みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


ミルの食事の最終結論

この間から少々ネガティブ思考に支配されてしまっていました。

よく考えれば、色々な方に教えてもらったりアドバイスを受けて
ここまでミルの食事を頑張ってきました。

だけど症状が進み、食欲が減退し痩せ細ってしまったミル
そのミルが唯一喜んで食べてくれているプリン

そのいきさつを考える事に対して思考が停止し
下痢になって慌てふためき、これまでの状況があっての今なのに
それが頭から飛んで行ってしまっていました。

807mi1.jpg


強制給餌をするにしても、インスタントに作るベビーフードのお味はまずいです。
口当たりがよくて美味しい物をという私の思いとはかけ離れてしまいます。

みんなに作っているご飯をミキサーで流動食にして取り置きする事に決めました。
結局はそれを強制給餌するか?好きなプリンをウマウマさせるか?
悩んでいた本質はそこだった事に気が付きました。

本当の悩みに気が付いたらスッキリ!

これまでポロンが大豆が駄目で手を出さなかった
ミルが元気な頃にあまり食べてくれなかった思い込みで手を出せなかった。

そうです、手作りされている人の必須アイテムでもある豆乳
ミルは決して大豆アレルギーではなかった。

そこでこんな物を作ってみました


とろ~り豆乳プリン

P1170137.jpg


そしてキャラメルソースではなく黒蜜です。
こちらも奮発して無添加で天然素材の黒糖を使った物です。

それで結果ですが
期待していなかったのに・・・・豆乳プリンと黒蜜をガツガツと食べてくれました

久しぶりにいい気持ちです。

やっぱりミルの食べやすい物で、出来ればミルのお腹にも優しい物を
それを忘れずにやってみようと決心しました



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。
