みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


下痢その後

昨日の未明から早朝までの下痢
食べている量も少ないし、お腹の中は空っぽじゃないか
そんな気がしながらも見守ってきました。

体力も消耗してシャンプーの疲れも出たのか
昨日の午前10時から眠っていたミルは先ほど夕方5時過ぎに目覚めました。

寝起きはいつも通りのボンヤリです。
まずはチッコをして、これもいつも通り少しハッキリと目が覚めてきます。


薬は粉末なので春の酵素と果物の酵素ジュースとハーブティーで伸ばしています。
今回は経口補液と酵素ジュースにビオフェルミン(粉末)も加えて飲ませました。

ミルのシリンジは2.5mlです、4本分の補液を薬の後にも飲ませました。
そんなに嫌がらずに飲んでくれたので一安心です

これは他の子のおやつ用に作っていた『にんじん蒸しパン』

musi11.jpg

てっぺんの凹みは蒸す時に蓋がくっついていました。
根がアバウトで大雑把なものだから(笑)

他の子用なのであまり甘くは作っていないのですが
試しにあげてみると5口くらいモグモグと食べてくれました。
ミルが食べるなら糖分を多めに作っておけば良かったと後悔

食べると思わなかった物は食べて、食べてほしい豆乳プリンはいらなかったようです。
いつものリズムで考えれば次のチッコの時に食べてくれる可能性が大きいからめげていません。

お肉屋さんで牛すじが半額セールだったので
圧力鍋で昆布と一緒に煮込み箸で掴めないくらいに柔らかくなったこちらもスタンバイ中

gyu11.jpg


今はすやすや

806m1.jpg



次に起きたらもう一度たっぷり補液を飲ませるつもりです。

下痢がこのまま落ち着いてくれるのかは未知数です。
嘔吐はないから例え下痢が続いても少しは食べた物の栄養を吸収してくれている
そう期待半分で考えています。

このまま下痢が治りますようにと寝顔に話しかけています。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。
