みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

今日は頭のモヤモヤないの?

長かった日曜日の日付が変わって3時に眠ったミル

その眠りから覚めたのが今日の午後12時過ぎ
ゴソゴソし始めたので、声かけしながらトイレに
洋服を持っててやるとクルクル回りながらチッコの体制に思いっ切りたっぷり出ました。

731miru2.jpg

しっかり目が覚めてお薬を飲んで、水分をとって
そして糖分補給のプリンを半分ペロリ
もうちょっと食べて欲しいなと思う私の気持ちを見透かし
もういらない!のわんわん

はいはい、自分のことは自分で決めたいよね。

抱っこしてベッドに横たえると満足気な顔で気持ち良さそうにネンネしたミル

731miru1.jpg


2時間後にタイマーでもあるかの様にわんわん
トイレに連れて行くとクルクルしてチッコ

その後に水分補給と夜のわんこご飯用にオリーブオイルで焼いてあった鶏肉にぱくつく
牛肉も用意してあったのだけど、もしかして食べるかなとあげてみたのです。

久しぶりの鶏肉が口に合ったのか、私の指まで食べそうな勢いで食べてくれました

それでも量は大したことはないけれど、もういらないのわんわんでおしまい

6月に入って急に体重が落ちた時はかなり焦ってしまい
どうにか少しでも増やさなければと悶々とし、ミルの気持ちを無視してしまっていました。

体の自由がきかず、体調も悪いはずなのに無理やりされて嫌だっただろうな
最近はそんな風に思えるようになってきました。

出来るだけミルの意思に沿ってやってあげたい
その気持ちがミルに伝わったのか

今日は特にミルと意志の疎通が出来ているなと感じました。

変わってしまったところを悲観している時には気付かなかったミルの気持ち

731miru3.jpg


ミルの頭のモヤモヤが晴れていると感じられて嬉しい日になりました



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


該当の記事は見つかりませんでした。