みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


ミルの食事の途中経過

昨日は色々と取り揃えて買ってきたまま、ミルの起床は今朝の5時半

いつもは最初の寝起きは水分だけであまり食べないのが定番ですが
我慢が出来ずに『さかな野菜』というものをあげてみました。

ペロっと舐めさせると・・・・ぎゃんぎゃん
それはもう烈火のごとくお怒りになりましたの

だけど昨日からずっと楽しみにしていたこちらも引き下がれず
少しだけシリンジに入れて飲ませ食べをさせました。

だんだん怒りで体が震える勢いだったので、ほんの少しでギブしました・・・私が


その後に目覚めたのは、先ほど午前9時半ころ
チッコして、いつもならここでプリン1個を完食の時間帯です。

それで今度は瓶詰めのこちら

806purin.jpg

味見をするとほんのり甘くキャラメルの様な味でした
これならいけるかと舐めさせてみたら
ミルはプリンと思っていたものだから、これまたかなりなお怒りに

気分を損ねて何も食べなくなっても怖いので
次にいつものプリンをペロリさせると美味しそうに食べてくれます。

ならばとスイートポテトとプリンを混ぜてみたところ
素直に食べてくれました

そして今は

806mi1.jpg

口周りに食事の跡を残しネンネ中です。


昨日、買いだめしてきた離乳食のストック
正直なところ家にいて時間がある私にはどれも作れそうな物ばかりです。
今まで散々やってきたけれど、ミルの悪化と共に行き詰ってしまったのも事実です。

食べさせよう、食べさせなければと思う気持ち
いやいやもうここまできたらミルの好きにさせてあげよう

この二つの気持ちが行ったり来たり
そんな事で悩んでいると、ある日全くご飯のアイディアが浮かばなくなってしまいました。

うちはご存知のように上は30キロ越えの太郎から下は2キロ弱のミルまで7わんこの多頭です。
ミルの食事を作らなくても、他の子達の食事を毎食ひと鍋にいっぱい作っています。

ミルに作った物を食べてくれず不発に終わってもみんなが食べてくれるから無駄にはなりません。
なのに全く頭に思い浮かばなくなってしまった、きっとスランプなのだと思います。

昨日は沢山の種類のベビーフードを前にしてホッとしました。

いつも危機感に苛まれ、長時間の睡眠を続けているミルなのに
そのミルが眠っている間には沢山の時間があるわけです。
なのに用意した物を全て食べてくれなかったらどうしよう
追い立てられているような気持ちなっていました。

その気持ちから少し解放されたそんな気持ちです。

色々と試してみて、気持ちに余裕が出てきたら
ベビーフードの味付けや作り方などを参考に自分で作ってみよう
そんな気持ちになれそうです。

愚痴をこぼしてしまいました。
ミルが一生懸命に頑張ってくれているのに私も頑張らなければです


そんな母の究極の癒し

805popo.jpg

ダイニングのベンチに座っていると知らない間に
ポーが私の足に顎を乗せてネンネしていました(笑)

可愛い~

こんな事ですっかり元気になれる親ばかです(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。
