みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


頑張るミル

ふらふらクシャクシャのミルです。

716miru2.jpg


毛が長いのでわかり辛いですが
本当にガリガリです。

まるで骨の標本の様なそんな体です。

昨年末に確定診断された時すでに脳幹は殆ど腫瘍に覆われていたミルです。
病院の先生方もここまでくるとすることもなく
後はミルの生命力のみの次元になってきています。

あかんたれの母は時々諦めに似た気持ちになります。
あんまりしんどい思いだけはしてほしくない


それでもミルはむせながらも一生懸命に水を飲み
牛肉をちっちゃくちぎってあげるとモグモグと食べます。
量はたかがしれていますが、それでもミルは自分から食べると意思表示します。

そのミルの『生きる』という気持ちに応えなければ

昨日、ミルが大好きだったハンバーグを病気がわかってから初めて作りました。

P1160924.jpg

見た目は普段どおりのハンバーグです。
ミンチに野菜のポタージュと水溶きくずを入れて
練って練って練りまくって作ったハンバーグ
口の中で溶けてしまう程の柔らかハンバーグに仕上がりました。

なんと丸ごと1個を美味しそうに食べてくれたのです。

今朝には8日ぶりのいいウンチが出ました。
少しやわらかいですが、下痢の兆候もなくいいウンチでした。
ミルの体のエネルギーになってくれたのかと思うと嬉しくなりました。

ミルの強さに押される様に頑張ろうと決心する私です。

717miru2.jpg


小さな体で『ワタチはまだまだ頑張るから』と言っています。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。
