みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


久しぶりの鎮静剤

ミルの場合は病変が進行しても縮小する事がないのはわかっています
安定した日が2・3日も続いてくれるとこのままそれが続いてくれそうな気になります。

20日の早朝に久しぶりの鎮静剤を飲ませました。

19日の夕方5時に目覚めてからは1時間おきくらいに「ワンワン」と起きてきました。
チッコしたり食べたりは前日と変化はなかったのです。
 
20日の午前1時過ぎに軟便のウンチをしたあたりから怪しい雰囲気
結局、朝まで寝たり起きたりが続き、すでに目覚めてから11時間が経過していました。

出来れば鎮静剤は飲ませたくはないのですが
体力が消耗するのではと心配し、早朝4時過ぎと6時過ぎに
2回になったのは1度目の服用ではテンションが上がってしまい
遠吠えしたりわんわん吠えたり、体は立てないくらいにフラフラなのに
一向に眠る兆しがなく、眠らないようなら追加して飲ませるようにとの指示通り

ところが2回の服用後にもやはり寝たり起きたりが続きました。
しっかりと睡眠に入るまで追加して良いとの事ですが
さすがに朦朧とし、目は閉じているのに吠える
明らかにテンションが普通ではなくなる姿を見ていると
このまま病状までも進行しておかしくなるのではと怖くなってしまい
もうこれ以上の追加は止めておこうと様子をみていました。


20日の昼間はくるんで抱っこ

820m1.jpg


こうしていると穏やかな寝息を立て始めます。
だけどそれもあまりは続かずにチッコで起きたり
目は閉じているのにいつもとは違うテンションが夕方まで続きました。


820m2.jpg


現在、朝の4時過ぎです。

最終的に昨夜11時半に鶏肉うどん・野菜スープをかなりの量を食べてくれて
その頃には目もいつもよりはぼんやりながら開けられるようになっていました。

食べたら出す物を出す為に起きるかも・・・・と今まで様子をみていましたが
ようやく深い眠りにたどり着けたみたいです。

実は昼間にいつもの鎮静剤を飲ませてしまっての後悔に苛まれていました。
そのせいでもしかしたらもうハッキリと目覚めないのではないかしら
今までも鎮静剤を服用させる度におかしなテンションになる姿に恐怖と後悔を感じてきました。
自分が穏やかに眠るミルを見て安心したい為に飲ませてしまったからと


さっきから考えていたのですが
やっぱり鎮静剤を飲ませようと思う時は、何らかの困った状態が起こっている
腫瘍の広がりに関係があるのかもしれない、そう思えてきました。


おかしなテンションを全て鎮静剤のせいにしてきました
でもそうではないのかもしれない。


まだ落ち着いて眠っているので、これから朝まで私もミルに添い寝します





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




該当の記事は見つかりませんでした。
