みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


鎮静剤の量と究極の癒し?

長時間連続でも穏やかな顔で眠るミルはやっぱり気持ちいいのだと思います。


603miru1.jpg


色々と悩んだ末に鎮静剤の量を処方してもらっている3分の1にしました。
ジアゼパムはキロあたり1.5mgで1日分として2.5mgが処方された量
人間でも飲む時の状態で効果は変わってくるようですね。

ミルは体力も消耗しているだろうし
観察している私が違和感を感じる時は調整すればいいのか
そう考えたら気持ちがスッキリしました。

3日の午前3時に服用させてしっかりご飯を食べさせ
寝たり起きたりしながら午前8時に眠ったミル
その後は午後2時にしっかりとウンチが出て
やっぱり食べないとウンチも出ない
出なければ、ますます食欲も減退するしね。

昨日は暑かったです。
エアコンを軽くいれていたけど、暑くてハーハー
なのであまり我慢をさせずに30分くらいで鎮静剤を3分の1服用させました。

すっと眠りについて現在4日の午後10時55分

604miru1.jpg


時々頭を上げたり、寝返りを打ったりしつつも未だに眠っております


そろそろ起きるかな?
気持ちよく起きられるかな?

そんな事を思いながら、ミルを見守る私の横に

シニアわんこ組の癒しさん達


3wanwanwan.jpg


お願いだから今は病気にならないでね

今は母の癒しでいてね。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

-10 Comments

いちこ♪ says...""
気持ちが少しスッキリ出来たみたいで良かったですね♪

たぶん・・・私もそうですがちょっと視点を変えてみると
落ち着く事もありますよね。。

それにしても・・・みんな癒し犬ですねぇ~♪
パピちゃん、最高!!(笑)
2012.06.05 00:53 | URL | #k9MHGdfk [edit]
るならぶのかーさん。 says...""
こんばんは。

穏やかに眠るミルちゃん
愛らしい顔してるね。

鎮静剤って、よく効くんですね。
mayuさんの思うように、ミルちゃんが穏やかに
過ごせるようにね。

マロンちゃん・ポロンちゃん・パピちゃん
幸せそうな寝顔・・見てるこちらまで癒されます。

ミルちゃん
らぶと一緒に頑張ろうね。
2012.06.05 02:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
mayu says..."いちこ♪さんへ"
ご心配をおかけしています。

一つの事を考える時いくつもの観点に立って考えればいいものを
思い込んだらなかなか抜け出せないでいますが
少し開き直ってみました。
望みは一つなんだから、ミルの穏やかな時間

パピさんはミルの次におばあさんだけど
相変わらずへそ天・大股開きでのネンネ姿
これは小さい頃から変わりません(笑)
2012.06.05 04:52 | URL | #- [edit]
mayu says..."るならぶのかーさん。へ"
忙しい中コメントありがとう。

鎮静剤は想像以上に効き目が大きかったです。
あまりの長時間に渡る睡眠時間
服用させてしまった鎮静剤のせいでは
そんな気持ちが湧き上がり葛藤しています。

何よりもミルの穏やかな時間を大切に
今一度、しっかりと心に止めて過ごしますね。

マロン・ポロン・パピにはいつも癒しをもらっています。
お返しはうまうまなご飯だそうです(笑)
2012.06.05 04:55 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
おはようございます

ミルたんの寝顔めっちゃかわいいです♪
mayuさんの言うようにきっと気持ちよくおネンネ出来てると思いますよ!
いろいろ悩みながら前に進んで気持ちもスッキリ!よかったですね^^

mayuさんの一番の願いは“ミルたんが穏やかに過ごせる事”
mayuさんはいつもそう願って何事にも冷静で的確な対応をされていたと思うので、
これからも今まで通りでmayuさんがその時その時に判断されたらいいと思いますよ^^

でもmayuさんもちゃんと寝て、ちゃんと食べて体力消耗しないようにしてくださいね^^v
ポロンちゃん、マロンちゃん、パピちゃんのかわいい寝顔にほんとに癒されますね♪

2012.06.05 09:37 | URL | #- [edit]
あまおう says..."mayuさんへ"
mayuさん、こんにちは~♪

そして、いちこ♪さん&るならぶのかーさんもこんにちは~♪
るならぶのかーさんと私は多分、お家もかなりご近所さん?なのに、こんなとこですれ違うなんて、とっても不思議な感じです(笑)

ミルちゃんのスヤスヤとキモチ良さそうな寝顔。
見ていると添い寝したくなっちゃいます(笑)
大切な、大切な、可愛い寝顔ですね。

ポロンちゃんのカテゴリーを少しずつ読ませていただいています。
ポロンちゃん・・・保護犬だったのですね。
しかも、かなり酷い状態で。
それが今ではこんなに幸せそうで、楽しそうで、私も嬉しいです♪
シーちゃんはちょっとマイペースなわんこだけど、そこがまた『ププ~~ッ!』って笑えるツボを突いてたりするので一緒にいて飽きない面白さがありますよね。

今、もんも風に揺れるカーテンの側でスヤスヤ眠っています。
わんこの寝顔って、本当に究極の癒やしですね。
こんな穏やかな寝顔を守ってやれるのは私なんだと、もんを見ていてしみじみ思いました。

みんなが大好きなママと大好きなお家で、いつまでも穏やかに過ごせますように!
2012.06.05 15:32 | URL | #UG5m6lRw [edit]
むぎ母 says...""
私もミルちゃんと一緒に寝んねしたいなァ。
とっても気持ち良さそうだものね。
鎮痛剤で良く眠れていい‥と思う反面
こんなに眠りつづけていいのだろうか‥と。
やっぱり葛藤しちゃいますよね。
上手く使えるといいですね。
2012.06.05 18:42 | URL | #- [edit]
mayu says..."ジャスミンさんへ"
眠ってばかりのミルです。
息が荒く苦しそうな顔をしているミルは見たくない
だけどご飯も食べないで眠り続けるミルに不安な気持ちになります。

どんな状態になっていくのかがわからないので
静かな現状が果たしていいことなのか?
でもこれ以上薬漬けにもしたくないし

ごめんなさい・・・・
又こんなことばかり言ってしまって

癒しさん達にはほっこりさせてもらっています♪
しっかり眠っていますから、いつも心配してもらって感謝しています。
2012.06.06 01:35 | URL | #- [edit]
mayu says..."あまおうさんへ"
もんちゃん落ち着いていますか?
穏やかに眠れているならよかったです。

るならぶのかーさん。とご近所なんですか?
ビックリ!!しました。
じゃあ機会があればお二人が会えることもありますね。
お二人に会ってみたい私にはうらやましいなあ。
いちこ♪さんも・・・みんな繋がっていますね。
心細い闘病生活の中で応援しあえるお友達が出来るって心丈夫です。

大好きなお家で大好きな家族に囲まれて
ミルには最後までそんな時間を過ごさせてやりたいです。

ポロンは実はそうなんです。
うちに来て早6年近くになります。
酷い姿でやってきて、尻尾はストレスから自分でかじっちゃって
半分の長さしかないのです。
でも助けたつもりがこの大らかでまったりなポロンに助けられています。
ポロンを預かるまでは特別にシーちゃんに興味はなかったのですが
勿論ワンコならどんなワンコでも大好きは基本ですが
ポロンのお蔭ですっかりシーちゃんファンです。
もう仕草も何もかもが可愛くって私の『目の中くん』と呼ばれています(笑)
2012.06.06 01:45 | URL | #- [edit]
mayu says..."むぎ母さんへ"
お家のことお忙しいでしょう。
コメントありがとうございます。

病気で眠り続けているのか
薬の影響で眠り続けるのか
寝付けなければそれはそれで楽にしてあげたいと思うのですが。

様子をみながらうまく取り入れられる様に努力してみます。
2012.06.06 01:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
