みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


好きにさせるつもりが・・・

この間から『プリンな日』が続くミルです。

805m1.jpg


お肉類も少しは食べますが、もうちょっと・・・と思うことがしばしば
何度も何度もミルの好きにさせてやりたいと思ってきたし、そうしていますが
ここにきて下痢が続くようになりました。


なかなかウンチが出ず、試行錯誤できました。
なのに7月30日と昨日の朝に目覚めてすぐにベッドで下痢をしてしまいました。

病気になる前のミルは乳製品が駄目で
プリンやアイス・ヨーグルトはたまにあげてしまうと嘔吐と下痢になりました。
元々は腸は丈夫でウンチも乳製品以外で下痢になることは殆どありません。

そんなミルだけど、体に合う合わないは言っていられない
そう思って口に合うプリンを食べさせています。

幸いにも嘔吐はこれまでに1度もないので、胃腸は働いてくれていると思います。

そろそろ自分の乏しい知識の中では限界に近づいてきています。

そこで前に試してみたベビーフードに再挑戦することにしました。
近所のドラッグストアーでは種類が少ないので
赤ちゃん用品専門店に行って探してみました。

bフード1

たまねぎの入っていない物をチョイス

成分はこんな感じになります。

bフード2

添加物は他のどんな商品よりもきっと少ないのだろうと思います
だって人間の赤ちゃん用だものね何かあったら大問題になるだろうし

それでも既製品だから完全に無添加とはいかないみたいです


だけど自分の手作りとは違い薄味がついている中でミルのお気に入りが見つかるかも
今はそれを期待しています。

ミルは昨夜の11時すぎから今もネンネ中です。
だからまだ試せていません。

又結果の報告をしますね。
どうかウマウマしてお腹の調子が元に戻りますように



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。
