みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

頑張ります

23日と24日の二日間はまるで時間をはかっているような
それほどの正確さで12時間ごとに起きていました。

通常の薬をしっかり時間通りに飲めたのは初めてじゃないかな?
起きてチッコとウンチしてご飯を食べて・・・

体が思い通りに動けない緊張感からの舌チョロはありましたが
ハーハーして辛そうな感じもなく
部屋の中を少し走り回るとホリホリの合図で眠っていました。
だから鎮静剤も飲ませる必要もなかった二日間でした。

この間の好評に気を良くした寒天ゼリー
ミルにはたっぷり栄養をつけなければいけないから
今日はこんな物を寒天ゼリーにしました。

それからいろんな所で作り方は出ているのですが
作り方を教えて下さいとのお声かけがあったので

kanntenn.jpg


近所のお肉屋さんで半額牛すじを1キロの大人買い(笑)
圧力鍋で昆布と一緒に2時間くらい煮込み
ほぼ栄養分はスープに出てしまったと思われます。

寒天は冷めれば常温でもしっかり固まりますが
冷蔵庫で冷やした物は冷たくて口当たりが良くなります。

お肉と言えば、ミルにはラム肉がいいとアドバイスを受けたものの
近所には大きなスーパーが何軒もあるというのに
何度どこへ行っても見つけられなくて

そんな時に日頃から食のことなど色々と教えてもらっている友達
近くのコストコで売っていたよと

P1140868.jpg


ミルの大好物の鶏胸肉とラム合わせて10キロ近くを送ってくれました。


そして昨日はミルよりも年上なのに毎日を楽しく過ごしているおじいちゃんワンコ
そのワンちゃんの為に作った『春の酵素』を遠い地のワン友さんが送ってくれました。

P1160186.jpg

何年も前から作ってみたいと思いながら未だに作れず
とうとうミルには作ってやれなかったと思っていたので
とっても嬉しかったです。

沢山の野草とハーブそして山菜を使い、苦労して作られた貴重なもの
酵素野菜も一緒に送ってくれました。
綺麗なルビー色に輝く酵素でミルの免疫力もアップしてくれると信じています。


ここでいつも応援の声かけとパワーを送ってもらったり
会ったこともないミルの為にと優しい気持ちを送ってもらったり

5242miru.jpg


ミルは幸せです。

だからミルも私もまだまだ頑張ります




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。