みんな一緒♪

愛犬を中心に写真日記
MENU

スポンサーサイト


なかなか寝付けず

18日に日付が変わってほどなく目覚めたミル

918m1.jpg

お父さんが洋服の背中の所を持ってやりお座り

このあとに久しぶりのいいウンチも出て
流動食のご飯も食べて、酵素ジュースもいっぱい飲んで

2・3時間したらぐっすりと眠ってくれるはずだったのですが
今日のミルはなかなか寝付けずに口を開けての呼吸が始まった。

外では雨の音が響き、やはり低気圧なのか

眠れずにグズグズ

おろして寝入ったかとおもいきや直ぐに起きる
又この繰り返しになってしまって・・・・

朝7時過ぎに『鎮静剤』を飲ませてみたものの
それも30分くらいでフンフン言い出して起きてくる
最終的に寝入ってくれたのはお昼すぎになりました。

918m2.jpg

ミルは長毛なので目立ちませんが
お腹と背中の皮がくっついてしまっているに近い状態です。
骨を皮が被っていると言ってもおかしくない体になってしまっています。

激しいてんかん発作こそ来ていませんが
脳幹に腫瘍が広がっているミルの体の機能はどんどん落ちてきています。

実は寝入るまでずっと抱っこしていて思わずミルに
『もうミーちゃん頑張らなくていいよ』と何度も話しかけてしまいました。

なれないと思っていた15歳にもなってくれて
自分の体を思う様に動かせなくなり
痩せ衰えてゆく体で下痢も克服し

苦しそうに口を開けて体を大きく揺らせて呼吸しながら眠れずにいるミル
もう十分に頑張ってくれていると思っています。

そしてお昼すぎに寝入ったミルは現在19日の午前1時過ぎ
今も殆ど寝返りも打たずに眠り続けています。
起きた時の状態に不安がありますが
いい目覚めになってくれればと願っています。


いつもメールを下さるブロ友さんに初めましてのメールを下さった方
これからお返事やブログにお邪魔しようと思っていた時に
ミルが不調でお返事もお邪魔もできていません。
とても嬉しく読ませていただいています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

該当の記事は見つかりませんでした。
