みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


鳴かせてごめんね

発症後すぐはまるでジェットコースターの様な
そんな毎日が続いたものでした。

体の機能や体力が低下すると同時に不意に触ると発作に繋がってしまう
そんな緊迫感が薄れてきた今日このごろです。

これを安定していると捉えれば良いのかはわからないけれど

そんな穏やかな日がずいぶん続いてくれるので
小さな物音にも目が覚め常に浅い眠りしかとれなかった日が遠い昔のような

最近は眠りにつくと雷にも気付かない私です。
雷に関しては柴犬のラッキーが過呼吸になるから起きてしまいますが

そういう訳で、昨日はミルがもう起きるだろうと見越していたら朝まで眠り続け
我慢が出来ずに朝8時半くらいからウトウトとしてしまいました。

それを見計らったようにミルが目覚めたのが9時過ぎ
目が溶けそうな中、なんとかチッコと薬を服用させ
いつもは寝起きは食べないミルだけど、ここで食べてくれればその後には眠ってくれる
勝手な都合ではやはり食べてくれず、ひとまず寝かせました。

1時間くらい経った頃にやはりワンワン
『起きたい!』が始まりました。

ミルの横で添い寝をしているから気がついたのですが
どうしても起き上がられずにちょっとの間だけと目を閉じてしまった私

次に気がついたのが11時半くらい、ミルはまだ鳴き続けていました。

しまった!とミルを抱えると目が見えないはずなのに私を見つめホッとした表情に
可哀想なことをしてしまったと自分を責めながら

チッコしていつもの鶏・野菜うどんをガツガツ必死に食べるミル
お腹が空いていたんだなぁ・・・
いつもならワンと呼べば私が抱っこするのに不安だったね。

目が見えず、多分耳も聞こえず・・・・
その上に神経症状も進んでいるミルの感情がどこまで残っているかもわからないけれど
自分の意思を伝え要求する機能が残っているミルとの貴重な大切な時間なのに

落ち込む私の心とは裏腹に食べて満足したミルたんの気持ちよさそうな寝顔

827m1.jpg

この後のミルは長い時間を吠えるという重労働で疲れたのか
さっきまでぐっすり眠っていました。

本日の撮れたてホヤホヤのミル

828m2.jpg


見えていないはずだけど、又かの気持ちが出ている昼下がりのミルたんでした



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


該当の記事は見つかりませんでした。
