やかに
それだけを願っています。
同じ気持ちで毎日を過ごしておられるお仲間がいて心丈夫です。

これからもよろしくお願いします。
2012.05.01 00:13 | URL | #- [edit]
mayu says..."みるぷ~ママさんへ"
いつも励ましてもらってありがとう。

明るいママさんのコメントに元気をもらっています。
なかなかそちらにコメントを残せずごめんなさい。
いつも可愛いミルちゃん達の様子を楽しませてもらっています。

やっぱりいい寝顔を見ていると落ち着きます。
きっと病院では眠れなかったのだと思います。
小さい時から病院が大嫌いなので、怒っていたみたいです。

おしっこはもう出ています。
ご心配おかけしました。
2012.05.01 00:17 | URL | #- [edit]
むぎ母 says...""
今日もしっこは出たかな?
元気玉、たくさん送ります。

mayuさんもご無理されませんように。
2012.05.04 15:23 | URL | #- [edit]
mayu says..."むぎ母さんへ"
いつも応援していただいてありがとうございます。

おしっこはしっかりと出ています。
連休中はなかなか報告が出来ない中、元気玉を送っていただいて嬉しいです。
2012.05.05 05:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
