みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


感謝とミル<追記アリ>

昨日は沢山の応援をありがとうございました<(_ _)> 

正直こんなに多くの方から応援コメントをいただけるとは思いもせず
ミルを見守り気にかけて下さっていることに心から感謝します。

新たな気持ちでミルと向き合い頑張ります。


青鉛筆


昨日は鎮静剤の服用後すぐに寝入ってしまったミル

夕方の5時過ぎに目覚めた後にはチッコとウンチをして
しばらくサークル内にて遊んで?いてもらいました。

5月21日P1160133-001

5月21日P1160149-002

出して~!とかなりお怒りのご様子

この後に水分補給のスープとちょっぴりご飯を食べ
そして又すぐに眠ってしまいました。

時折、座り込んで耳を掻いたり、座ったまま体を軸にしてくるくると位置を変えたり
もう起きるかな・・・起きるかな・・・・

現在22日の午後9時

5月22日P1160166-004

まだスヤスヤと眠っております。

新しいメニューも取り入れていそいそとご飯の準備は昨夜から整い済みなんですが

あまりの長時間の睡眠は病状が悪化している証拠だと思います。

でももしかしたら元気な頃の楽しい夢を見ているかもしれないし
起きてしまうと体の違和感・痛みでハーハーしてしまうミル

起きてほしいようなこのまま穏やかな寝顔で眠るミルを見ていたいような
そんな気持ちで見守っています。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


このままいつまでも眠り続けるのかと心配したミル
なんと35時間近くも眠った明け方5時過ぎに起きました。

起きた途端にトイレでおしっこ

23miru11.jpg

写真を撮ろうとカメラをかまえる私に『そんな事より外に出して!』
これ怒りのミルたんです


そして前日から用意していた新しい試みは、あちらこちらのブログでお見かけする

P1160183.jpg


鶏肉入りスープとすりおろしにんじんを寒天ゼリーにしてみました。
喉も渇いているし、お腹も空いているからすごい勢いで食べてくれました。

想像以上の好評に気を良くした母です
ちなみにこちら他のみなさんにも大好評でした

これからの季節は特に口当たりも良い上に飲み込みやすくお腹にもいい
中身を吟味してどんどん活用していきますね

1時間くらい部屋の中をウロウロとした後に寝床作りのホリホリをして
鎮静剤も飲まずにすやすやとすでにミルは眠っています。

-20 Comments

いちこ♪ says...""
穏やかに眠っているミルちゃん・・・本当にスヤスヤと
寝ていますね(^_^)v

ジアゼパムは人間でも眠気がくるので今のミルちゃんには
心配になるけど必要な、お薬なんだと思うので見守る事しか
出来ないのは辛いけど頑張って下さいね。

でも頑張り過ぎないようにmayuママさんもしっかり休める
時は休んで下さいね。
2012.05.22 22:08 | URL | #bMpFj4e. [edit]
mayu says..."いちこ♪さんへ"
いつもありがとう。

この薬って眠気を誘うのか・・・
なんにもわからんくて不安になっていたけど
こうして薬の効用を教えてもらうと気が楽になった(*´∀`*)

あんまり苦しいと反対に眠れないだろうから
きっと気持ちよく眠っているのだと思う。

ちなみにまだ寝てます(-_-;)
2012.05.22 23:13 | URL | #- [edit]
maru says...""
あっ♪21日のミルちゃん、元気そうなお顔が見れてよかった~(-^〇^-)
私事ですが、今度カメラの検査を受けるんですが、
検査中鎮痛・鎮静のために薬で眠ってもらいます、って言われ、「なんの薬ですか?」と聞いたらジアゼパムでした。
その日は運転もダメと言われたし、やはりかなり眠気はくるようです。
特に体力の落ちているミルちゃん、人間以上に良く眠ってしまうのかもしれませんね。
でもきっとその間は体を休めているんですよね。
気持ちよさそうな寝顔を見てそう思いますよ。
2012.05.22 23:32 | URL | #yl2HcnkM [edit]
mayu says..."maruさんへ"
はい、元気に走り回っておりました。
ただしハーハーはしていましたが
そんなに苦しそうでもなく安心しました。

maruさん又調子が悪いの?
最近はいろんな所にお出かけしていて元気そうだけど
人でも睡眠導入剤のような効果があるのですね。

体力温存の為にも眠れるのはいいことだと思って見守りますね。
2012.05.22 23:56 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
いろんな表情のミルたん、ちっちゃい体でがんばってるミルたん、
写真みてるとかわいくって心がほだされます^^

まだまだ大丈夫!mayuままの手作り料理を楽しみにしてきっともっとがんばってくれますよ^^
鶏肉入りゼリー好評でよかったですね!
きっとミルたんも満足でお薬なしで眠れたんでしょうね^^

ミルたんとmayuさんは大きな絆で結ばれてるから・・・
だからmayuさんも元気でいてくださいね♪
2012.05.23 11:50 | URL | #- [edit]
maru says...""
追記見ました。
ミルちゃん、たくさん寝て、おしっこ、たくさん出ましたね(#^.^#)
「鶏肉入りスープとすりおろしにんじんの寒天ゼリー」、
大好評だったんですね♪
色々な食事を試しているmayuさん、すごいなぁ~って思います。
今度いつの日か、この作り方教えてくださいね☆
2012.05.23 12:04 | URL | #yl2HcnkM [edit]
るなとらぶのかーさん。 says...""
こんばんは。

ミルちゃん
小さな体で、いっぱい頑張ってますね。
いっぱいおしっこ、した後、ママさんの顔見て
安心した顔がとても愛らしいです。

鎮静剤も飲まないで、すやすや寝れるってことは
心も体も、穏やかなんでしょうね。
可愛いミルちゃん^^

2012.05.23 20:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
みるぷ~ママ says...""
こんばんは☆
mayuママさん~コメントを入れてくれる方も…そっと見てくれる方も
ミルちゃんとママさんのこと、見守ってくれています。
ママさん~とっても心強いですね(^^)
おてんばミルちゃん~サークルの中で怒ってる~(^_^;)可愛い~~♪
ほんとスヤスヤ安心して~穏やかなお顔です。
ネンネしてるミルちゃんもまた可愛い~~♪
ママさん~きっと楽しい夢を見てますね(^^)
ママさん~心配してるお顔~ミルちゃんにはネンネしててもわかりますよ~。
いつものママさん~で!(^^)
追記…
ミルちゃん~すっきりしたお顔で出してほしい~って怒ってる~(^_^;)
寒天ゼリー~おいしそうですね(^^)
口当たりもいいですもんね(^^)わたしもまねっこさせて頂きま~す(^^)
2012.05.23 21:13 | URL | #- [edit]
いちこ♪ says...""
寒天ゼリー・・美味しそう~♪
いつも色んな事に挑戦しているmayuママさん、流石です。

寒天ゼリーも元々種類が違っても食べていたのかな?

ぷぅはゼリーもヨーグルトも元々食べようとしないので
ちょっと無理かな?って気がするけどこれからの時期は
口当たりもいいし最高ですね。
2012.05.24 09:18 | URL | #k9MHGdfk [edit]
momo色 says...""
お久しぶりです。
忙しくてなかなかブログ見れてなくて・・・

みるたん、元気戻ってきてるみたいですね☆
よかった~っっ
2012.05.24 14:28 | URL | #- [edit]
mayu says..."ジャスミンさんへ"
小さな体がどんどん小さくなり、わがままなお婆さんから赤ちゃんに
そんなミルが可愛いですか?とっても嬉しいです。
毛も薄くなってきているのだけど今までで一番可愛いなと思っている私です。

色々と作って挑戦している私の為に食べてくれているのかな
なんて考えたりしてしまうこともあるのだけど
まだこれからも挑戦してミルの元気の源になってもらわなくちゃ

いつも私の体を心配してくれてありがとう(´▽`)
大丈夫だよ、しっかり昼寝しているから
2012.05.25 03:56 | URL | #- [edit]
mayu says..."maruさんへ"
追記にまでコメントありがとう。

たくさん眠ってくれるのは嬉しいのだけど
おしっこが・・・気になってしまいます。
お陰様で起きてすぐにトイレに直行でした(#^.^#)

簡単なものしか出来ないのよ。
ただ人間メニューには意欲は沸かないけど
わんこの為なら人が変わります(笑)
2012.05.25 03:58 | URL | #- [edit]
mayu says..."るなとらぶのかーさん。へ"
忙しそうですね、かーさんお体は大丈夫ですか?

らぶちゃんみたいにふわふわしてなくて
どんどん小さくなってくるミルです。
それでも気の強さはまだまだ健在!

このまま穏やかに過ごしてくれるようにと願っています。
2012.05.25 04:02 | URL | #- [edit]
mayu says..."みるぷ~ママさんへ"
いつもありがとう。

本当に自分が思っている以上に見守っていただいて感謝です。
きっとその暖かい気持ちがミルに届いているのだと思います。
もう駄目かなと思っても復活してくれて頑張ってくれます。

ネンネしていてもやっぱり伝わりますよね。
よく眠っているミルを見つめていると
ミルの体がピクッと動くの・・・
きっとわかっているのだろうなと思います。

いろんな方がされている寒天ゼリー
私もまねっこです(笑)

2012.05.25 04:07 | URL | #- [edit]
mayu says..."いちこ♪さんへ"
元気な頃はなんでも食べたので
特別に寒天ゼリーなんて作らなかったのよ。

少しずつ飲み込みが下手になってきているの
体が小さいから流動食にしてしまうと胃がいっぱいになるし
それでいろんな所でお見かけした寒天ゼリーに挑戦しました。

脳圧降下剤は利尿剤でもあるから常に喉が渇いているみたい
余計にのどごしが気持ちよかったみたいなの。

2012.05.25 04:11 | URL | #- [edit]
mayu says..."momo色さんへ"
お元気そうで良かった。
どうかしたかな?って心配していました。

ありがとう、忙しいのに覗きに来てくれて
まだまだ頑張ってもらいますよ~(´▽`)
2012.05.25 04:12 | URL | #- [edit]
みーこ says...""
みるちゃんのかわいいお顔が見れて良かった(*^-^*)

ママは、本当に頑張っていていつも頭が下がります。
なかなかコメントできてないけど、
毎日見てます^^

ミルちゃん とっても幸せって言ってるよぉ^^
2012.05.27 11:20 | URL | #- [edit]
mayu says..."みーこちゃんへ"
いつも気にかけてもらってありがとう。

コメントは気にしないでね
心配してもらっている気持ちに応えられるよう

ミルの穏やかな寝顔が見られる限り頑張るね。
2012.05.27 20:14 | URL | #- [edit]
コッタ says...""
ミルちゃん 幸せですね。こんなにmayuさんに大切にされて。
栄養のことや食べやすさを考えて また時間をかけて手作りの寒天ゼリーを作ってもらって。
見習わないといけないと思います。

でも mayuさんが心配です。少しでも時間があれば 休んでください。  
2012.05.27 23:32 | URL | #- [edit]
mayu says..."コッタさんへ"
コメントありがとう。

小さな体がどんどん小さくなってきてしまって
色々なところでお見かけしたのを真似っこしちゃいました。
口当たりと寒天の植物繊維がいい影響になってくれればと

私はしっかりとお昼寝しているから大丈夫ですよ~(´▽`)
2012.05.28 19:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
