みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


最近うるさくなりました

体の自由がますますきかなくなり
ミルは起きたあとにワンワンとよく吠えるようになりました。

寝返りはお尻を軸にくるくると器用に打っていますが
それでも思う様に出来ないことも多々あり、その都度ワンワンと吠えます。

最近は病気の看護というよりも老犬介護に近いような気がします。

909m1.jpg

先月の始め頃までは自分でお座りが出来ていましたが
それも当然できません。

体を思い通りに動かせないもどかしさが吠えに繋がっているのかもしれません。

ご飯の量は安定していた頃に比べて半分くらい
ただし強制給餌は一切していないので、自分で意欲を持って食べてくれています。

今日は久しぶりにプリンをあげてみると、それは凄い勢いでフガフガと食べてくれました。

下痢が続いた時に怖くなって止めてしまったプリンですが
やっぱりミルの好きな物を食べさせてあげるべきだなと思い直しました。


あの頃はプリンしか食べていなかったのが下痢の大きな原因だと思います
今は量は少なくても牛肉もうどんや野菜ペーストも食べてくれているので
プリンを毛嫌いせずにローテーションに加えようと思います。

そろそろワンワンと吠えてきそうです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。
