みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

小さな変化

4日の朝方に1週間ぶりのいいウンチを出してから
ミルのペースが微妙に変化しています。

昨日はお昼1時頃から本日6日の早朝5時30分まで眠り
お昼12時過ぎと先ほど午後3時過ぎに起きてきたけど
ご飯の量がいつもの半分位

そして昨日からの睡眠中にたびたび寝返りを繰り返し

906m1.jpg

頭を下に垂れる姿勢での寝姿が目立ちます。
脳腫瘍の子特有の態勢なのですが
最近はあまりこの姿を見ていなかったので

もしかしたら腫瘍が広がりつつあるのかもしれないな

本当に小さな事だから、私以外の家族も気付かないような小さな事です。
このまま食事の量がどんどん減退していくのか
又持ち直してくれるのか

それは病院に連れて行ってもどこの獣医さんでもわからないだろうと思います。

食事の量とこの姿勢以外はすこぶる好調です。
一時期、下痢が続いた時に女の子なのでどうしてもチッチの場所も汚れてしまい
その都度シャンプーして清潔にしていましたが
膿の様な物が出てきた事があり、膀胱炎なのかと心配しました。

今のミルに抗生物質は負担が大きすぎるから飲ませられない
でもあまり酷くなればそんな事も言っていられない
清浄綿でチッコのたびに拭いていたら、いつの間にか膿も出なくなりました。

だけどこのまま食欲が少しずつ減退した場合は強制給餌に踏み切るつもりは今はありません。
それが正しいのかどうかはわかりませんが
ミルに意欲がある間はミルの好きな物を食べられる物を出来る限り作ってやりたい

ミルは想像以上に頑張ってくれています
もう食べたくないとミルの体が意思表示したら、それに従ってやりたいと思っています。

大きな声で私を呼ぶミルは、まだまだ頑張るつもりなのだと思いますが


昨日のお昼の寝起きに

905m2.jpg


ワタチはまだ頑張るよ~!

そんなミルの声が聞こえてくるようでしょう(笑)


☆番外編☆

エリカラが嫌でどんより中のポー

906p1.jpg


誰か後ろに見えますが

906p3.jpg



やっぱり常にカメラに写り込みのマー

906p2.jpg



こうしてポロンを撮っていても、勝手に入り込みおやつを要求するマロンでした


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。