みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU



ミルの様子とちょっとお出かけ

前から気になっていてやりたかった事それはコタツを片付けてプチ模様替え


5月5日P1150984-001

ワンコの為にコルクマットを敷いていましたが
おぼつかないミルの足元にはカーペットが良いのではないかと考え
ニトリで春らしい色の物を購入していました。


目が見えないミルが不安にならない様にストレスにならない様に
想定したのはミルが落ち着いて気に入った場所でどこでも眠れるようにということだけでした。

↑の画像のサークルはたまたま撮影した時間帯にそこで眠ってしまったもの


何周か気が済むまで走ってもらった後

505.jpg


マロンにいちゃもんをつける余裕が出てきたミルたん(笑)

そして気持ち良さそうに眠っているミル

5月5日P1150992-003

先日から試している鎮痛剤のお蔭で大きな乱れはなく
食事も順調に食べてくれています。

頓服としていただいているので連続投与の場合は1時間はあけなければいけないそうです
今のところ日に1回か飲まない日もあるのでいいペースを保てています。


   midorirain.gif


こんなに多頭なのに、誰かが病気になると気持ちがそこに集中してしまい
最小限の外出(買い物や通院)だけして引きこもり気味になる私

そんな私を見かねて、お父さんがお留守番をかって出てくれ
連休初日にお休みだった娘とシニア3ワンを連れてマーブルビーチに行ってきました。


車はアウトレットのパーキングに入れたので、3ワンはカートの中

4月28日P1150844-001


きょろきょろ((((‥ )( ‥)))


4月28日P1150848-002

かーちゃんここはどこ?



かなり暑かったので3ワンはカートのままでマーブルビーチに直行。

4月28日P1150899-012


最後にマーブルビーチに来たのが、ミルの初てんかん発作の1週間前だから昨年の10月末。

少し切なくなりましたが、すぐに気持ちを切り替えて3ワンとお散歩
せっかくお父さんや娘が気分転換にと気を使ってくれているのにね。

まずはカートインのまま

4月28日P1150912-014


クラブのイベントなのか大音響の音楽が流れていて

4月28日P1150868-004

マーのしっぽはお尻にぺったん


お姉ちゃんと一緒でるんるん♪パピ

4月28日P1150897-011


木漏れ日が優しくて

4月28日P1150883-007


片隅で見つけた小さなお花

4月28日P1150885-008


はい!こっち向いて

4月28日P1150889-010

カメラ目線はポーとお姉ちゃんだけ


帰りもカートで

4月28日P1150925-015


ほんの短い時間だったけれど連休気分を満喫してきました



可愛いミルはお父さんとすやすやネンネで待っていてくれました。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


-16 Comments

maru says...""
ミルちゃん、少し落ち着いているのですね~♪
寝顔も気持ちよさそうですね。
頓服薬とのお付き合い、この調子でうまく行ってくれるといいですね。
マーブルビーチ、すごく気持ち良さそうな所ですね。
たまに外に出てお花見たり、気分転換になって良いですね(-^〇^-)
2012.05.07 21:49 | URL | #yl2HcnkM [edit]
リヨンママ says...""
こんばんは(^^)/
先は長い!!
ね~ミルちゃん!!まだまだママの傍に居ようね♪
気分転換も大事ですよね(^_-)-☆
お留守番を買って出てくれたお父さん!!ナイス!素敵ですぅ。。。
良いお薬が見つかって良かったですね。。。(*^_^*)
2012.05.07 21:58 | URL | #- [edit]
mayu says..."maruさんへ"
天候が大荒れのゴールデンウィーク
心配した大きな発作もこないで穏やかに過ごせました。
このまままったりと過ごしていければと願っています。

気分転換もたまには必要ですよね。
どうも直球で行ってしまう悪い癖があって
他の子達には可哀想なことをしています。

下手なのに大好きな写真も撮れて、楽しかったですよ。
2012.05.07 23:55 | URL | #- [edit]
mayu says..."リヨンママさんへ"
その通りですよね

まだまだずっとミルには傍に居てもらわなければ
気持ちに余裕を持って上手に気分転換して
ミルとの時間を楽しみますね。
2012.05.07 23:58 | URL | #- [edit]
いちこ♪ says...""
カートに乗った3ワンちゃんずとっても可愛いぃ♪
みんなもお散歩楽しそう♪

多頭飼いさんは見てるだけでも大変そう・・。
私はぷぅだけなのにって思ってしまいますね。

素敵な写真も癒されます・・ありがとう。

ミルたんはパパさんとお留守番だったんですね。
パパさんもス・テ・キですね。。
2012.05.08 00:38 | URL | #k9MHGdfk [edit]
mayu says..."いちこ♪さんへ"
多頭飼いだとワンコが我慢強くなります(笑)
それぞれがあんまり期待していませんから。

カートだと楽チン楽チン♪

下手なのに大好きなカメラ
最近は殆どiphoneでの撮影だから
カメラで思った写真を撮るのがストレス発散です。
これでも子供達が小さい頃は毎日テニスをやっていて
家に居るのは子供達が居るときだけみたいな生活だったのに
すっかりわんこ中心のおばさんになってしまいました。

お父さんにも感謝です。

2012.05.08 02:07 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
こんにちは^^
ミルたん安定しててホッとしました
マロンちゃんにいちゃもんつける元気も出てきて・・・^^v
お薬も上手に付き合っていけたらとてもたよりになりますよね♪
まずはひと安心です^^

そうそうmayuさんも気分転換必要ですよ~
パパさんのナイスフォローですね^^v

マーブルビーチってきれいな所ですね
mayuさんも3ワンちゃんも久しぶりに楽しい時間過ごせてよかったですね~
青空の下で深呼吸してパワー充電出来ましたか?
2012.05.08 09:26 | URL | #- [edit]
豆日和 says...""
ミルちゃん穏やかに過ごせてますか~^^)

そうそう・・・そろそろ模様替えしないとですよね・・・
晴れたら模様替え・・といいつつぐうたら主婦は晴れると出かけたくなるんですよね^^;))

マーブルビーチ懐かしいです~♪湾岸線は走りやすいのでよく行ってました☆でもアウトレットが下火になってからは・・・
他の子はガマン強くてお利口さんですね^^)爪の垢が要りそうな我が家のオチビさんたちなのです

mayuさんも少し~リフレッシュできたようで良かったです☆
今日も明日も穏やかに毎日が過ごせますように

mayuさんも大変なのにいつも心配してくださってありがとうございます。
とても心強く思っています。
2012.05.08 10:39 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
むぎ母 says...""
こんばんは、mayuさん。

具合の悪い子がいると、なんにも手につきませんね。
私も同じです。
自分でも『まずいなァ』と思いながらもどっぷり浸かっちゃうタイプ。
それでもmayuさん、上手く気分転換ができたみたいで‥。
ほんとうによかった。
ミルちゃんもお薬がしっかりと効いて落ち着いている様子で少し安心しました。
このまま安定していてね、ミルちゃん。
2012.05.08 20:52 | URL | #- [edit]
mayu says..."ジャスミンさんへ"
ありがとうございます。
まずまず安定した日を過ごせています。
心配した大きな発作も今のところ来ておらず
マロンにいちゃもんをつける意地悪ばあさんやってます(笑)

気にしないで外に出られたのが久しぶりで
それだけでも気分転換になりました。
マーブルビーチは夏でも蚊があまり居なくて
これからの季節にはとてもいい所なんですよ。

気持ちも新たに頑張れそうです!
2012.05.08 23:29 | URL | #- [edit]
mayu says..."豆日和さんへ"
湾岸は確かに走りやすいよね。
こちらから神戸方面も湾岸はストレス知らず。

この間は増築していたよ。
ショップが40店舗くらい増えるみたい。
リニューアルしたら又来てみて。

豆さんは忙しい身、お休みになったらお出かけでもしないともたないよね。
ミルはまずまずの調子を維持してくれてます。
あずきちゃんも副作用が抜けてくれて良かったです。

お互いに頑張ろうね!
2012.05.08 23:33 | URL | #- [edit]
mayu says..."むぎ母さんへ"
むぎ母さんもそうですか?
安心しました、私だけ思いつめて暗い性格と思っていました。
多頭でなければそれでもいいのだけど
他の子達には不自由な思いをさせてしまっています。
でもこの性格は変われないです。

だけどたまには上手に気分転換して、息切れしないこと
それがミルの為にもなるから
うまく折り合いをつけて頑張りますね。
2012.05.08 23:36 | URL | #- [edit]
るなとらぶのかーさん。 says...""
こんばんは。

ミルちゃん元気ですか?
写真で見てると、とっても穏やかそうだし
元気に見えます。

3わんちゃんとお嬢さんとお散歩…
久しぶりできっと楽しかったでしょうね。
3わんちゃんカートの中の表情がそれぞれあって
いいですね^^
2012.05.15 21:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
mayu says..."るなとらぶのかーさん。へ"
この日は気分転換させてもらってきました。
ミルを気にせずにお出かけが出来た事が一番だったかな。

体調には波がありますが
まずまずの調子で過ごしてくれています。

らぶちゃんも元気そうですね。
ミルにも頑張ってもらいます。
2012.05.17 21:03 | URL | #- [edit]
コッタ says...""
はじめまして

ミルちゃん お薬が合ってよく眠っているようですね。mayuさんもお父さんがお留守番をかって下さって 3ワンちゃんと娘さんとビーチで リフレッシュできてよかったですね。

そのような時間を持てて またミルちゃんに接することができますね。

3ワンちゃん達すご~く嬉しそうですね。
2012.05.18 22:31 | URL | #- [edit]
mayu says..."コッタさんへ"
こちらこそ初めまして、コメントをありがとうございます。

薬の使い方でミルの苦痛を和らげられればとそればかり考えています。

そんな風にミルの事で頭がいっぱいの日を送っているので気分転換になりました。
スッキリした気持ちで又ミルと向き合えます。

いつも我慢ばかりさせているので少しは楽しんでくれたかなと思っています。
2012.05.20 02:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
